三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


天国へ旅立ってから..半年経ったけれど..

                  今日も、冷たい雨降り 

     ○イト明けのパパが帰って来てから、いつものお花屋さんへ向かったぁ~。

 和光樹林公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

    昨年の4月12日、朝ご飯を食べ終えた途端、「お散歩へ行こうよ~」だって..

 おいおい

              快晴の空をバックに、ゆる坂を下りて行った。

        行くぞー

          ご自慢の尻尾をおっ立てながら、縄張りの遊歩道に到着。

 着いたよ

                お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 したくないよ

             毎春、楽しみにしていた、ツツジが満開だったね。

 ワァーイ

             クッたん、今春のツツジも、キレイに咲いているよ。

 キレイでしょう

        左前足の飾り毛を、よ~く見たら、桜の花弁がくっ付いていた。

 やったね..

          この日の行き先は、赤塚公園かな? 高○平方面かな?

        引っ張るな

           首都高下の横断歩道を渡って、大寒桜の通りへ~。

        こっちへ来ちゃった

                  高○平団地内の遊歩道に到着。

 こっちだよ

                       眩しいなぁ~

        ごめんよ

                 信号手前のベンチで、信号待~ち。

 まだかな

            背丈の低かった黄色い花も、ずいぶん伸びていたね。

 ジーっ

                  今年の桜並木は、すっかり新緑色。

 早いね

              この日は、お立ち台に乗らなかったのかな?

 どうかな

          シーズーの飼い主さんと、年金の話題で盛り上がったっけ..

 長話

            シーズーちゃんと別れて、人気のない雑木林へ~。

 行くのだ

                    ワンコでも見つけた..かな。

 見っけ

        商店街の片隅に咲いていた、不思議な桜を見上げていたよ。

        これは何だ

               冷たい雨にも負けず、キレイに咲いていた。

 可愛いね

    クッたん、通りすがりのおばあさんが、クックの話を聞いて、涙ぐんでいたよ。

 泣いていたよ

           春風が吹き抜けた、広場のベンチで、給水&休憩タイム。

 ビル風?

                      日向はアッチチ~❢

 春だよ

            雑木林の端っこに着いたら、ある場所へ向かったぁ~。

 え~っ

           高○通りの横断歩道を渡って、向い側の雑木林へ~

        あれまぁ

    石の上に乗っていたら、可愛いダックス君が現れて、挨拶を交わしていたね。

 イイ子だったね

                この黄色い花は、「ヤマブキ」..かな。

 そうだよ

         「そっちへは行かないよ」って言ったら、プンプン怒りん坊。

        行きたいな

            大嫌いな階段を上って、苦手な歩道橋へ行くよ~

        え~っ

             歩みが止まっちゃったので、階段を抱っこ移動。

        行かないよ

          歩道橋に着いて、そこに下ろしたら、一歩も前に進まず..

 歩きたくないな

        通りすがりの女性に励まされたら、少しずつ前に進んで行ったよ。

 パチパチ

           クックなりに頑張ったけれど、まだ真ん中付近だったね。

 偉いぞ

    歩道橋を渡って、シーズーちゃんと会った、さっきのベンチで、ちょっと一息。

 疲れたぞ

         今日の帰り道も、屋根付きのお休み処で、ちょっとひと休み..

 雨宿り

       この日は、遊歩道のベンチで、ひと休みしてから、我が家へ戻った。

 帰るよ

  ****************************************************

         昨年の4月13日は、未だに行けない場所に、出かけていた。

 何処かな

      その場所には、行けないけれど、その想い出は、掲載出来るかも..

 ね

  ****************************************************

         六回目の月命日のアレンジは、レインボーのカーネーション。

 可愛い

             カラフルなカーネーション、気に入ってくれたかな。

 どうかな?

     昨年の10月7日、彩湖の湖畔で遊んでいたのに、6日後に死ぬなんて..

 ..

     お花屋の社長さんが、大好きなペチュニアの苗を、そっと手渡してくれた。

 プレゼントだって

     たくさんの写真に囲まれていても、クックの温もりを感じる事ができない。

 image24461.jpg

  大切な命を奪われた日から、半年も経ってしまった。
  突然の別れは、我が家に暗い影を落とし、笑い声の消えた、暗い空間と化し..
  私の心には、クックに対する懺悔と後悔、主治医に対する憎しみと憎悪しかない。
  
  私なりの供養、私なりの懺悔、私なりの決別、私なりの始末、私なりの......
  他人になんと言われようが、自分の心が納得できるまで、今の生活を続けていく。
  
  「泣いてばかりいると、天国のクック君が心配しちゃうよ..」って言われても、
  クックを偲んで、心の底から、泣いてあげられるのは、飼い主の私達だけ..
  だから、この先も誰に遠慮する事なく、泣きたい時は思い切り泣く。
  そして、心の思いを洗い流して、少しずつでも前に進んで行こう..と思っている。

  クックの主治医は、クックの命を奪った事に対して、何も感じてないのだろうか..
  動物の死に慣れてしまった、そんな獣医でも、愛犬が死んだら、どうなのだろう。
  飼い主の悲しみ、苦しみ、寂しさ、辛さ、痛みの感情を味わうがイイ~❢

  クックが死んで、2週間後位に..  
  「獣医としてではなく、一人の人間として、クックに謝って欲しい」と言ったら、
  「弁護士に余計な事は言うなと、言われて来たから、絶対に謝らない..」
  祭壇の前で、吐かれた言葉に、私の心はブチっと切れた。
  (その後、色々あったけれど、飼い主の心の痛みも分からない、卑劣な獣医とだけ) 

  クックが死んでから、台所にも立てず、夜も寝れない生活が、半年も続いている。
     
くそったれ



      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
