三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



優しさに会える..彩湖の湖畔。

                     今日は、曇りのち雨 

    昨年の6月5日、あまり元気がなかったので、大好きな場所へ連れて行った。

 お出かけ?
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        「道満ちーんへ行くよ~」って言ったら、威張りん坊に変身したね。

 ふーん

          ヤンヤの大騒ぎをしながら、BBQ広場前の駐車場に到着。

 着いたぞ

                   動きが早すぎて、ボケちまった。

        シュシュかな

         BBQ広場の手前で、マーキングを済ませて、シュッシュッ~❢

 チっこだよね

         今年も、BBQ広場のあちこちに、「スズメバチ注意」の張り紙。

 怖いっす

        スズメバチの出没地帯を避けながら、BBQ広場内を進んで行った。

 早く~

          クッたん、湖畔の手前に、シロツメクサが広がっていたよ。

 キレイだよ

                 あの車は、お姉さんの車じゃないよ。

        そうだよ

          お姉さんだと思って、メチャ喜んだのに、落ち込んじゃった。

 がっくり

            今日は、9時頃に行ったので、だ~れもいなかった。

 あいつらも

             いつもの木の下に、ボールとおやつを手向けて..

 遊ぼうね

                  お気に入りの湖畔に着いたよ~♪

 来たぞ

            この日も、曇り空だったので、快適な気温だったね。

 良かったね
                  
            ロングリードに替えた途端、縄張り誇示のマーキング。

 してやった

                         走って来たよ~。

 ドタバタ

               準備運動を済ませ、ボール遊び開始~♪

        遊ぶぞ

                   いきなり、ナイスキャッチ~❢

        パチパチ

                    空中のボールをガン見~♪

        見えるのだ

                   楽しくて、嬉しくて、笑顔満開。

        ご機嫌

                       抜群の動体視力。

 素晴らしい

                     何やら、文句を言いたげ..

 何かな

             あっちへ行ったり、こっちに来たり、走り回っていた。

 元気だよ

                         アッチチ~❢

 走るから

                 今にも倒れそうな、足高々マーキング。

 してやった

          大事なボールを放ったまま、チッコの臭いを嗅ぎまくり~!

 臭いぞ

                やっと、ボールをくわえて、戻って来たよ。

 お帰り

       どうして、こんなに可愛いクックが、殺されなくちゃいけなかったの?

 悔しいよ

               お得意の横っ飛びで、ナイスキャッチ~!

        パチパチ

              お次は、どんなボールが、飛んで来るかな?

        何かな

                      うさぎさん..みたい。

        パチパチ

       お気に入りの湖畔に、ゴミが散乱していた事を、鮮明に覚えている。

 汚いね

          彩湖の湖水が、もっとキレイだったら、泳がせてみたかった。

 きちゃない

                    クールダウンも出来ないね。

 入らないよ

                 お鼻の上に、枯草がくっ付いているよ。

 可愛い

   今日は、偶然再会した、散策中の男性と、富士山を眺めながら、長々話し込み。

 ありがとう

       「そろそろ、他の場所へ行くよ~」って言ったら、トンズラしなかった..

 聞き分け良すぎ

           ボールをくわえたまま、湖畔を移動中、何か見っけ~?

 ワンコかな

                  あれ?  大事なボールは..?

 あるよ

          小高い丘の手前で、何かを見つけて、横目でちらり~。

        何かな

                管理橋の手前で、ボール遊び開始~♪

 遊ぶぞ

              ボールの落下地点で、落下中のボール待ち..
                     
 来るぞ

             剛速球のボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

           大きく開いたお口に、ボールが吸い込まれていく~♪

        出来たよ

               お姉さんに似た人でも、歩いていたのかな。
                
 誰かな?

                 この場所で、お姉さんと遊んでいたね。

 image25257.jpg

       この日は、ほとんど歩いていなかったのに、かなりお疲れの様子..

 大丈夫?

                    少し休んだら、元気復活~♪

 良かったね

              でも、重篤な病魔は、確実に体を蝕んでいた。

 チキショー

                         アッチチ~❢

 image25243.jpg

              それにしても、目ヤニと涙やけが酷くなったね。

        訴えたのに

          この日は、中央広場へは行かず、BBQ広場へ引き返した。

 帰るぞ

        最後となった日も、この場所に佇んで、湖畔を見つめていた。

        また今度..

       「また来ようね~」  その後、連れて来たのは、たった4回だけ..

 ごめんね

            この日、おニューのクック号が、100kmの走行距離..

 少ないね

     偶然再会した、優しい男性が、ある場所で採ってくれた、新鮮なタケノコ。

 旨かった

  お気に入りの湖畔で、いつものように、写真を撮っていたら、
  自転車を止めた、初老のおじさんが、「以前も会ったよね」って、声をかけてきた。

  そう..
  テアちゃんのママと再会した日。
  今日と同じように、写真を撮っていたら、話しかけてきた、あのおじさんだった。

  今日も、クックの写真を見ながら、「こんなに可愛い子を死なせるなんて..」
  「ワンコは家族だもん.. 耐え難いよな.. 悔しいよな.. 辛いよな..」って..
  そして、私の愚痴話を聞いてくれて、一緒に泣いてくれた。

  別れ際、
  「ある場所で、タケノコを採って来るから、少しだけ待っていて..」 
  約30分後、袋一杯のタケノコを渡され、「また会えるといいね」って、去って行った。
 
  教えられた通り、あく抜きもせず、皮ごと焼いて食べたら、激ウマだった。

  優しいおじさん、優しさとタケノコを下さって、ホントにありがとう~。

くそったれ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
