三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


松島の海に..無念の別れ。

                      今日は、薄曇り 

     2012年6月16日、朝ご飯とおやつをたらふく食べて、近場のお散歩へ~♪

 あれは何だ?
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               植え込みの前方に、ワンコがいたようで..

        行きたいな

               お屋敷の手前で、どっちへ行こう..かな?

 お悩み中

                クックが選んだのは、病院周りのコース。

 こっちだぞ

                都営住宅手前の階段を上って行ったよ。

        上るぞ

        図書館前の歩道で、暫し立ち止まって、どっちへ行こう..かな。

 公園かな病院かな

          結局、最初の予定通り、ぐるっと回って、病院の前に到着。

 着いたよ

           今日は、スーパーの帰り道、この階段を上って行った。

        クックも上ったね

        珈琲ショップのニャンコに会いたくて、この階段を下りていたね。

        モモちゃん

         この日も今日も、病院脇の歩道を、のんびり歩いて行った。

        チッコの臭い

          いつもの階段に着いたら、何故か動きが止まっちゃった。

 どうするのかな

             突然、クルッと向きを変えて、公園に入って行った。

 行くぞ

             一段高い場所に行って、植え込みを覗いていた。

 おーい

               雑木林の小路を、足早に進んで行ったよ。

        大股

                   階段の途中で、ペロンチョ~❢

 何かな

                    やっぱり、ウンPの合図だった。

 したぞ

            ママは、何でもお見通しの..はずだったのに..

        ごめんね

                 公園のベンチで、ちょっとひと休み。

 休まないぞ

                野良猫を見つけて、戦闘態勢に突入~❢

 雄叫び開始

                         何してたの?
 
 笑える

                     祭壇の前で、お昼寝タイム。

 爆睡

              洋服の整理を始めたら、洋服の間にお邪魔虫。

 あらら

            邪魔者扱いをしたら、MOBBYクッションと壁の間へ~。

 オモロイ

                        キリッと男前~♪

 素敵

              ボール遊びを断ったら、怒りん坊主に変身..

 ぷぅー

        この頃は、皮膚疾患を抱えていたので、被毛が伸びなかった..

 あったね

  ****************************************************

        昨年の6月16日、仙台滞在4日目、緑道で目覚めのチッコタイム。

 おはよう

          支度を終えて、出かけようとしたら、荷物の間で眠っていた。

 大丈夫

          塩釜市の病院へ行ってから、来○ちゃんの洋服を購入~♪

 しまむら

      し○むらの駐車場で、チッコをさせようとしたけれど、「出ない~」って..

 しないも~ん

          金網の向こう側が、どうしても気になって、覗き込んでみた。

 会社だった

                      トンネルを抜けると..

        くぐるぞ

                      松島町が見えて来た。

        着いたよ

         公園の駐車場に止めたら、来○ちゃんが駄々を捏ね始めた。

 おーい

            来○ちゃんを説き伏せて、何とか先へ進んで行った。

 ここは?

          護岸工事中の浜辺を見つめて、「此処に来た事があるぞ~」

 3度目かな

               階段を見つけたので、上ってみる事にした。

        行ってみよう

                      赤い橋が見えたね。

        聞いてない

            赤い橋の手前に、楽しそうな小路があったので..

        DSC00828_20150616192514332.jpg

          進んで行ったら、「先に行くな~」って、怒りの雄叫び~❢

        怒らなくても

            小学生の頃、探検隊の隊長だった事を思い出した。

        楽しいね

         終点でUターンして、赤い橋の近くまで、戻って来ちゃった。

 見えたよ

        1年前に訪れた時、壊れていた赤い橋が、新しい橋になっていた。

 良かったね

             その赤い橋を、ビビリながらも、自力で渡り切った。

 お利口ちゃん

                         雄島に到着。

        着いたよ

                      これは何かな..?

        分からない

                    松尾芭蕉も上陸したようで..

        知らなかった

            もう少し上に行ったら、美しい景色が広がっていた。

 キレイ

           木陰のベンチに座ったら、「ボクも乗りたいよ~」だって..

 雄叫び

               私の膝に乗っかって、何を見ていたのかな。

 海かな

              雄島の先端に行ったら、お堂が立っていたよ。

 何かな

                 吹き抜ける涼風が、気持ちよかったね。

 いい感じ

                   やさぐれ親子と、威張りん坊主。

 笑える

           そんな所から、海を覗いていたら、落っこちちゃうよ~❢

 平気だよ

             このまま、元気でいてくれる事を、天に祈っていた。

 ..

    雄島の小路を歩いて、反対側に行ってみたら、シロツメクサが広がっていた。
            
 あったね

                雄島の反対側は、カモメの縄張りだった。

 狙われた

              赤い橋の手前から、お休み処の原っぱが見えた。

 遊ぶぞ

                    帰りも、自力で渡れるかな。

 渡れるよ

            目の前に柵があると、どうしても覗きたくなってしまう。

 原っぱを見ていたのかな

         「ここは入ってもいいのかな?」って、私に答えを求めていた。

 おいおい

          「さっき、工事関係者に聞いたら、入ってもイイよ~」だって..

 やったね

            波打ち際に行って、小さな波と戯れ、満面の笑み~♪

 楽しいな

         いつもボール遊びをしていた、お休み処の原っぱを見っけ~。

 あったぞ

         もう一度、波打ち際に連れて行ったら、思い切り拒絶された。

        止めてくれ

                  4度目の松島を、楽しんでいたね。                   
          
 5度目も..

                    へっぴり腰のビビリンチョ~❢

 あれ

                   お休み処の原っぱに着いたよ。

 遊ぶぞ

                    早速、ボール遊び開始~♪

        取るぞ

            高目コースのボールを、ジャンピングキャッチ~❢

        パチパチ

               ボールの端っこを、ナイスキャッチしたね。

        パチパチ

             3投目のボールも、ナイスキャッチ出来たかな。

        出来たよ

            そろそろ、ボール遊びを止めて、駐車場に戻ろうね。

 えーっ

        お休み処のベンチで、ボールを侍らしたまま、動こうとしなかった。

 帰りたくないな

        ご機嫌斜めの来○ちゃんは、クックが側に行っても、知らん振り..

 シカト

          来○ちゃんに置いて行かれ、必死で後を追ったけれど..
 
        image25429.jpg

       気づいてくれなかったので、お休み処に戻って、ちょっとひと休み。
                 
 いいも~ん

          4度目にして、最後となってしまった、松島に無念の別れ。

        悲しいね"

          帰り道、利府のイオンモールに寄ったら、どしゃ降りの雨。

 降っているよ

               具合が悪いせいで、眼つきが変わって来た。

 疲れたよ

  初めて、松島に行ったのは、2008年11月の事。
  食堂の前を歩いていたら、「ワンコも一緒にどうぞ~」って、個室へ通してくれた。
  その後、2012年、2013年と続けて行ったけれど、昨年の6月は行かなかった。
  最後になるなんて、思ってもいなかったから、「また、秋に行こうね~」って..

  クックは、松島の海を覚えていて、波と戯れて、楽しそうに遊んでいた。
  勿論、お休み処の原っぱも見つけて、嬉しそうに走って行った。
  大好きな場所が、そこかしこにあって、具合が悪くても、元気になれた。

  昨年の秋、ステロイドの投与をしていなかったら、再び訪れる予定だった。
  仙台への旅行も、軽井沢への旅行も、クックの未来も、あの獣医が奪ってしまった。

  今月、仙台へ行こうと思っているけれど、未だに決められない..

  浅間山の噴火をニュースで知って、北軽井沢にあるカフェのママに電話をしたら、
  「村の合図もないし、火山灰も降らないし、揺れなかったし、大丈夫ですよ」

  浅間山の噴火で、被害はなかったけれど、ママの身に大変な事が起きていた。
              
くそったれ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
