三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



自分の死期を感じると..

                      今日は、曇りのち雨 

     昨年の5月29日、前日の点滴が効いたのか、食欲も元気も復活して来た。

 眩しいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            公園の角を曲がったら、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

               気だるそう表情で、ゆる坂を下りて行った。

        不調

        いつもの道に入ったら、尻尾をおっ立てて、軽快に進んで行った。

 元気出たぞ

               遊歩道に着いたら、尻尾が下がっちゃった。

        あらら

             ジャスミンの甘い香りが、周辺に漂っていたね。

        臭いぞ

              今年のジャスミンは、そろそろお終い..かな。

 枯れているよ

              お立ち台に乗っかって、遊歩道を眺めていたね。

 縄張りだい

               植え込みの紫陽花が、一斉に咲き始めたよ。

 梅雨だね..

                お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み..

 木陰だよ~

       今日ね、サクランボウを踏んづけて、ジーパンが染まっちまった。
          
        えらいこっちゃ

          おやつをくれるおじさんのベンチから、「おいで~」って..

        誰かな

   ご近所のお兄さんが、病気の事を知って、「可哀そうに..」って、涙ぽろぽろ..

 誤解していた

          シーズーちゃんの存在より、チッコの臭いが気になるようで..

 失礼だね

     最近のベンチは、おじさんの姿も見かけず、賑やかだった頃が懐かしい。

 ワンコも集まらず

          バス通りの信号まで、行ってみたけれど、此処でUターン。

 戻るぞ

               何処へ行くのかな。  お家へ帰るのかな。

        どっちかな

       遊歩道に来ると、はっちゃんちに行くのが、お決まりとなっていた。

 兄貴なのだ

       週に一度の病院で、会うようになってから、お互いを受け入れて..

 ルンルン

                お尻の臭いを嗅いでも、怒られなくなったよ。

 臭いぞ

               はっちゃんもクックも、何を見ていたのかな。

 ワンコかな

              病気になる前は、こんなに近づけなかった..ね。

 良かったね

         多くの樹木を伐採した挙句、目障りなアスレチックが完成。

        公園は完成せず
 
       我が家に戻って、おやつを食べた後、テーブルの下で眠り始めた。

 またですか
 
    勇気兄ちゃんから、大切な事を教えて貰ったのに、それが生かされなかった。

 勇気兄ちゃんも

               クッたん、チッコシートが、クシャクシャですよ。

 シュシュしたな

          夕方、暑そうにしていたので、保冷材の枕を置いてあげた。

 どうかな..

                 晩ご飯の時間まで、スヤスヤ眠っていた。

 気持ちよさそう

  5月に入ってから、テーブルの下に入って、眠るようになってしまった。
  それまで、一度もそんな所で眠った事などなかったのに、ほぼ毎日続いた..

  勇気兄ちゃんも、クックと同じだった。
  亡くなる2ヶ月前から、テーブルの下に入って、眠るようになってしまった。
  引っ張り出しても、直ぐに入ってしまう。
  生まれて、10ヵ月しか経っていなかったのに、自分の死期を感じていた..
   
  病気の動物が、自分の死期を感じ取ると、身を潜めてしまう..と聞いた事がある。    
  小学生の頃に、捨て犬を拾って、育てていたけれど、ジステンパーにかかって、
  身を潜めてしまい、毎日必死で探したら、少し離れた茂みの中で息絶えていた。

  クックも、自分の死期を感じて、テーブルの下に身を潜めていたのでは..
  あんなに暑がりで、エアコンの風に当たっていたのに、テーブルの下に入るなんて、
  どう考えても、勇気兄ちゃんの時と同じ状態だった。

  怠慢な診察と治療が原因で、命に係わる重大な疾患を2つも併発して、
  アルブミン値が低下し始めたけれど、投薬や治療方針を変えようとしなかった。
  そして私は、そんな主治医に不信感を抱きながら、憤慨もせず、病院も変えず..

  クックは、そんな主治医と私に見切りをつけて、自分の死期を感じていた..と思う。  
      
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
