三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



哀れな飼い主..

                      今日は、うす曇り 

     2013年4月27日、少し早起きをして、朝ご飯を食べる前に、縄張り点検..

 いるかな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           初めて、クックの背中を見た時、思わず笑っちゃった。

        笑える

       お散歩へ行こうと、畑の前を歩き始めたら、ワンコが現れたようで..

 いたぞ

             甘い香りに誘われて、ツツジの花を食べっちまった。

 ムシャムシャ

              いつものゆる坂を下りて、遊歩道へ向かったよ。

 行くぞ

               遊歩道のツツジも、キレイに咲いていたね。

 食べないよ

      シーズーの女の子に、臭いを嗅がれていたけれど、嫌がる様子もなく..

 どうぞ

                        タッタカタ~

 足早

                お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み。

 休むぞ

            首都高下の横断歩道を渡って、大寒桜の通りへ~。

 臭いぞ

                   高○平団地内の遊歩道に到着。

 着いたよ

           クッたん、ホームレスのおじさんは、お昼寝中だったよ。

        挨拶なし

               信号手前のベンチで、ちょいと信号待~ち。

 行きたいな

          此処から、土の地面になるので、肉球に優しかったね。

        涼しいし

       この場所のツツジは、刈り込まれていたので、葉っぱだけだった。

 あらら

                   暑くて、暑くて、木陰?に避難..

 木陰がないよ

              お立ち台に乗っかって、ちょいと威張りん坊~❢

 威張ってないよ

               歩道橋手前のベンチで、暫しクールダウン。

        アッチチー

              クッたん、歩道橋のスロープを上りますか?

 行かないよ

       スロープの縁に沿って、ゆっくり上り始めたけれど、途中でUターン。

 ガンバレ~

        クッたん、大嫌いな歩道橋から、大好きな雑木林が見えますか?

 見えるよ

               人気のない雑木林は、すっかり新緑色..

        キレイ

               お口を膨らませて、何か言いたげだったね。

        ブゥー

               雑木林の中は、ツツジが咲き乱れていた。

 凄いね

               一昨年のツツジは、既に終わっていたのね。

 そうだよ

                   どこもかしこも、満開のツツジ。

 キレイ

              雑木林の最終地点まで、行かなかったんだね。

 アッチチー

       クッたん、昨年の9月下旬、病院の帰り道、最後に座ったベンチだよ。

 ..

          想い出のベンチに座って、サンドイッチを食べて来ちゃった。

 あの時も食べたね

          今日は、真っ直ぐ帰らずに、商店街のスーパーでお買い物。

 怖くないよ

                信号手前のベンチで、ちょっとひと休み。

 疲れたね

                   ジャスミンの花が咲きそうだよ。

 咲いているね

          大好きな景色も、大好きな後ろ姿も、二度と見られない。

        悲しいよ

          アンヨを洗った後、ほっ被りのまま、ボーっとしていたね。

 お疲れ

                        おやすみなさい。

 可愛いね

  ****************************************************

        昨年の4月30日は、パパの帰りを待って、週に一度の病院へ~。

 クンクン

          ツツジの花を食べようとして、パパに引き離されちゃった。

        食べたいよ

            駐車場に着いて、車に乗った途端、どしゃ降りの雨。

        ❢

      フィーちゃんちに近づいたら、パパを見つめて、「降ろしてよ~」だって..

 降ろしてあげたいよ

      病院の待合室で会った、柴犬ちゃんとダックスちゃん、生きているかな。

 どうかな

         この日の担当は、S医師だったけれど、主治医も付いていた。

 何故かな

        S医師の診察を嫌がって、診察台の端っこまで、移動して来たね。

 嫌いなのだ

   2人がかりで、触診していたけれど、同じ目線になって、顔色を見ようとせず..

 駄目だわ

              触診と問診を終えて、主治医が離れて行った。

        良かったね

              ほっとしたのも束の間、点滴の用意を始めた。

        じーっ

                点滴の針を刺す時、痛かったようね..
                   
        ごめんね

   少しでも、良くなって欲しいから、主治医の言うまま、点滴を続けていたのに..
        
 酷いよね

      S医師に抱っこされると、緊張の度合いが増して、お口も膨らんでいた。

 嫌だよ

            S医師は、笑っていたけれど、クックは必死の形相..

 止めてくれ

            S医師を嫌がって、逃げようともがき、落下しそうに..

        それでも笑っていた

      クックは、主治医やS医師の過ちを、とっくに見抜いていたのでは..?

 伝えようと..

           待合室に戻っても、パパの姿はなく、ションボリしていた。

 どこ?

                パパはね、車の中で、眠っていたんだよ。

 眠いから

           7年間、ただの一度も、診察室に入ってくれなかったね。

 嫌な事から逃げる

      病気の症状が、良くても悪くても、処方された薬は、いつも同じだった。

 文句言いたかった

  今更、主治医やS医師の事を、愚だ愚だ書いても、愚痴になるだけ..
  そんな事は、重々承知だけれど、口惜しくて、胸の中にしまっておけない。

  病院へ行く度、色んな思いがあったけれど、言いたい事を口に出せなかった。
  その時、その時で、疑問点を問いただしていたら、治療法を替えただろうか。

  一つ確かな事は、間違った治療法で、クックの命が奪われたと言う現実..   
  その現実を、未だに受け入れられず、未だに苦しんでいる、哀れな飼い主。

  昨年のGWは、
  連休のパパと一緒に、新車の契約に行ったり、公園に行ったり、お散歩をしたり、
  遠くへは行けなかったけれど、それなりに休日を楽しんでいた。

  今年GWは、
  連休のないパパは、仕事に行ったり、○イトに行ったり、夜もいない。
  独り取り残された、哀れな飼い主は、独り寂しくご飯を食べて、独り寂しく就寝。

  どうして、こんな目に遭わなくちゃいけないのだろう..と、自分の運命を嘆き..
  他人の幸せ時間を羨み、クックと過ごした、幸せ時間を想い、涙にくれている。

  今の私を救ってくれるのは..........?

くそったれ



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.05/01 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
