三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



卑劣な行為..

                    今日は、雨のち曇り 

    3年前の5月19日、何の問題もない、健康優良児だったので、態度も強気..

 乗ったぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       雑木林の中で、チッコの臭いを嗅いでいたら、黒いワンコが接近..
 
 来たぞ

        更に近づいて来たら、ご自慢の尻尾を開いて、縄張り主張~❢

 来るな

                    エッヘン、どんなもんだい❢

        得意げ

         遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 写真が撮れず

                      ジャスミンのアーチ。

        満開

           この場所で、マーキングをするって、あまりなかったね。

 してやった

           3年前の今頃は、こんなにバラが咲いていたんだね。

        すごいね

            お散歩中のおこちゃまが、恐る恐る近づいて来た。

 image24991.jpg

        クックが、何もしないと分かって、ちっちゃな手を伸ばして来たよ。

 ナデナデ..

           お立ち台に乗っかって、お散歩コースを見つめていた。

        あっちだよ

         移動する前に、お気に入りのベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 行きたいな

                     そろそろ、移動するよ~♪

 暑いな

                 のんびりしすぎて、暑くなっちゃった。
            
        アッチチー

            真っ直ぐ行くはずだったのに、横断歩道を渡ったよ。

        なんでかな

         最近、キレイになった、この歩道を、テクテク、テクテク~♪

        歩行者専用

         ロータリー歩道橋のスロープに着いたら、いきなりUターン。

        あれれ

                冷たい石のベンチで、暫しクールダウン。

 暑いぞ

          この頃は、ビビらずに尻尾を上げて、歩道橋を渡っていた..

 偉いぞ

             階段ではなく、このスロープを下りて行ったのかな。

 多分

                 いつもの激坂を上って行ったよ~。

        苦しいよ

           この日は、激坂途中の公園に寄らなかったようで..

 寂しいね

               ちっちゃな公園のベンチで、ちょっとひと休み。
          
 疲れたよ

          この坂を下りて、滅多に行かない、住宅街の階段へ~。

        大変だぞ

              見過ごしそうな階段を、ちゃんと覚えていたね。

        すごいのだ

             階段の途中で、息切れを起こし、ちょいと休憩..

 疲れたよ

                 右側の家の紫陽花が、咲き始めたよ。

 梅雨が来る

         この場所を通る度、入口で覗き込んでいた、ワンコNGの公園。
            
 入りたかったかな

                なぁ~んか、面白い歩き方をしているよ。

        笑える

              金網の向こう側に、可愛い花園が出来ていた。

 気になるのだ

               ここまで、戻ってくれば、お家は直ぐそこ..

        やったね

          「待て~」って言ったら、階段の縁に、お座りしちゃった。

        可愛い

              帰り際、公園の雑木林で、ウンPをしていたね。

 スッキリかな

                   あれ?  尻尾しか見えないよ。

 寝たふり?

             3年前の寝顔も、1年前の寝顔も、おんなじ寝顔。

 可愛いね

  ****************************************************

         昨年の5月19日、パパの合図が出るまで、ピシッとお座り。

        お帰り~

        5歳位までは、合図と共に跳んでいたけれど、ひたすら待つ。

        まだかな

            パパとクックだけのアツアツスキンシップ~

        良かったね

                      クッたん、至福の時。

        うっとり

                 挨拶を終えたら、全身のマッサージ。

 気持ちいい

       ベランダのプランターに、今でも置いてある、水遊び用の水鉄砲..

 遊ぼうよ

              この日の朝ご飯は、パパが食べさせてくれた。

 おいしいかな

         私が食べさせるより、素直に食べたので、クックも楽チンチン。

 生肉あったかな

                 真剣な面持ちで、何を見ていたのかな。

 なんだろう

                  もしかして、食後のおやつ..かな。

 さやっちかな

   こういう眼差しを見ると、あの日の診察台で振り向いていた、クックを想い出す。

 ごめんね

                 どうして、そんなに緊張していたのかな。

 虐められた?

       この日は、クック愛用のバッチクリームが届いた (2本しか使わず)

 残ったよ

                        おやすみなさい。

 可愛いね

  2013年2月までは、何の問題もない、健康優良児だった。
  早期発見が出来るようにと、生後3ヶ月から、月に1度の健康チェック..
 
  2013年3月末、いつものように健康チェックに行って、体温計挿入時に異常反応。
  体温計の位置が悪かったのかな..と、O医師が呟いたので、私もそう思った。
  ところが、クックの鳴き声が尋常じゃなかったので、「どこかに異常があるのでは?」
  O医師に訴えたけれど、主治医と同じような答え..「大丈夫ですよ」

  あの時、お腹の触診をしていたら、きっと痛がって、更に鳴いたはず..
  病気を疑って、直ぐにエコー検査をしていたら、膵炎の早期発見が出来ただろう。
  そもそも、クックの病気が進行したのは、急性膵炎を見逃した、O医師の責任..

  ギャンギャン鳴いていた時に、検査を頼まなかった、私にも責任があるけれど、
  獣医の医師免許を持っているなら、患者の異常に逸早く気が付け..と言いたい。

  O医師の診察が乱暴だと、他の飼い主さんたちからも、苦情を聞いた事がある。
  他の獣医に替えて欲しいけれど、自分の口からは言えないって..
  
  そう、獣医に命を預けているから、言いたい事があっても、ハッキリ言えない..
  O医師にも、S医師にも、そして主治医にも、その場で言いたい事を言っていたら、
  クックの命は奪われなかっただろうか?  もしかしたら、もっと短かったかも..?

  獣医になる人間が、全て動物好きだとは限らない。
  料金に基準のない、動物病院に於いて、金儲け主義の獣医もいるだろう。
      
  患者の未来だけではなく、飼い主の未来にも、責任を持って欲しいと言う事。
  大切な命を突然奪われて、悲しみのどん底に落ちて、生きる気力をなくした、
  非力な飼い主に対して、追い打ちをかけるような、卑劣な行為はしないで欲しい..

  クックを失った悲しみが、7ヵ月経っても癒えないのは、そんな行為もあったから。

くそったれ


  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.05/20 16:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
