三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



意外な場所で..意外な事実。

                      今日も、ピーカン 

   2013年5月28日、病院通いのご褒美とストレス解消を兼ねて、彩湖道満へ~。

 行くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             セブンイレブンの駐車場で、ちょいと待ちぼうけ..

 遅いぞ

             BBQ広場前の駐車場で、お姉さんが待っていたよ。

 居たよ

                嬉しくて、嬉しくて、地面をシュッシュッ~♪

 うれション

             BBQ広場の片隅で、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

                     早速、ボール遊び開始~♪

 早いぞ

                    まだ、トイレの近くにいたのね。

 進んでいない

              私より、先に行っても、必ず待っていてくれた。

        早く~

                 あれ?  ボールをくわえていないよ。

 何処かな..

                    チッコの臭いが気になって..

        いい写真

                 湖畔の手前は、雑草ボウボウ~❢

 下りますか

                         アッチチ~❢

 image25157.jpg

                今日の湖畔には、だ~れもいなかった。

 良かった

            いつもの木の下に、ボールとおやつを手向けて..

        来たよ

             お気に入りの湖畔で、ボール遊びを始めたよ~♪

 嬉しいな

              「ママと遊びたいな..」って、そんな視線だった。

 そうかな

                 お座りを止めて、立ち上がっちゃった。

 早く~

                 珍しく、ボールを見逃してしまった。

        あらら

                       イマイチだったね。

 取れないぞ

               今度こそ、ナイスキャッチ出来たのかな。

        出来たよ

                  お見事~❢  ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

                 お姉さんの動きを見ていたのかな。

 見ていたよ

                 暑さに負けて、動きが鈍かったね。

        鈍くないよ

                斜にかまえて、落下中のボールを待つ。

        来るぞ

               ボール遊びを止めて、湖岸へ行っちゃった。

 お~い

                ボールをくわえて、颯爽と戻って来たよ。

 お帰り

                    空中のボールと睨めっこ~❢

 凄い

            高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

 出来たよ

         お友達のジッピィ君がやって来て、クックの臭いをクンクン~。

 臭いぞ

                涼しい木陰に入って、ちょっとひと休み..

 休むぞ

              少し離れた場所で、再びボール遊びを始めたよ。

 しつこいぞ

                    みんな一緒に、おくつろぎ..

 いい感じ..

             ボール遊びのお相手を、ジッピィ君のママに変更..

 勝手に

              「早く投げてよ~」って、催促の雄叫び炸裂~❢

 おいおい

                   雄叫び過ぎて、お疲れの様子..

 アッチチー

     今日は、大好きなブルテリアが、湖畔にやって来て、ボール遊びを始めた。

 可愛いお尻

          クッたんが、湖畔にいたら、きっとビビっていただろうな。

        可愛い

      お気に入りの湖畔を後にして、ボール遊びをしながら、少しずつ移動。

 取るぞ

                      暑くて、へばっちゃった。

 ぺぇー

                       もう少し休んだら~?

 変顔

           ジッピィ君とクック、おんなじ格好で、歩道を歩いていた。

 可愛い

    あの日の4日前、後方の歩道に立って、名残惜しそうに、湖畔を眺めていた。

 雑草ボウボウ

                暑くても、苦しくても、ボールは離さない。

 大事だよ~

             変な木の側で、仲良く並んで、記念のツーショット。

 DSC00701_20150601182725125.jpg

           クックとジッピィ君の間には、一定の距離感があった。

 約束事

          暗黙の了解なのか、一定の距離感は、必ず守られていた。

 不思議だね

                 駐車場の周りも、シロツメクサが群生..

 キレイ

                    ジッピィ君、付いて来てるかな。

 心配

              グラウンドの縁を歩いて、中央広場へ向かった。

 行くぞ

                   あれ?  ジッピィ君がいないよ。

 image25167.jpg

           中央広場に着いて、休む間もなく、ボール遊び開始~♪

 遊ぶぞ

                お得意の斜め跳びで、ナイスキャッチ~❢

 パチパチ

        クッたんは、筋肉隆々だったので、キャパ開きが出来なかったね。

 一二度見たかな

             最初の写真は、二匹の距離が離れていたけれど..

 あれれ

                    ジッピィ君にバレないように..

 エへへ

             少しずつ、少しずつ、一定の距離感まで近づいた。

 やったよ

            ジッピィ君とお別れしてから、階段を上って行った。

        バイバイ

           月曜日の道満は、人気が少ないので、のんびり気分..

 いい感じ

               テニスコートの側にある、森のベンチへ~。

 着いたよ~

             涼風吹き抜ける、森のベンチで、給水&休憩タイム。

 涼しいね..

            テニスコート前の芝生は、肉球に優しいフカフカ広場。

 いい感じだよ

           クックは、この場所が大好きだったので、頗る上機嫌~♪

 嬉しいな

                くわえていたボールを、離そうとしなかった。

 おーい

                    お姉さんの手元をガン見~❢

 ジー

                        お疲れかな..?

 大丈夫

                      まだまだ、遊ぶ気満々。

 遊ぶぞ

         週に一度の病院通いをしている、ワンコには見えなかったね。

 病気じゃないよ

                         楽しいなぁ~♪

 テヘへ

               お散歩用リードに替えて、湖岸へ行ってみた。

 暑いぞ

           彩湖の水嵩が少なかったので、湖底を歩く事が出来た。

 今年は多し

               沼の畔を目指して、こんな所に下りて来た。

 観察場所?

                  通り道には、菖蒲の花が咲いていた。

 枯れ始め

            お姉さんの後に付いて、恐る恐る橋を渡っていた。

        大丈夫?

         「ママがビビるから、クックもビビるんだよ」って、ごもっとも..

        その通り

              目の前に柵があると、どうしても覗きたくなる。

 見るぞ

                  池の水面に、文句を言っても..さ。

 プンプン

         我が家に戻って、バスタオルを被ったまま、お昼寝しちゃった。

 お休み

  ブルテリアの飼い主さんと、クックの病気の事を話していて、当然病院の話題も..
  ご実家のワンコが、あの病院へ通っている事が分った。
  担当の獣医は、クックの主治医ではなく、優しい男の先生だった。
  その事を聞いて、ほっと胸を撫で下ろし、クックの死因に関して、聞いて貰った。

  ブルテリアの飼い主さんは、
  他にも3頭のワンコがいて、そのうちの1頭が癌を患って、病院通いをしている。
  まだ、ワンコを亡くした経験をしていないので、どんな心境になるのか、
  想像もできないけれど、親を失った時より、悲しいだろう..と..

  「その通りです、両親を亡くした時、こんなに泣かなかったし、引きずらなかった」
  愛犬を亡くすという事は、親を亡くす事より、もっと辛く、もっと苦しく、もっと悲しい。

  ご実家のワンコの主治医が、あの病院を辞めて、我が家の近くに開業したそうだ。
  あの先生の日程がカラだったので、もしや辞めるのではと、内心ほくそ笑んでいた。
  あの若さで開業するなんて、お祝いに伺いたいくらい..
  主治医の事は、憎んでいるけれど、男の先生に対しては、何の憎悪感も持たない。    

  彩湖の湖畔で、開業話が聞けるなんて、思ってもいなかった。

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
