三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



6月12日は、悲喜交々..

                      今日は、雨のち曇り  

   2011年6月4日、まだ4歳の頃、やんちゃ坊主の面影があって、元気印だった。

 エッヘン
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                 この日は、珍しく階段を下りて行った。

        行くぞ

          イソイソと駐車場へ向かったけれど、車では行かないよ。

 面目ない

            遊歩道に着いた途端、コナちゃんと嬉しい再会~

 嗅がせろ

                 いつものベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

           サッサと横断歩道を渡って、赤塚公園に向かったよ。
    
        コジマ前

             アジサイの先に、赤塚公園が見えて来たよ~♪

 最初の

                   そんな所を上って行くんですか?

 上るぞー

                      もう既にお疲れの様子..

 疲れてないよ

          一つ目の横断歩道を渡って、お気に入りの原っぱに到着。

 着いたよ~

             ボール遊びをする前に、木陰のベンチでひと休み。

 疲れたぞ

              座っていたベンチに、チッコを引っかけたぁ~❢

 おいおい

                草むらに伏せったら、ダニの餌食になるよ。

 ダニがつくよ

                        アッチチ~❢

        行くよ

                   やっと、動く気になったようで..

 シュッシュッかな

            二つ目の横断歩道を渡って、イチョウの広場に到着。

 着いたよ

         クッたん、お気に入りのロングベンチは、撤去されてしまったよ。

 酷いね

           三つ目の横断歩道を渡って、自然保護区域に無事到着。

 着いたよ

                       何だか嬉しそう~♪

 エへへ

                        野鳥の生息地。

        いるよ

              この頃は、私を引っ張って、橋を渡っていたね。

        怖くないも~ん

                 自然保護区域の最終地点に到着。

 着いたよ

                  木陰のベンチで、暫しクールダウン。

 暑いよ

                        アッチチ~❢

 大丈夫?

                        サツキ..かな?

 どうかな

                色とりどりのアジサイが、咲き始めていたね。

 小さかった

                        大きなアジサイ。

 凄いね

                今年のアジサイも、たくさん咲いていたよ。

 キレイ

         あの日、何も知らず遊んでいた、あの場所が雨に濡れていた。

 暗いっす

          いつもと同じ木の下に、おやつとお花とボールを手向けて..

 また来たよ

          もっと、もっと、この場所でボール遊びをしたかったね..

        寂しいよ

     最後になるとは知らず、パパと遊んでいた場所に、アジサイが咲いていた。

 悲しいよ

              最近、写真の中に、白い靄が出るようになった。

 イチョウ広場

                     クッたんの仕業..かな?

 そうだよ

        どの場所でも、ボール遊びをしないで、お気に入りの原っぱへ~。

 なんでかな

                 原っぱに戻るまで、我慢していたんだね。

 偉いな

                     ロングリードに替えようね。

 遊ぶぞー

           ボール遊びをする前に、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

        臭いぞ

            高目コースのボールを、ジャンピングキャッチ~♪

        パチパチ

               大きなお口に、ボールが吸い込まれていく。

        パチパチ

                  あっ、このボールは取れないぞ..

 取るぞ

                     あれ? ボールはどこかな。

 知らないよ

            見失ったボールを見つけて、ボール遊び再開~♪

        あったよ

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

              ボールを持つ、私の手元を、じっとガン見~❢

        じー

                     ボールとのタイミング悪し..

        跳んだだけ

          そんな所にボールを置いたら、土だらけになっちゃうよ..

 いいも~ん

                         エへへ~♪

 すんません

                ほ~ら、お口の中に、土が入っちゃったよ。

 平気だよ

                   お鼻の上にも、乗っかっていたね。

 いいも~ん

          お口の周りは、綺麗になったけれど、お鼻の上に忘れ物..

 知らなかったよ

         噛みきれなかった、硬い雑草を、喉に詰まらせ、ゲェーゲェー❢

 苦しいよ

                 お得意のフリスビーで、遊びますか?

 どうかな

             フリスビーのキャッチ力は、衰えていなかったね。

        パチパチ

               フリスビーに飽きて、雑草を食べまくり~❢

 お~い

           いつものように、砂の広場のベンチで、給水&休憩タイム。

         飲んだぞ

                帰り道は、雑木林の階段を上って行った。

         行くよ

              疲れなど全く見せず、スイスイと上って行ったよ。

         いい感じ

       秘密の場所に着くと、ベンチを飛び越えて、テーブルに乗ったっけ..

 お~い

          角チョの公園で、ベンチに飛び乗り、偉そうにしていた。

        着いたぞ

                    お気に入りの木道へ~♪

        先が見えない

           バス停前公園の日影に入って、ちょいとクールダウン。

 暑いぞ

         今日ね、此処で写真を撮っていたら、ヤブ蚊に刺されちゃった。

 蚊がいるぞ

                 疲労回復に、おやつを食べませんか?

 ジャーキー

             バス停前のベンチで、「歩きたくないよ~」だって..

 疲れたぞ

          遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 つかれた

                         ば.く.す.い

 おやすみ

  ****************************************************

            昨年の6月12日、窓辺に陣取って、ボーっとしていた。

 大丈夫?

               朝ご飯を前にして、そっぽを向いていたね。

 要らないも~ん

                        食べたくないな。

 嫌だな

       鶏のササミを、蒸し焼きにしてあげたら、香ばしい匂いに誘われて..

 うまうま

                   自分から、バクバク食べ始めた。

 嬉しいな

                 食べてくれる事が、何より嬉しかった。

 パチパチ

         全部食べ終えて、目の前にあった、ササミも食べちゃった。

        ごちそうさま

                     お目目がショボショボ..
                
 どうしたのかな

               お鼻の色素抜けが、ハッキリ分かったのに..

 藪医者め

              自分のタオルを枕にして、スヤスヤ寝ちゃった。

 お休み

                朝ご飯は食べたけれど、具合が悪かった..

 ごめんね

          健康のバロメーター、ヘソ天の姿を見て、ほっとひと安心..

 良かった

       夜になって、クックの荷物を並べていたら、荷物の間に入って来た。

 DSC00488_2015061300135713c.jpg

                      どこへ行くんですか?

 気になる

                        仙台へ行きます。

 寝ます

  月命日の前日は、最後に遊んでいた、赤塚公園の自然保護区域へ~。
  ステロイドの注射をされていた、左後ろ脚を軽く引きずって、楽しそうに遊んでいた。

  まさか、容態が急変して、生まれて初めての痙攣を起こし、そのまま.....
  ココロちゃんのママに、容態の急変を知らせながら、泣いていた事を想い出す。

  あの場所に行く度、その時の記憶が蘇り、悔し涙が溢れて来る。
  最後に遊んでいた場所から、お気に入りの原っぱから、立ち去る時に..
  「クッたん、また来ようね」..と話しかけたら、不思議な感情の涙が溢れて来た。
  もう二度と会えないと分かっていても、未だに死んだ事を受け入れられない。


  6月12日は..
  仙台キャパズのテリー君と、私のお孫ちゃんのお誕生日だった。
  一昨年の春に初めてお会いして、同じ誕生日、同じ年だと分かって、運命を感じた。

  クックは、テリー君とお孫ちゃんの事が大好きだった。

               テリー君、七歳のお誕生日おめでとう~♪

              来○ちゃん、七歳のお誕生日おめでとう~♪  
    
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
