三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


主のいないクック号..悲しき一周年。

                     今日は、うす曇り 

   2013年5月25日、膵炎の治療に通い始め、約2ヵ月経って、元気一杯だった。

 アッチチー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             公園のベンチに乗っかって、メチャご機嫌だったね。

 可愛いね

            ご自慢の尻尾をおっ立てて、階段を上って行った。

        尻尾ピーン

  公園前に住んでいる、年配の女性と、改修工事の酷さを嘆き、長々井戸端会議。

 医療ミスの事も

              駐車場の金網の間から、何を見ていたのかな。

 ワンコかな

             お屋敷の前を通って、高台コースの入口に到着。

        着いたよ

          小さな公園の植え込みが、背高のっぽになっちゃった。

        育ったね

          公園の片隅にある、日向のベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

   本日、写真を撮ろうとしたら、老人会の人達がいたので、ベンチにも座れず..

 がっくり

               幼稚園前の紫陽花は、全て無くなっていた。

        悲しいね

              幼稚園前の坂を、どれほど下りただろうか..

        寂しいよ

            クッたん、ちっちゃな公園の階段が見えて来たよ。

        ツインツリー

            何も言わずとも、階段の途中で、止まってくれたね。

        ありがとう

     今日は、写真を撮ろうとする度に、クック風が吹き抜けて、写真がパタン..

 悪戯したよ

            激坂途中のベンチで、クックと過ごした時を想い出し..

 悲しいよ

          紫陽花が咲く、見晴らし台のベンチで、写真を撮って来た。
 
 お気に入り

             駐車場裏の金網って、雑草に覆われていたんだね。

 チッコ

                      遊歩道に着いたよ~♪

 image25050.jpg

                         アッチチ~❢

 日向だし

               お気に入りのベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 いたぞ

             ジャスミンのアーチも、そろそろお終い..かな。

        匂うよ

         クッたん、可愛いひまわり畑は、コ汚い畑になっちゃったよ。

 品格なし

         区民の税金を、1億5千万円も使って、哀れな公園に変身..

        馬鹿みたい

                       満足そうな寝顔。

 お休み

                   夕方のベランダで、縄張り点検。

 起こすな

  *****************************************************

            昨年の5月25日は、新しいクック号の納車日だった。

 行くぞ

          クックと共に7年間を過ごした、アルファードとお別れ..

        バイバイ

           私のお腹の上に乗っかって、縄張りを眺めていたよ。

 いるかな

         所定の場所に、ケージがなかったので、かなり狼狽えていた。

 どこですか

         自分のケージがなかったので、ショックが大きかったみたい。

        しょぼくれ

    しょぼくれ坊主を慰めようと、鹿浜橋の下で車を降りて、荒川の土手道へ~。

 治るかな?

                   土手の途中で、チッコを済ませ..

 してやった

                  土手道に着いて、ウンPを済ませ..

 軟便かな

                    チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

            マンション街を眺めながら、何だか遠いな..と感じた。

 慣れたのに

           ご自慢の尻尾も、ブラリと下がって、トボトボ..トボトボ..

 大丈夫

                    いきなり、シュッシュッ~❢

 元気でたかな

             鹿浜橋から、約20分後、やっとマンション街に到着。

 着いたよ

                お散歩中のワンコでも見つけたのかな?

 いたかな

                 いつもの場所に、パパが待っているよ。

 乗るよ

      ワンコに優しいホンダ小台店に着いて、アルファードの前で記念の一枚。

 寂しいね..

                       貴重な家族写真。

 ほとんどない

               前回と同じ席に座って、まったりおくつろぎ..

 いい感じ

        珈琲を運んで入れた、ホンダのお姉さんを、じっと見つめていた。

 キャパオーナーさん

                    クッたん、新しいクック号だよ。

 乗るかな?

                クック号のナンバーは、クックの誕生日。

 どうかな?

            クック号の説明を受けている間、ちょいと待ちぼうけ..

 まだかな

              後部座席の座り心地は、どんなもんでしょう~?

 知らないよ

                         飽きたなぁ~。

 ぷぅー

                       お散歩へ行きたいな。

 いい匂い

             クックが飽きて来たので、近場のお散歩へ~♪

        下りるぞ

              目の前に柵があると、どうしても覗きたくなる。

 恐いくせに

          この階段を下りて、土手下の道路を、少しだけ歩いたね。

        暑かったね

        先々週も、この道を歩いたけれど、ホンダには行けなかった..

 行きたくないな

           短いお散歩を終えて、クック号が待つ、駐車場へ戻った。

 着いたよ~

        ケージの位置で、ちょいと揉めて、取り敢えず、助手席側に設置。

 変だな

            7年間、共に過ごして来た、アルファードにバイバイ..

 寂しいな..

    帰り道、ケージと助手席の高さが合わず、乗り心地が悪いので、テンション↓

 サス悪し..

   5ヶ月後に待ち受けている、過酷な運命など知らず、私達は希望に満ちていた。

 馬鹿野郎

  昨年の5月、アルファードを手放す事に、あまり未練がなかった。
  ガソリンは食うし、デッカイし、あちこち傷んで来たし、車検を前にしていたし..

  熱中症になって、高熱を出し、寝込んでいた、私の枕もとで、「この車どう?」
  それが、アルファードだった。
  そんな事に頭が働く訳もなく、「自分で決めれば..」 そう答えてしまった。
  そして、中古車にしては、相当お高い、アルファードがやって来た。
 
  それから、7年の間、クックと一緒に、旅行へ行ったり、遠くの公園に行ったり、
  病院へ行ったり、買い物へ行ったり、共に時間を過ごし、共に年を取った。
  
  ホンダ小台店で、アルファードにサヨナラをした時、不覚にも涙が溢れて来た。
  色んな思い出が、走馬灯のように頭を巡り、別れが辛くなってしまった。

  帰りの車中。
  「サスが悪い、エンジン音がうるさい、エアコンが効かないetc」...文句たらたら。
  クックはあきれ返って、寝心地の悪いケージの上で、そっぽを向いていた..

  新しいクック号を迎えて、1年経ってしまった。
  まさか、たった5ヶ月しか、共に過ごせないなんて、1年前には思ってもいなかった。
  病院に通いながら、楽しい時間を過ごさせてあげよう、そう思っていたのに..
  3ヶ月半の間、毎日クック号に乗せて、病院通いが続き、ストレスを与えただけ..
  そして、ステロイドの副作用が原因で、大切な命を奪われてしまった。  

  後部座席の窓に付いた、よだれや鼻水は、未だに拭けず、そのまま残っている。

  主のいないクック号、主のいない後部座席、主のいないケージ、悲しき一周年。
       
くそったれ


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
