三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



あっちの病院も、こっちの病院も、医療ミスだらけ..

                  今日は、どんより曇り空 

     2013年6月8日、お散歩へ行こうと歩き始めたら、駐車場に着いちゃった。

 乗らないよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           残念なお知らせですが、遠くの公園には行きません。                             

        えーっ

         大好きな彩湖に行けなかったので、ちょいとフテクサレ~❢
         
 ごめんよ

                近くの植え込みに、フテション引っかけた..

 いいも~ん

             お立ち台に乗っかって、信号の先を見つめていたよ。

 誰かいるぞ

       お気に入りのベンチに座っていても、信号の先が気になったようで..

 image25299.jpg

           約2分後、ベンチを飛び降りて、横断歩道を渡って行った。

 おいおい

                そこにいたのは、同い年のミミちゃん~

 こんにちは

             ミミちゃんに匂いを嗅がれて、デレデレしていたよ。

 照れちゃうぜ

        これから、お散歩へ行くと言うので、ミミちゃんとクックの初デート。

 良かったね

            遊歩道の景色は、何年経っても、ほとんど変わらない。

 それがいい

          バス通りの横断歩道を渡って、象さん側の遊歩道に到着。

 着いたよ

     いつものバーを跳んで、カッチョイイ姿を見せようとしたら、ズルッと滑った。

 かっこ悪い

                    トンネルの前で、照れ笑い..

        イヒヒ

              ツーショットを試みたら、あっち向いてホイ~。

        駄目だ

                  象さんの前で、ボースを決めたね。

 カッチョイイ

              なかなか、2匹そろって、こっちを向いてくれない。

 難しい

            ベンチに乗ろうか、止めようか、お悩みの様子だった。

 どうしようかな

                    クックだけ、こっちを向いたよ。

 ありがとう

        どっちを向いていても、二度と撮れないから、貴重なツーショット。

 ね

     クックの写真を見て、「何度か会いましたよね」って、声をかけて下さった。

 13歳

          ミニピン?の飼い主さんは、「私も何度か会っている」って..

 11歳

     「キャパちゃんは、どうしたの?」と聞かれたので、死んだ訳を話して来た。

 聞いて貰った
 毎年咲く

             遊歩道を後にして、徳丸高台公園の階段へ~。

        着いたよ

              階段嫌いのミミちゃんは、崖を上って来たよ。

        よいしょ

                 公園のベンチで、何故かくっ付き虫。

 笑える

                どうして、こんなにくっ付いていたのかな。

 良かったね

                     やっと、決まったね~

 パチパチ

               いつもの激坂を下りて、遊歩道へ向かった。

        膝に来る

           公園裏の階段を上って、公園内のベンチでひと休み。

        石のベンチだよ

      我が家に戻って、お決まりのコースを済ませ、バスタオルをほっ被り..

 面白いね

                      眠かったのかな..?

        そうだよ

              MOBBYクッションの上で、白目むいていたよ。

 DSC01162_20150608182155ad8.jpg

               ヘチャムクレの顔が、笑いを起こしてくれた。

 ありがとう

                   洗濯物の上で、爆睡しちゃった。

 あれぇー

  ******************************************************

   昨年の6月8日、雨降りの日曜日、外が見たいというので、窓を開けてあげた。

 開けてよ

              網戸も開けてあげたら、身を乗り出していた。

        開いたぞ

          ベランダに出て、クックの顔を見たら、雨に濡れていた..

 覚えているよ

            「出てもいいよ~」って言ったら、雨降るベランダへ~♪

 出たよ

             お~い、開いている窓は、こっちの部屋だよ~。

        お~い

       駐車場へ行こうと、外に出た途端、公園の前で、デッカイウンP..

 いいウンP

             ケージの上に乗っかって、キョロキョロしていたよ。

 いるかな

            何処へ行くのかな? 病院かな? 別の場所かな?

 病院じゃないよ

            北区○羽のお弁当屋さんの前で、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

             足立区○北にある、食料品専門の問屋さんに到着。

 出してくれ

              クッたんは、ケージの中で、待っていてくれたね。

 お利口さん

               外に出してあげたら、長々マーキング~❢
        
 ジョー

      パパが支払いを済ませて、車に戻って来たけれど、もう一度行くって..

 あらら

              ナビの地図で見つけた、近くの公園に向かった。

 行ってみよう

            この日、買い物をして来た、食料品専門の問屋さん。

        お安いよ

              怪獣公園があったので、入ってみる事にした。

        どうかな

                 あれぇ~、公園の広場は、水浸し..

 おいおい

                         遊べないよ~。

 がっくり

                  恐竜がいたけれど、怯える事もなく..

 怖くないよ

                         知らん振り..

 興味なし

                    恐竜たちは、オブジェだった。

        遊べないよ

             帰り道、公園の前を通る度、じっと見つめていた。

        行きたいな

                  ヘソ天の寝姿が大好きだったよ。

 見たいよ

  象さんのベンチで、偶然再会した飼い主さんたちに、クックの死因を話したら、
  「その病院、最近大勢の獣医が、一度に辞めたって、噂になっていますよ」
  「クック君が死んだ事にも、関係しているんじゃないですか..」
  「この辺では、一番大きな病院だから、信頼できると思っていたけれど..」
  「そんなに大勢の獣医が一度に辞めるなんて、異常事態ですよ~」

  元気兄さんに対して、医療ミスを犯した病院でも、再び医療ミスが多発している。
  先日、近所の病院で、狂犬病予防注射を受けたワンコが、その場で即死..
  その獣医に文句を言ったら、サッサと弁護士を呼んで、保身を図ったそうだ。
  医療ミスではないけれど、高○平方面の病院で、助からない病気だと言われ、
  不信感を抱いた飼い主が、他の病院で見て貰ったら、その病院の誤診だった。    
  あっちの病院、こっちの病院で、日常茶飯事的に医療ミスが起きている。  

  結論として、
  ○犬病予防接種は控える、ワクチンは抗体検査をして、抗体の数値を知る事。
  (一昨年に実施した抗体検査で、ジステンパーの数値は、2,500倍もあった)
  よほどの事がない限り、動物病院には連れて行かない..
 
  飼い主さんたちに..
  愛する家族を失った、悲しみを知らない人達に、何を言われても、気にしない事..
  自分が納得できるまで、自分なりの乗り越え方をすれば、きっと光が見えて来る。
  そして、次のキャパちゃんを家族に迎えて、明るく楽しく生きましょうね。

  飼い主さんたちと話をしている間、カウンセリングを受けているようだった。
  また、会ったときは、遠慮しないで、声をかけて下さいね..って..
   
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
