三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


辛い時も、笑顔でいれば..

                   今日は、どんより曇り空 

   2013年5月1日、春先から始まった、水道工事の車列を、じっと見つめていた。

 何かな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         食後のおやつは、低脂質のササミチップ、低脂質のさやッチ。

 召し上がれ

               植え込みの雑草も、すっかり伸びていたね。

        食うぞ

           「階段を下りよう~」って誘ったら、キッパリ断られた。
                
        行かないよ

           今日は、公園の状況を見ようと、途中まで下りてみた。

 まだまだ

             高台のコースではなく、環八方面に向かうようで..

 image24818.jpg

      元気兄さんの時代から、毎春楽しみにして来た、ツツジが満開だった。

 咲いていたね

      元気兄さんも、勇気兄ちゃんも、クックも、ツツジの前で写真を撮ったね。

 キレイ

                図書館前のツツジを狙っていた..かな?

        食べたいな

          病院通いの朝、いつも寄っていた、顔なじみのコンビニ。

 あの日も..

                   行き慣れた、環八への小路。

        行くよ

        環八周辺の景色が、よ~く見える、金網の前でビビリンチョ~❢

 怖いよ

            いつもの階段の側にも、ツツジが咲き誇っていた。

 咲いていたね

                 この柵から、環八を覗き込んでいたね。

 ビビリ

               いつもの階段を下りて、環八の側道へ行くよ。

 下りたくないな

      階段の途中で、雑草に鼻を突っ込んで、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

                次の階段を下りて、環八の側道へ~♪

        嬉しいな

          確か、ツツジの間に、環八の完成記念碑があったはず..

 見えるよ

                   ツツジの中に埋もれていた。

        2年経ったから

          環八の側道は、車両通行止めだから、のんびり歩けたね。

 ね

             あっちでも、こっちでも、チッコの臭いに釘づけ..

        臭いぞ

        区画整理の土地に、新しく完成した、ちっちゃな公園の前にて..

 ワンコNG

               この階段を上って、歩道橋へ行くって~。

        分りました

           この歩道橋には、柵がないので、ビビらずに渡れたね。

        平気だよ

        階段を上る時も、階段を下りる時も、ママに合わせてくれたね。

        お利口

            クッたん、お休み処のラベンダーが咲き始めたよ。

 まだ先かな

               あれぇ~、植え込みの中が空っぽだったね。

 寂しいね..

                      マーガレット..かな。
 
 ?

             この辺りから、○台公園まで、抱っこ移動していた。

 肉球

              環八の下を通って、○台公園の裏口に到着。

        着いたよ

                  視線の先に、何があったのかな?

        見っけ

              いつものベンチに座って、給水&休憩タイム。

 ひと休み

                 柵の間から、下の方を覗いていたよ。

 何かな

                      何を見ていたのかな。

 知らないよ

               さっき見ていた物は、ロング滑り台だった。

        怖くないよ

             もしかして、広場のベンチで、ひと休みしていた?

 そうだよ

               今日は、森の中の階段を、下りて行った。

        いい感じ

               出口付近のベンチで、ちょっとひと休み..

 休みすぎ..

            帰り道、我が家前の公園に寄って、雑木林の中へ~♪

 入るぞ

        雑木林の木々は、公園の改修工事で、ほとんど残っていない。

        ひどいね

     冷たい石のベンチも、センスの欠片もない、ベンチに変わってしまったよ。

 がっくり

                        ば.く.す.い

 お休み

  ****************************************************

       昨年の5月7日は、週に一度の病院だったので、クックは浮かぬ顔。

 行きたくないな

                      ツツジ、食べちゃうぞ~。

 どうぞ

            「行きたくないよ~」って、私に助けを求めていた?

        左目が

              病院が近づいてきたら、すっかり諦めモード。

 いいも~ん

      この日は、お友達のはっちゃんがいたので、お隣りの席で診察待ち..

 まだかな..

       この日の担当は、主治医だったと思うけれど、眼球のチェック中~?

 左目だよ

           そんなところより、病気の進行状態を診て欲しかった。

 検査しろ

           暴れるほど大嫌いだった、耳の検査時もお利口さん..

        う~ん

         自分の病気を受け入れた時から、大人しくなってしまった。

        悲しいね

    ある日、医療従事者から、「自力で栄養も水分も取れるのに、点滴に疑問有」

 確かに

           確かに、その点については、ずっと疑問に思っていた。

        内容も知らず

         この頃は、週に一度だったけれど、7月からは毎日だった。

        痛かったよね

               車に乗る前に、病院の裏で、チッコタイム。

        image24836.jpg

       病院の駐車場を出た途端、表情が明るくなって、リラックスタイム。

 終わったぞ

                  ご褒美のおやつ、食べますか?

 食べます

    帰り道、買い物を済ませ、車に戻ったら、「遅いぞ~」って、怒りの雄叫び~❢

 すんません

                         お疲れさま..

 お休み

  クックとの思い出巡りを始めて、半年以上の時間が経過した。
  元気だった頃の姿を見る度、
  こんなに歩いていたのに、こんなに遊んでいたのに、こんなに元気だったのに..

  どうして、あんな病気を患ってしまったのだろう。
  私の食事管理が悪くて、クックを病気にしてしまったのだろうか。
  
  あの病気を見逃されなかったら、あの病気にさえならなかったら、
  あの病気を悪化させなかったら、あの獣医に命を奪われなかったら、
  パパ、私、クック.. 今でもみんなが笑顔でいられたのに..

  辛い時も、笑顔でいれば.. 
  そんな言葉を聞いたけれど、心で思えば思うほど、悔し涙が溢れて来る。
    
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
