三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



救える命さえ..救おうとしない。

                    今日は、ピーカン 
 
   今朝は、工事のダブル騒音に耐えきれず、買い物がてら、長距離の散策へ~

 2012年4月19日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          2012年4月22日、朝ご飯を前にして、ピシッと座っていたよ。

 お利口さん

             パパに向かって、「早く食べさせてよ~」だって..

 威張りん坊

         駐車場に着いたら、緊張していたのか、大あくびをしていたよ。

 何でかな

          あれれ、お散歩予定の場所と、反対の方向に行っちゃった。

 どこかな

              環八の側道を走って、北○商店街に着いたよ。

 待つのだ..

         クッたんは、買い物が終わるまで、パパと一緒に待ちぼうけ..

 遅いぞ

         今日は、車では行かず、近道を通って、テクテク~テクテク~。

 パン屋さんだよ

         クッたん、初めての歩道橋から、大好きな雑木林が見えるよ。

 見えたね..

          この日は、買い物を済ませてから、雑木林へ向かったね。

        着いたよ

        出入り口付近のお立ち台に乗っかって、ちょいとご機嫌斜め..

 何でかな

               この場所が、分からなくて、探しちゃったよ。

 柵がないから

                 こんな所に、こんな岩が、あったっけ?

 あったよ..

                 これから、チッコかな? ウンPかな?

 どっちかな

                いつ来ても、この場所を、覗いていたね。

 咲くかな

                      もうすぐ、咲きそうだね。

 菖蒲

         今日ね、池の中を覗いたら、オタマジャクシが固まっていたよ。

 ウヨウヨ

                お立ち台に乗っかって、ブゥーイング?

 文句有り気

        今日は、池の周りに、ガキンチョ達がいたので、写真が撮れず..

 お絵かき中

                 池の側のベンチで、ちょっとひと休み。

 休まないよ

                       パパは、まだかな。

 もうすぐ

                        落ち葉の絨毯。

 秋みたい

                  この場所で、パパと合流したんだね。

 いたよ

               高架橋先のしだれ桜が、まだ咲いていた。

        遅いね

          トイレに行った私を、パパと一緒に、待っていてくれたね。

 遅いぞ

             この写真を撮っていたら、涙が溢れて来ちゃった..

 寂しいよ..

               周りの景色は、3年前と変わらないのに..

        100Pが見える

        クックのお腹には、肉と皮膚を縫った、古い傷痕が残っていた。

        出べそ

                      ウシさんとクジラさん。

 乗りますか?

               木陰のベンチに座って、給水&休憩タイム。

 なんかくれ

                  穏やかな時間を、過ごしていたね。

 image24592.jpg

      クッたん、いつものベンチで、独り寂しく、サンドイッチを食べていたよ。

 寂しいよ..

               新河岸川の縁に、八重桜が咲いていたね。

        落ちるぞ

                 高い高いされても、じっと耐えていた..

 ごめんね

      この写真を撮っていたら、急に風が吹いて、「ボクは此処に居るよ~」

 風になる..

     この日は此処で帰ったけれど、今日は東急に寄ってから、テクテク帰宅。

 重かった

  ***************************************************

      昨年の4月23日、駐車場へ向かう途中で、ツツジの花を食っちまった。

 クンクン

                        旨かったぁ~♪

 ペロッと

         ツツジの時季になると、我が家の周りは、美しきツツジロード。

 キレイだね

         週に一度の病院へ向かう、クックの周りに、無数のオーヴ 

 オーヴ

            病院が近づいて来たら、かなり緊張していた様子。

        行きたくないな

     病院に着いて、さほど待たずに、診察室に呼ばれ、診察台で待ちぼうけ..

 待たせるな

     クックのお腹に、古い傷痕が残っていた事を、主治医たちは知らなかった。
           
 変だね

   お腹の触診をきちんとしていれば、どんな獣医でも、古い傷痕に気づいたはず。

 ヤブ目

      この頃、もっと真剣に治療を施していたら、余病の併発は防げたかも..

 悔しいよ

     キャバちゃんを見つけて、挨拶に行ったけれど、犬嫌いなキャバちゃん..

 ガッカリ

            病院のトイレに入ったら、ご自慢の尻尾がダラリ..

        あれれ

              病院の裏で、チッコを済ませ、スッキリチーン。

        帰るぞ

          病院の駐車場を出た途端、緊張も解けて、元気復活~♪

 何かくれ

           帰り道、北○商店街へ向かったら、抗議の雄叫び~❢

 行くな

        クック用のお肉と野菜を買って来たのに、怒らなくてもいいジャン。

 プンプン

    一時、基準値内まで回復していた、リパーゼの数値が、702ug/Lまで悪化。

 image24595.jpg

    リパーゼ検査の結果が悪かったのに、処方された薬は、今までと同じだった。

 怠慢だ

  この頃のクックは、今までと変わりなく、元気そうに見えたけれど..
  鼻孔の色素抜け、目やに、涙やけ、ウンPの回数など、微妙な変化が見られた。

  一昨年の4月から、週に1度の通院を続け、7ヶ月後には、リパーゼの数値が回復。
  低脂質の食事、低脂質のおやつ、サプリにも気を遣って、その成果が現れたと..
  この状態が続いたら、もしかしたら治るかもしれないと、喜んでいたのに..

  それなのに、この時のリパーゼ検査は、最悪の結果だった。
  クックの微妙な変化は、週に一度の診察時に、きちんと伝えていたのに..

  何の為に、クックに痛い思いをさせ、ストレスを与えて、通い続けていたのだろう。
  この日の診察時、主治医に対して、不信感を抱いたけれど、それが言えなかった。
  心の中の思いを、主治医にぶつけていたら、状況は変わっていただろうか..

  もっと細やかに、もっと丁寧に、もっと慎重に、もっと大切に、もっと優しく..
  診察や問診、治療を施していたら、患者と同じ目線になっていたら、
  クックだけではなく、同じ目に遭った、他の患者たちも、救われたであろう。

  リパーゼ検査の結果が悪かったのに、処方された薬は、今まで変わりなかった。
  今の薬が効かないのなら、違う薬を試してみよう、そんな気は更々なかった..

  儲け主義の病院は、怠慢な治療をするだけで、救える命さえ、救おうとしない。
          
くそったれ



      

Comment

○○さんへ、鍵コメさんへ

○○さん、鍵コメさん。

お二人の辛い体験を読んでいて、獣医に対して、無性に腹が立ち、悔し涙が溢れて来ました。
どうして、もっと真剣に、病気と向き合ってくれないのでしょう。
病気と闘っている、患者や飼い主を馬鹿にしているとしか思えません。

獣医の言葉一つで、気持ちも軽くなるのに、追い打ちをかけるような、心無い言葉..
そして、飼い主の言葉に逆ギレして、とんでもない言葉や、とんでもない態度へ..
私も酷い仕打ちを受け、忘れようにも、忘れられません。

お辛い気持ちなのに、私の事を心配してくれて、ありがとうございます。
私は、自分の気持ちが納得できるまで、このブログを続けるつもりです。

辛い経験を乗り越えるには、時間がかかると思いますが、お互いに頑張りましょう..ね。

  • posted by クックまま
  • URL
  • 2015.04/25 19:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.04/24 11:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
