三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



あの病院..今頃..CT導入。

                    今日は、冷たい雨降り 

     昨年の6月19日、仙台旅行の疲れが残っていたので、公園には行けず..

 歩くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             ご自慢の尻尾をおっ立てて、ゆる坂を下りて行った。

 ちょい暗し

           いつもの道を、元気よく歩いて、遊歩道へ向かったよ。

        良かった

          遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

 濡れたかな

            植え込みのカレーブラウントに、足高々マーキング。

        おーい

          植え込みの花々を撮りながら、遊歩道の端っこに到着。

        何かいる?

             トイレ裏の紫陽花に、縄張り誇示のマーキング。

        してやった

                 いつものベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

               目ヤニが増え続け、涙やけも酷くなって来た。

 診てくれず

            帰り道、大きなワンコに会って、最初は側に行けず..

 怖いな

           ワンコの匂いを嗅ぎながら、少しずつ近づいて行った。

        クンクン

                そして、仲良く並んで、歩き始めたよ~♪

 お利口さん

             大きなワンコと別れて、ちょっぴり寂しそうだった。

        何処かな

           はっちゃんちの庭に入って、はっちゃんを待っていたね。

 来たぞ

                    はっちゃん、来てくれるかな。

 どうかな

                はっちゃんが、走って来てくれたよ~♪

        尻尾ピーン

             あれほど待っていたのに、近寄ろうとしなかった。

 変な奴

        公園の工事があまりに酷いので、公園事務所に抗議の電話。
        公園の周辺に住んでいる住人達は、みんな怒っているそうだ。

        こんなの要らない

                        寝ちゃった。

 疲れたかな

  ******************************************************

       昨年の6月18日、仙台から、帰って来た翌日、週に一度の病院へ~。

 行きたくないな

          駐車場へ行く前に、公園裏の電柱に、足高々マーキング。

        見たなぁ~

        クッたん、前足の飾り毛が伸びて、キャパらしくなっていたね。

        素敵

       クック号が走り始めたら、行き先が分ったようで、落ち込み激しく..

 行きたくないな

      病院の待合室に着いたら、はっちゃんがいたので、隣の席にお邪魔虫。

 おはよう

                 15分ほど待って、主治医に呼ばれた。

 帰りたいな

    仙台のお土産を渡して、仙台での様子を伝えたけれど、いつもと同じ診察。

 ね

   どうして、触診を始める前に、同じ目線になって、話しかけてあげないのだろう。

 馬鹿

    目ヤニの多さ、鼻腔の変化、顔色を見れば、病気の悪化に気づいたはず..

 ヤブ目

                 点滴をすれば、イイってもんじゃない。

 全く

             S医師が抱っこしたら、「助けてくれ~❢」だって..

 分からないヤツメ

           待合室に戻ったら、気になるワンコを見つけたようで..

 どの子かな

                    勝手に盛り上がっていたよ~♪

 雄叫び

          隣の席に、15歳のパピヨン君が座って、挨拶を交わしたら..

 DSC00958_20150619191053550.jpg

                   すっかり、ご機嫌が良くなったよ。

 嬉しいな

          エコー検査はしたけれど、肝心な血液検査をしなかったね。

 馬鹿じゃない

              我が家に戻って、スリッパの上で、眠っちゃった。

 あらら

          いつの間にか、スリッパに足を突っ込んで、爆睡していたよ。

 笑える

                     夜になって、ご機嫌な様子。

 8時半過ぎ

                    ボール遊びにお付き合い~♪

 嬉しいな

     エコー検査の結果、症状が悪化していたのに、その場しのぎの対処療法。

 全く

  ****************************************************

   昨年の10月12日の昼食以来、8ヶ月振りにムネ肉、ブロッコリー、お豆のご飯。

 やっと作れた

                 明日は、ゆで卵の黄身を増やそうね。

 食べようね

 あの病院は、開業10周年。
 その間、大きな器に、小さな設備..

 2006年7月
 元気兄さんが通い始めた頃、高度医療機器など無く、大学病院へ回された。
 元気の病気も、あの病院では、詳しい事が分らず、藤沢市にある、大学病院へ..
 後ろ足がパンパンに腫れていて、動けない元気をケージに入れて、何時間もかけ、
 藤沢市の大学病院まで連れて行き、9時頃から20時過ぎまで、病院に缶詰め状態。
 この時、あの病院にCTがあったら、動けない元気を、連れて行かずに済んだ。
 どうして、あんなに大きな病院に、CTの設備がないのか、この時も不思議だった。

 勇気兄ちゃんの病の時も然り..
 エコー検査の結果だけで、余命を宣告されて、内心ほんとかよ..と思っていた。
 もっと、詳しい検査をしようなんて気持ちは、更々なかったようで..
 この時も、他の病院へ行っていれば、勇気の命は長らえたかもしれない。

 クックの時も然り..
 「どうして、この病院には、CTなどの高度医療機器がないのか...?」
 何度も、何度も、主治医に尋ねた。
 その答えが、「この病院は、クリニックだから、その設備は要らない」
 クリニックだから、要らないって、どういう事だろうと思ったけれど、それ以上聞かず。
 クックの場合も、エコー検査と血液検査だけで、詳しい検査は一度も実施せず..
 クックの病気に、CTの検査が必要だったかどうかは、私にわからないけれど、
 それでも、CTの検査をしないより、した方が良かったのではと、今でも思っている。

 中堅の獣医が、一度に数名辞めて、今も勤務の日程表が、空白な獣医が数名。
 分院の院長の日程表も、6月14日を最後に、空白のまま..
 看護士も2名辞めて、残っている獣医たちは、主治医を含め、何とも言い難い。
  
 高度医療機器を導入しても、
 あの病院の獣医たちが、検査結果に応じて、治療ができるのか、私的には疑問。
 CTの検査結果に頼りすぎて、獣医としての腕を、磨けなくなる可能性もある。
  
 とは言え、
 開業当初から、高度医療機器の設備があったら、もっと多くの命が救えたであろう。
    
 今頃、CT導入かよ~❢
 CTの導入によって、それでなくても高いと評判の治療費が、もっと高くなるだろう。

 この日、血液検査をしていれば、アルブミンの数値が、もっと早く分かったのに..
 肝心な検査をせずに、病気を悪化させてしまった。
  
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
