三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


獣医にとって..患者とは..?

                     今日は、ピーカン 

     2013年5月21日、近場のお散歩にも飽きたので、中距離のお散歩へ~♪

 可愛い
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                 公園の縁で、気になる物を見っけ~❢

 何かな

          公園の木々も、新緑色に染まり、木漏れ日が涼しげ~。

        歩きたかった

            ご自慢の尻尾を振りながら、足早に進んで行った。

        行くぞー

                遊歩道に着いたら、いつになく得意顔。

 着いたぞ~

        おやつをくれるおじさんのベンチに、大好きなワンコがいたので..

 会えたね

             嬉しくて、嬉しくて、フレブルなんか、目に入らない。

 こんにちは

    クックはラブコール、フレブル君は臭い嗅ぎ、大好きなワンコは知らん振り..

 三つ巴

           クッたん、今日ね、遊歩道の近くで、ルッカ君に会ったよ。

 元気だったよ

             赤塚公園に行くのかな? 高○平に行くのかな?

        どうかな

         結局、首都高下の横断歩道を渡って、大寒桜の通りへ~。

        本日

                高○平団地内の遊歩道に着いたよ~♪

 ぷぅー

                ひっくり返りそうな、足高々マーキング。

        縄張りだい

                  可愛いサツキが、咲き始めたよ。

 食べちゃうぞ

              横断歩道手前のベンチで、ちょいと信号待~ち。

 まだかな

                お散歩中のワンコが通ったのかな..?

        そうだよ

                この日は、お立ち台に乗らなかったのね。

 乗らないよ

                高○通りに架かる、歩道橋の手前に到着。

 着いちゃった

                   お~い、何処へ行くんですか?

        歩道でいいよ

             おっ、尻尾をおっ立てて、軽快に上って行ったよ。

 行けるかな

           一つ目のカーブを曲がったら、動きが止まっちゃった。

        あれれ

        何とか、スロープを上ったけれど、歩道橋の角でへっぴり腰..

 いけないよ

             クッたん、新河岸川沿いの煙突が見えたよ~♪

        行きたいね

             帰りは、スロープじゃなくて、階段を下りたんだね。

        エへへ

              この案内板の前で、いつも写真を撮ったね。

        いい感じ

             豪快なマーキング姿が、男らしくて大好きだった。

        最後まで..

              そこに小川があると、どうしても覗きたくなる。

 雨水だよ

               小さな岩の上に乗っかって、ブータレていたよ。

 ぷぅー

          今は思い出となった、木陰のベンチで、給水&休憩タイム。

 最後のベンチ

                   サツキの前で、メチャご機嫌~♪

 嬉しいな

              今日は、買い物をしたので、荷物が重かったよ。

 知らないよ

      自然一杯の公園が、人工的な嵩上げで、何の魅力もなくなっちゃった。

 ムカつくよ

                  こんなに素敵な公園だったのに..

        返してよ

           バスタオルで拭いている間に、スヤスヤ眠っちゃった..

 あれれ

                         起きません。

 お休み
 
  ****************************************************

          昨年の5月21日、パパの帰りを待って、週に一度の病院へ~

 雨だぞ

                 行き先が気になって、前方をガン見~❢

 何処かな

                 病院行きだと分かって、悲しげな眼差し..

 がっくり

                       落ち込んじゃった。

 ごめんね

        待合室に行ったら、はっちゃんがいたので、隣りの席にお邪魔虫。

 おはよう

           この日の担当は、主治医ではなく、若いS医師だった。

 いやだな

             S医師が触診しようとしたら、私にすり寄って来た。

 いやだよ

      いつもの点滴を始めたら、私のお腹にくっついて、離れようとしなかった。

 嫌いだよ

           こんな様子を見ても、クックの表情を見ようとはしなかった。

 馬鹿野郎

          どうして、同じ目線になって、患者の表情を見ないのだろう。

 ヤブ目

            この頃から、診察台の上で、伏せるようになって来た。

 具合が悪そう

              めっきり暑くなって来た、季節のせいではない..

 暑いよ

        血液検査はしていたけれど、結果に応じた治療は施していない。

 言ったけれど

            S医師は笑っていたけれど、クックは引きつっていた。

 嫌いだ

         クックの表情を見ていないから、嫌がっていた事に気づかない。

 ダメじゃん

             待合室に戻ったら、気になるワンコを見っけ~♪

 黒いぞ

           とってもシャイなペキニーズに、近づいて行ったけれど..

 こんにちは

              近づけば近づくほど、そっぽを向かれちゃった。

 残念

             トイレのドアを開けたら、じっと見つめていたね。

        遅いぞ

        車に戻って、おやつをあげようとしたら、パクッと食らいついたね。

 盗人

                         お疲れさん..

 大丈夫かな

         症状の変化を伝えても、処方された薬は、いつも同じ物だった。

 変だよね..

  お友達のワンコ、通りすがりのワンコ、初めて会ったワンコetc
  お散歩で会った時も、公園で会った時も、そのワンコと同じ目線になろうと..
  そうすれば、相手の表情も見えるし、相手も私の表情が見える。
  そして、話しかけながら、頭を撫でたり、全身を撫でたり、スキンシップ..

  それでなくても、痛い思いや、嫌な思いや、不快な思いをする病院で、
  獣医から、与えられる緊張感は、大きなストレスとなっているだろう。
  そのストレスは、患者だけではなく、飼い主も同じだと思う..

  獣医の愛犬が、病気になって、通り一遍の診察や治療を施すだろうか?
  同じ目線になって、愛犬に語りかけながら、その表情を見るだろう。

  心から、動物が好きで、獣医になったとしたら、患者の心を知ろうとするだろう。
  上から目線で、患者を見つめ、その表情も見ない獣医は、動物など好きではない。
  抱っこを嫌がって、腕の中で暴れているのに、笑っているような獣医は、最低最悪。

  クックが健康優良児だった頃。
  耳の検査を嫌がって、暴れ始めると、「この子、いつもこうなのよ~」って、 
  みんなに聞こえるような大きな声で、行く度に言っていた主治医の事を思い出す。            
  同じような目に遭った人のブログを読んだ事があるけれど、かなり憤慨していた。
  
  患者への愛情など、これっぼっちも持ち合わせない、自分勝手な獣医なのだろう。  
  もっと患者に対して、愛情を持って接していたら、救われた命もあっただろう..

  儲け主義に走るから、患者を薬漬けにした結果、医○ミスが多発するのだろう。

くそったれ


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
