三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



空々しい言葉に..呆れるばかり..

                     今日は、曇りのち雨 

     何処へ行こうか、ちょいと迷って、健康優良児だった頃の思い出巡りへ~。

 2012年4月19日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

      2012年4月15日は、月に一度の健康チェックの為、病院へ向かった。

 行きたくない

        この頃は、健康優良児だったので、病院行きに抵抗していたよ。

 ブー

    病院の待合室で、「元気なのに何処が悪いの?」って、いつも聞かれたね。

 プンプン

       診察台に乗せると、トンズラしようとするので、看護師さんが捕獲..

 逃げるのだ

             採血の時だけは、鳴いたり、暴れたりしなかった。

 お利口

        耳の検査の時は、トラウマを抱えていたので、いつも大暴れ~❢

 口を押え

   生後3ヵ月から、6年間健康チェックをしていたのに、O医師が膵炎を見逃した。

 泣いたのに

            パパの上に乗っかっても、緊張が解けなかったね。

        プンプン

       この日は、駐車場が満車だったので、常○台駅近くの100Pへ~。

 遠いぞ

      包皮炎にかかっても、「放っておいて大丈夫」って、治療もしてくれず..

 洗浄は私が頼んだ

      病院の帰り道、我が家の側で、パパを待ってから、雑木林へ向かった。

 まだかな

       今日は、パン屋さん前の横断歩道を渡って、テクテク雑木林へ~。

 まだ10分

            高○通り沿いで、車を降りて、雑木林の入口に到着。

 着いたよ

              三○線の高架橋下で、何をしていたのかな?

 知らないよ

      やんちゃ盛りの頃、何度も角膜に傷をつけて、その度に検査をしたね。

 右眼が..

         今日ね、お気に入りの岩の近くに、一羽の鳩が死んでいたよ。

 ❢

               この場所で、ご要望には、応えられません。

 ボール遊び

              長~いペンペン草が、お耳にくっ付いていたね。

 あらら

          観察池の前で、お立ち台に乗っかって、ちょいと威張りん坊。

 エヘヘ

          この日も、今日も、オタマジャクシが、ウヨウヨ泳いでいた。

 鳥が食っていた

                   観察池の裏側を探検してみた。

        行くぞ

                こんな所の岩に、乗っかっていたのね。

 乗ったぞ

              クッたん、高○平団地内の雑木林が見えるよ。

 知ってるよ

                後ろの植え込みに、ツツジが咲いていた。

 可愛いね

            パパのスパルタ躾で、引っ張り癖も直っていたね。

        イイ感じ

              平たい岩に見えるけれど、それはベンチだよ。               

 あれれ

                    黄色い花も、満開だったね。

 キレイ

               高架橋前のしだれ桜も、ほぼ満開だった..

 咲いたね

                  高い~高い~って、落とさないで..

 暴れないでね

              この写真は、スピーカーの上に、飾ってあるよ。

 メチャ可愛い

                 お立ち台に座って、ちょっとひと休み..

 疲れたよ

                   お立ち台に、置いてきぼり..

        抱っこ

             トイレ前のベンチで、いつもママを待っていたね。

 遅いぞ

          此処に、お水が溜まっていたのは、雨が降ったせい..かな。

 どうかな

                ゴミ収集場の前で、写真を撮っていた。

 珍しい

                     望遠で撮った、ベェー顔。

 あれま

                 整○学園前のベンチで、ちょっと一息。

 疲れたぞ

            クジラさんも、クッたんに会えなくて、寂しがっているよ。

 みんなだよ

                  桜の花弁が浮いて、キレイだったね。

 今はないよ

         クッたん、ビビりながら、橋を渡らなくても、空を飛んで行けるよ。

 寂しすぎる

                  こんな寝顔も、見る事が出来ない。

 悲しいよ

  ***************************************************

          昨年の4月16日、この日は、週に一度の病院へ向かった。

 行きたくないな

         病院行きだと分かっていたけれど、ご自慢の尻尾が拒絶反応。

 嫌だな

               信号待ちの先に、大好きな公園が見えたね。

 image24511.jpg

        病院の待合室で、隣の席にいた、マルチーズを見つめていたよ。

 こんにちは

        待合室の真ん中で、はっちゃんを見つけて、何故か挑戦的態度。

 おいおい..

             この日の担当は、主治医ではなく、S医師だった..

 若いだけ

      念のために、点滴の写真を撮ったけれど、勇気の点滴と同じ物かも..

 腎臓病と..

   どうして、どの獣医も、患者と同じ目線になって、顔色や目力を診ないのだろう。

 アイコンタクトもしないし

   同じ目線になっていれば、目やにの多さ、涙やけ、鼻孔の変化に気づいたはず。

 馬鹿野郎

    血液検査は、頻繁にしていたけれど、結果が悪くても、追検査はしなかった。

 片手落ち

          クッたんは、S医師に抱っこされると、身を固くしていた..

 嫌いだ

            病院の裏で、チッコを済ませてから、車に乗ったね。

        スッキリ

          病院の駐車場を出た途端、緊張が解れて、元気復活~♪

 嬉しいな

             ご褒美のおやつは、低脂質の牛タンジャーキー。

        食べますか

              帰り道、いつもの場所で、パパと待ちぼうけ。

        お待たせ

   目やにの多さ&涙やけ、鼻の色素抜け、軟便&多便の事を、受け止めてくれず。

 image24514.jpg

                    こんな所で、お昼寝タイム。

 お休み

  昨年の4月。
  食欲も元気もあったけれど、気になる事がたくさんあった。
  目ヤニの多さ、涙やけの再発、鼻孔の色素抜け、多便、軟便、オナラetc
  病院へ行く度に、この事を伝えたけれど、「そうかしら、変わらないと思うけれど」
  「変わらない」って、今までちゃんと診てなかったから、分からなかったのだろう。

  「患者の変化は、飼い主が一番分かるから、変化があったら、伝えて下さいね」
  元気や勇気を診ていた頃、そう言っていた、主治医の言葉は、消えてしまった..

  あの病院のテーマ。
  命に対する真剣な対話と、心のこもった触れ合いを..
  飼い主様にはサービスと喜び、動物達には最高の医療と安らぎを..
  
  獣医は..
  飼い主様の心に寄り添い、患者様の治療をいたします。

  病院主催のセミナー後..
  動物達や飼い主様に心を寄せて、医療を提供していく事は勿論、
  飼い主様へ知識や情報をご提供させて頂き、
  より楽しい、より安心な暮らしのサポートをしてまいります。

  はぁ~、空々しい言葉の序列に、呆れるばかり..
  
  飼い主の心に寄り添うはずの獣医が、患者の命を奪うなんて、信じられない。      

くそったれ




      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
