三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



獣医の心ない言葉で..

                    今日は、晴れのち曇り 

   今朝も、工事の騒音で目が覚め、隣の部屋に行ったら、クックが日溜まりに..

 2013年1月16日
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         2013年4月23日、私より、先に起きて、日溜まりの中にいたよ。

 変な奴

               朝ご飯を食べてから、日課の縄張り点検。

 いる?

             植え込みの雑草は、時間制限なしの食べ放題~♪
         
 食ってやる

   クッたん、植え込みのツツジが咲いたのに、工事用の金網が外れないんだよ。

 酷いね

             金網がなかったら、こんなツツジが見られたのに..

 むっ

       青々とした樹木も、毎年咲いていた花も、ほとんど抜かれちゃった。

 酷過ぎる

       今日は、あまり体調が良くなかったので、近場の高台コースへ~。

 行くよ

             この日は、渋々ながらも、階段を下りて行った。

        しょうがないな

            お屋敷の縁ではなく、この激階段を上って行ったよ。

        行くぞ

                    小学校裏の小路に到着。

 着いたよ

              ガードレールを越えて、チッコの臭いを嗅ぎ~。

 臭いぞ

            壁の穴? 壁のシミ? 壁の亀裂? 興味津々~❢

        白い点?

        いつも素通りしていた、ご近所の公園前で、珍しく写真を撮ったね。

 今日は撮れず

             お気に入りの場所に、可愛い花が咲いていたよ。

        黄色

          小さな公園の植え込みで、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

      この日は、滅多に座らなかった、隅っこのベンチで、ちょっとひと休み..

 珍しい

         ちっちゃな公園の前で、14歳の黒柴ちゃんと、嬉しい再会~♪

 会えたね

        クッたん、ガードレールの側に、沢山のポピーが咲いていたよ。

 増えたね
 可愛いな..

          何も言わなくても、階段の途中で、待っていてくれたね。

        ありがとう

           ちっちゃな公園の八重桜も、ほとんど散ってしまった。

 春もお終い

           都営住宅の敷地内に咲く、橙色のツツジを見て来たよ。

 お終いかな

           この階段を下りて、激坂を下りて、遊歩道へ向かった。

        行って来たよ

          遊歩道に着いて、手前のベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 先客あり..

       お立ち台に乗ったけれど、気になる物を見つけて、飛び下り体勢..

 下りるぞ

                    そろそろ、お家へ帰ろうね。

 帰りたくないな

            お屋敷のツツジを見ながら、我が家前の公園裏へ~。

 キレイだね

          この日は、いつもの階段ではなく、雑木林に続く階段へ~

        森林浴

         階段の途中で、何かを見つけて、お口を膨らませていたよ。

 鳥かな

                     天下泰平ヘソ天爆睡王。

 被毛が伸びていたね

  *****************************************************

       昨年の4月25日、パパの帰りを待ちながら、ベランダでおくつろぎ..

 まだかな

                      おチンチン、ナメナメ~。

 包皮炎

             クックの背中の模様、あの仔とよ~く似ている。

        ウフフ

                  待ちくたびれて、眠くなって来た..

 DSC03831_20150425183840c9a.jpg

    近くで見ると、鼻の色素抜けが、よ~く分かるのに、主治医は見ようとせず..

 亜鉛不足

       この日は、ころんだピンクさんから、オーダーメイドの洋服が届いた。

 来たよ

                    早速、ファッションショー開催。

 似合うかな

                    元々、洋服が嫌いなので..

 嫌になっちゃうな

                    ご機嫌斜めになって来て..

 脱がせろ

                     あ~ぁ、ふて寝しちゃった。

 まだあるよ

                    二着目の洋服を着せたら..

 無理矢理g

                           ボーッ

 脱ぎたいな

                      テレビを観ていたよ。

 動物かな

                さっきと同じ場所で、寝ちまった..とさ。

 お休み

               午後、勇気兄ちゃんの側で、お昼寝タイム。

 可愛いな

  お散歩の帰り道。
  クック用の野菜を買っていた、ご近所の畑の持ち主さんと、長々獣医談議..
  クックが、ステロイドの副作用が原因で、突然死んだ事を、以前話した時に、
  ご自分が、ステロイドの副作用で、苦しんだ事を、話して下さった。
  「ステロイドは、使い方を間違えると、凶器に変わる」って..

  今日、話してくれた事は..
  獣医の治療方針に従った方が、良いのか、悪いのか、悩んだ事がある..
  胸水が溜まった飼い猫を、獣医の指示に従い、抜きに行っていたけれど、
  何度か、通っているうちに、これでイイのかと疑問が、沸々と湧いて来た。
  胸水を抜きに行く度、具合が悪くなるので、定期的な通院を止める事にした..

  定期的に胸水を抜かないと、直ぐに死んでしまうと、獣医に言われたけれど、
  それから、胸水を抜かずに、4ヶ月間生き抜いて、
  最後に病院へ連れて行った、翌日の朝、死んでしまったそうだ。

  胸水は抜かなかったけれど、薬だけは飲ませようと、獣医に連絡を入れたら、
  担当の獣医から、「えっ、まだ生きていたんですか?」と、言われたそうだ。
  そんな言葉を言われるとは、思っていなかったので、ショックが大きかったと..
  獣医の心ない言葉に、その後動物を飼う事さえ、出来なくなってしまった。

  私の経験。
  元気兄さんの左後ろ足が腫れあがり、あの病院へ通い始めた頃。
  とある大学病院を紹介されて、詳しい検査をしたけれど、病名すら分からず..
  あの病院で、あの獣医が、切断手術をする朝、肝臓の数値が悪くて、手術中止。
  その後、足の負担を考え、通院も止めて、薬だけを飲ませて、命を長らえていた。

  ある日、「薬を取りに行くので、処方しておいて欲しい」と、主治医に電話を入れた。
  受話器の向こう側から、「えっ、まだ............」
  言葉には、なっていなかったけれど、言いたいことは伝わって来た。
  猫ちゃんの獣医と同じ言葉、「えっ、まだ生きていたんですか?」
  この事は、薬を取りに行った時に、主治医に確かめたので、私の妄想ではない。

  自分の患者が生きようとして、必死で闘っていたのに、そんな言葉を吐くなんて、
  獣医って、いったい何様なんだろう。

  クックの主治医は、元気の時も、勇気の時も、そしてクックの時も、
  飼い主の心情も考えず、「この病気は、死にます」って..
  死なせないために、何をすべきか、それを考えて、飼い主に伝えるのが先だろう。
  「あなたは、病気の子を抱える宿命なんです」などと、軽々しく言って欲しくない。

  獣医の心ない言葉で、飼い主達がどれほど傷ついているか、少しは考えて欲しい。

くそったれ



      

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.04/26 19:04分
  • [Edit]

Blog拝見させていただき涙が溢れました
クックちゃんを大事にされていたのがものすごく伝わります
私の家にもわんこが居ますが今以上に、1日1日大事にしようと思います
  • posted by あ
  • URL
  • 2015.04/26 01:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
