三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



最後に遊んだ場所で..偶然の再会。

                      今日は、曇り空 

   一昨年の5月24日、この時期には滅多に行かなかった、赤塚公園に向かった。

 行くぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      遊歩道に着いた途端、ジャスミンのアーチ前で、チッコの臭い嗅ぎ~❢

 臭いぞ

         銀ちゃんのママと、長話をしていたら、「退屈だよ~」だって..

 ごめんね

           久々~、耳ちゃんと再会したら、いきなりゴロゴロ~♪

 可愛いね

                         アッチチ~❢

 大丈夫?..

                お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み..

 暑いぞ

         バス通りをテクテク歩いて、バス停前のベンチで、ちょっと一息。

 着いたぞ~

                笛吹き少年の階段も、雑草が伸び放題。

 あらら

                     バス停前の公園に到着。

 雑草ボウボウ

          お気に入りの木道は、風が吹き抜けて、メチャ涼しいね。

        いい感じ

                勇気兄ちゃんとの思い出の公園にて..

 ボール遊びをしたよ

               我が家の秘密の場所が見えて来たよ~♪

 着いたよ

                人っ子一人 犬っ子一匹、だ~れもいない。

 静かだね

             雑木林の階段を下りて、赤塚公園に向かった。

        後光差し

               階段の途中で、チッコの臭いに釘づけ~❢

        臭うぞ

                階段下のベンチで、ちょっとひと休み..

 休んでばかり..

             横断歩道を渡って、お気に入りの原っぱに到着。

 着いたよ

            白いワンコに追いかけられて、「こっちへ来るなぁ~❢」

 プンプン

            2つ目の横断歩道を渡って、イチョウの広場に到着。
  
 着いたよ

               3年前と同じ切り株に、乗っけってあげたよ。

 下りたいよ

               お散歩中のワンコでも、見つけたのかな?

        いたよ

        このロングベンチ、とっても便利だったのに、撤去されちまった。

 一つしかなかったのに

            3つ目の横断歩道を渡って、自然保護区域に到着。

 着いたよ

           最後に遊んだ、あの場所のベンチで、給水&休憩タイム。

 悲しいな

              多分、あの場所だと思うけれど、その先かも..

 ニリンソウ?

                  毎春、ニリンソウの花を見に来たね。

 終わったよ

               最終地点の階段で、ウンPしていたよ~❢

 あれまぁ

                   赤塚公園の最終地点に到着。

 着いたよ

                  行き止まりの階段を上って行くと..

 何処かな

                      大宮バイパスの側道。

 出たよ

           カエデ前のベンチに乗っかって、ちょいと威張りん坊~❢

 偉いんだぞ

        毎月、月命日の頃に偶然出会う、花ちゃんと桜ちゃんに再会~♪

 会えたね

       それにしても、毎月のように出会うなんて、誰かさんの仕業..かな。

 そうだよ

               この場所に来る度、この岩に乗っかったね。

 いいのだ

      昨年の10月12日、数時間後の悪夢など知らず、此処で遊んでいた。

        殺された

             いつもの木の下に、ボールとおやつを手向け..

        遊ぼうね

                    可愛いブーケも手向け..

        会いたいよ

       クッたん、パパとママの傍を離れてから、もう7ヵ月になるんだね。

        寂しいよ

      病院の帰り道、嬉しそうにパパと遊んでいた、この場所にブーケを..

 悔しいよ

            イチョウの広場を通り過ぎ、原っぱのトイレ前に到着。

 戻ったよ

              お気に入りの原っぱに、やっと戻って来たよ~♪

 疲れたよ

      あの日の4日前、雑草を食べていた場所に、可愛い花が咲いていた。

 良かったね

              いつものベンチに座って、給水&おやつタイム。

 アッチチー

                      さやッチ食べますか?

 食べます

                      おにぎり食べますか?

 要らないよ

        ロングリードに替えたら、いつもの木の下に、飛んで行っちゃった。

 行ったよ

               こんな可愛い顔で、ボール待ちしていたよ。

 可愛い~

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                    このボールは、どうかな?

        DSC07685.jpg

                この日は、コントロールが悪かったね。

        ごめんね

              いつもお行儀よ~く、ボール待ちしていたよ。
                 
 お利口さん

                        ワンコ見っけ~♪ 
                 
 いたよ

               お口を膨らませながら、歩き回っていたね。

 ぷぅー

                      チッコの臭いかな?

 クンクン

                       メチャ可愛い~

 親ばかチーン

                        楽しいなぁ~♪

 ルンルン

               砂の広場の片隅に、野イチゴが生っていた。

 可愛い

             この頃は、ボールをくわえて、歩いていなかった。

 ふーん

       帰り道、秘密の場所に寄ったら、テーブルの上にすっ飛んで行った。

 あらら

        その秘密の場所で、なんとぉ~、同い年のミミちゃんと再会~♪

 会えたね

      この日も偶然の再会、今日も偶然の再会、見えない力が働いていた?

 不思議だね

            バス停前の公園のお休み処で、暫しクールダウン。

 アッチチー

              行きと同じ道を歩いて、やっと遊歩道に到着。

 戻ったぞ..

            我が家前の公園裏で、チッコの臭いを嗅いでから..

 臭いぞ

            今は影も形もなくなった、大好きな空間を通って..

        キレイだね

               石のベンチに乗ってから、我が家へ戻った。

 冷たいよ

                         お疲れさま。

 紛れ

  昨年の10月12日。
  ホントは、軽井沢に向かって、出発する日だった。
  関西に住んでいる、コロンちゃんのママと、6年ぶりに再会する予定だったけれど、
  大型台風が直撃すると言うので、泣く泣く中止..
  「また会えるよね..」
  
  その代わりにと、病院の帰りに、行きたがっていた、赤塚公園に連れて行った。
  たまによろける事はあったけれど、いつもと変わらない、ボールキャッチ~。
  パパとのボール遊びを、あの場所で楽しんでいた。

  まさか、突然意識がなくなり、生まれて初めて、痙攣を起こし、苦しみ始めるなんて、
  予想だにしていない事態が、目の前で起こってしまった。
  「この子、脳神経の異常だわ」なんて事を言われても、到底納得できるはずもなく..
  
  軽井沢行きを伝えた時、
  「高地に行っても大丈夫だから、楽しんで来てね。」
  そう言われたけれど、あのまま高地に行っていたら、どうなっていたのだろう。
  軽井沢行きのキャンセルを伝えたら、「あら、勿体ない、行って来ればイイのに」

  クックの主治医は、1年半もの間診てきた患者の容態を、全く把握していなかった。
  同じ目線で、患者の顔色を見ていれば、その日の体調が少なからず分ったはず..
  疑問点をぶつけても、「大丈夫」.. いつも、その言葉しか、返ってこなかった。  

  あの日の数日前、血液検査をするために、朝ご飯抜き..
  2日間で、600gも減ってしまった体に、増量したステロイドを投与してしまった。
  自己免疫力が低下して、ステロイドに支配されてしまった体に、増量の追加投与。
  それが引き金となって、ステロイドの長期連続投与の副作用が一気に表面化..
  
  今更、こんな事を書いても、クックの命は戻ってこないけれど、
  怠慢な治療が原因で、2つの病気を併発して、低アルブミンを引き起こし、
  挙句にステロイドの投与を余儀なくされ、副作用を防ぐ免疫抑制剤も投薬せず..

  結果..
  ステロイドの副作用が原因で、突然命を奪われてしまった、その無念は消えない。    
            
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
