三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



言葉くらい..かけてやれよ。

                      今日は、うす曇り 

   昨年の5月27日、雨が降っていたので、止むのを待って、近場のお散歩へ~。

 変な顔
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

こみに                この日は、いつものゆる坂を下りて行った。

 行くぞ

                   公園の縁に、足高々マーキング。

 してやった

     はっちゃんちに寄って、クックと一緒に写っている、生前の写真をお届け。

 楽しそうだったね

         クッたん、はっちゃんちの庭に、大好きな花が咲いているよ。

        今年はキレイ

             お花の根元に、チッコを引っかけて、「コラーッ」

        駄目だよ

          顔なじみのラッセルテリアに会って、後ろを付いて行った。

        珍しい

        何度会っても、何年経っても、近づけなかった、大人しい黒柴君。

 何もしないのに..

            ラッセルテリア君を見ていた、クックの目つきが怖い..

 一触即発?

               植え込みの片隅に、フリージアが咲いていた。

 可愛いね..

    クックと同い年のミミちゃんが、クックより4か月早く、8歳の誕生日を迎えた。

 おめでとう

      4歳の頃に知り合って、5歳、6歳、7歳、8歳、一緒に歳を重ねたかった。

 寂しい

               お立ち台に乗っかって、誰かを見つめていた。
             
 誰かな

                     何かに怯えていた..かな。
         
 おっさん顔

        今日は、銀ちゃんママの車で、ケーヨーD2 & オリンピックへ~♪

 写真撮れず

            このドアを開けて、ペットコーナーへ行っていたね。

        10月が最後

    銀ちゃんママの車がア○ファードなので、懐かしさのあまり、運転席をパチリ。

 image25104.jpg

         クッたん、7年間慣れ親しんだ、ア○ファードの後部座席だよ。

 どうかな..

            この日も、我が家に戻ったら、直ぐに眠ってしまった。

 image25107.jpg

                          体調悪し..

 ごめんね..

  ****************************************************

        2014年5月28日、朝ご飯を食べる前に、ベランダでおくつろぎ..

 まだかな

              梅林の前を歩く、パパの姿を見つけたようで..

 見っけ

           朝ご飯とおやつを食べてから、我が家の駐車場へ~。

        抱っこなのだ

              駐車場周辺の道は、ウンPの落し物が多い..

        汚いね

     3日前に納車された、おニューのクック号に乗って、週に一度の病院へ~。

 ピカピカ..

    新しいクック号に替えたのが、良かったのか、悪かったのか、答えが出ない。

 自問自答..

           病院通いの道を走り始めたら、がっくり落ち込んじゃった。

 行きたくないな

             病院の待合室で、初めてのワンコに、上から目線..

 こんにちは

                  喧嘩にならなくて、ほっとひと安心。

 良かった

             私のお股に乗っかって、ワンコを見つめていたよ。

 しつこいっす

                         ご機嫌悪し..

 睨まれた

     この日は主治医だったけれど、クックに声もかけず、診察台に置き去り..

 何処へ行った

          それでなくても、嫌がっていたのに、言葉をかけてやれよ..

 ムカつく

          いつも言葉をかけてくれる、優しい看護士さんが来てくれた。

 駐車場でも

    チッコの色が気になったので、チッコの検査を頼んだら、カテーテル採取..
    カテーテルを入れると、膀胱炎になる事があるので、承知しておいて欲しい

 責任転嫁

           カテーテルも点滴も、何の抵抗もせず、大人しくしていた。

 お利口さん

       お利口さんにしていた時くらい、労いの言葉をかけて欲しかったね。

 ね

                  ご褒美のおやつ、食べますか?

 疲れたよ..

                   やっと、元気になった..かな。

 お鼻ヌレヌレ

      買い物を済ませ、車に戻ったら、「遅いぞ~」って、怒りの雄叫び~❢

 すんません

            帰りの坂道は、尻尾を振りながら、上って来たよ。

        クンクン

                         お疲れさま。

 お休み

        血液検査の数値は、予想していた通り、最悪の結果だった。

        参った

   アルブミン値の低下により、カルシウム等も低下したのに、以前と同じ処方薬。

 クソ医者..

  診察室の主治医が、言葉をかけて来るのは、患者のクックではなく、飼い主の私。
  それでなくても、緊張しまくりで、ビクビク怯えているのに、その事さえ察しない。
  診察台に乗ったら、問診や触診を始める前に、せめて..「クック君、元気かな?」 
  クックの洋服を見て、「可愛いですね」と、私に対して、おべんちゃらを言えても、
  クックに向かって、「クック君、可愛いね」と、どうして言えないのだろう..
  
  言葉をかければ、かけるほど、ワンコは言葉を理解するようになる。
  言葉だけではなく、アイコンタクトも必要不可欠..
  獣医に必要なのは、医療技術だけではなく、動物とのコミュニケーション能力..
  それが欠落している獣医は、ホントの動物医療が出来ないであろう。  
  主治医の能力が欠落している事は、10年近く見てきた、飼い主の私が知っている。

  この頃から、かなり具合が悪そうだったので、もしやと予想はしていたけれど、
  アルブミン値の低下により、カルシウム、総コレステロールも同時に低下。
  それまで、正常値内だった、他の数値も、高かったり、低かったり、バランス悪し。
  こんな結果なのに、返って来た言葉は、「まだ大丈夫」
  
  この数値のうちに、治療方針を変えるとか、投薬を変えるとか、通院を増やすとか、
  他の手立てを色々と模索して、他の治療法や投薬を試してくれていたら、
  翌月のアルブミン値が、1.2まで下がらなかっただろう。
  そして、翌々月から始まった、ステロイドの治療も、遅れていたかもしれない。
      
  診察台の上で、不安を抱えている犬猫に対して、言葉くらいかけてやれよ~❢          

くそったれ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
