三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



君の笑顔に会える..彩湖の湖畔へ。

                      今日は、ピーカン 

     昨年の5月8日、いつもより早起きをして、大好きな彩湖道満へ向かった。

 着いたぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            グラウンド前の大木に、縄張り保持のマーキング。

        してやった

          人気のないBBQ広場を、気持ちよ~く、進んで行ったよ。

 いいね

               真ん中辺りの樹木に、足高々マーキング。

        倒れるよ

                  彩湖の湖畔が、見えていたかな?

 見えないよ

          道路側のベンチに乗っかって、進行方向を見つめていたよ。

 早く

                         着いたよ。

 ドヤ顔

       お気に入りの湖畔に、人影があったので、居心地の良い湖畔へ~。

 いいよね

         居心地の良い湖畔が見えたのに、クックの視線は別の場所..

 何かな

                  お散歩中のワンコがいたのかな?

 いたよ

                待たせたくせに、「早く行こうよ~」だって..

 知らないよ

         ロングリードに替えてあげたら、あちこち臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

                ピパューンと弾けて、飛んで行っちゃった。

 お~い

                望遠で覗いてみたら、ニコニコ顔だったよ。

 嬉しいな~

                        アッチチ~

 これからだよ

                      ボール遊び開始~♪
                
        取るぞ

                  ボールの落下地点を見定めて..

        s取れたかな

                   彩湖をバックに、ボール待~ち。

        風強い

         強風に煽られて、少し逸れたボールを、ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

              一旦、木陰に入って、マーキングを済ませ..

 スッキリ

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

          ボールのコースがお気に召さず、怖い顔で戻って来た。

        すんません

               至近距離のボールを、ナイスキャッチ~❢

        パチパチ

             どこかにボールを置いて、原っぱを走っていたよ。

 楽しいな

                 いつもの木の下で、暫しクールダウン。

 休まないよ

         突然、散策中のおじさんに向かって、ビューッとダッシュ~

 あれれ

         クッたん、散策中のおじさんは、大好きなお姉さんじゃないよ。

 いいも~ん

              見知らぬおじさんに、ボールを持って行ったね。

 頂戴って

                  そのボールを投げてくれるって..

 良かったね

         ボールと一緒に飛んだ落ち葉も、ナイスキャッチ出来たかな?

 出来たよ

            去って行くおじさんの後姿を、じっと見つめていた。

        バイバイ

           おじさんの姿が見えなくなったら、やっと戻って来たね。

 お帰り

                         お利口さん。

 いい子だね

                         臭いぞ~❢

 誘惑多し..

            この日は、強風が吹き荒れて、湖水が波打っていた。

 苦しいぞ

                 そろそろ、別の場所に移動しようね。

 えーっ

                  大変だ、大変だ、逃げなくちゃ~!

 お~い

                   あれれ、歩みが止まっちゃった。

 何かな

                 今にも倒れそうな、足高々マーキング。

 すごいね

               そこに柵があると、どうしても覗きたくなる。

 オモロイ..

                       怖くなかったも~ん。

 偉いね

            お気に入りの湖畔に寄って、おやつを手向けて来た。

 持って帰るよ

       写真のクックは、あの日の5日前、湖畔で遊んでいた、最後の姿..

 10月7日..

     この日は、お気に入りの湖畔に、あいつらがいたので、サッサと通過~。

 今日もいたよ

                  なぁ~んか、後ろ姿が怒っている。

 怒ったぞ

             尻尾をピ~ンと立てて、地面を蹴っ飛ばしていたよ。

 プンプン

                      そんなに怒らなくても..

 怒ったぞ

               怒りを静めるために、ボールキャッチ~♪
        
        パチパチ

                別の場所に行って、ボール遊びしようね。

 いいよ

          冬枯れしていた、お気に入りの木立も、すっかり新緑色。

        キレイだね

          彩湖の記念碑の丘には、今日も涼風が吹き抜けていたよ。

 気持ちがいいね

                  こんな所で、何をしていたのかな。

 何かな

                       雑草を食べていた?

 イヒヒ

                        バレちゃったぁ~♪

 かわいいね

                 雑草に向かって、足高々マーキング。

 男なのだ

                  強風にも負けず、シュッシュッ~❢

 やったね

                タンポポに囲まれて、メチャ可愛いね~
            
 照れるぜ

                   至近距離で、ナイスキャッチ~♪
                     
 パチパチ

                     この木、何の木、変な木。

 オモロイ

                    すっかり、お気に入り~♪

        怖くないよ

               湖岸の階段も、半分近く水没していたね。

 風が強いよ

             グラウンドの手前に、シロツメクサが群生していた。

 あったね

                シロツメクサに囲まれて、ニコニコ笑顔。

 可愛いね

               シロツメクサの間で、ボール遊び再開~♪

        ナイスキャッチかな

       今年のシロツメクサは、雨が降らないせいか、ほとんど萎れていた。

 image24848.jpg

           ボールの落下地点で、首を長くして、ボール待~ち。

        まだかな

                  シロツメクサを食べちゃ駄目だよ。

 食べないよ

          わざわざ、日向の遊歩道へ行って、暑くて動けないって..

 暑いぞ

                 この日は、ペロの回数が多かったね。

 何かな

             今日も、この注意書きが、たくさん置いてあった。

 こんな所でするな

              この場所が分りづらくて、真剣に探しちゃったよ。

 見つけたよ

              児童公園前の広場へ行ったら、何故かUターン。

 あれま

             中央広場に着いたら、ほとんど人影がなかった。

 大丈夫?..

            クッたんも、お疲れのようだから、そろそろ帰ろうね。

 帰りたくないな

               トイレに付き合わせたら、ちょいとオカンムリ..

 ぷぅー

                ドックラン裏のベンチは、もうないと思うよ。

 ないと思う

               フカフカ広場に着いて、ちょっとひと休み..

 疲れたよ

                      燃料補給しますか?

 アッチチー

        滅多に入らなかった、フカフカ広場のお隣りで、くつろいでいたね。

 いい感じ

             この時の事は、今でもハッキリ覚えている..よ。

 ね

  クックの笑顔が見たくて、彩湖の湖畔へ行ったけれど、それは想い出の世界。
  それでも、笑顔の写真を見ていると、その時々を想い出し、生きる力が湧いてくる。
  
  ステロイドの長期連続投与をしていた頃、ほとんど連れていけなくて、
  今更ながら、ステロイドの治療が、クックの身体に悪影響を及ぼした事への後悔..
  病院通いのストレスを発散できなくて、どれほど辛い思いをさせただろうか..
  
  彩湖の湖畔へ行く度、「クッたん、ごめんね」って..

  クッたん、今日も、お気に入りの湖畔で、お姉さんと偶然会ったよ。  
  見知らぬおじさんとの写真を見せてあげたら、嬉しそうに笑っていたよ。
  
  あの日の5日前にも、お気に入りの湖畔で、偶然再会したね。
  その日が、最後になるなんて、誰も思っていなかったから、短時間だったけれど..
  ずっと、会っていなかったのに、数ヶ月ぶりに偶然会えたなんて..
  きっと、お互いが引き寄せたんだよね。

  彩湖の湖畔へ行くと、  
  色んな想い出が、色んな思いが、交錯するけれど、君の笑顔に会える。
          
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
