三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


憂うつな日曜日..

                    今日は、曇り時々雨 

     昨年の6月21日、あまり調子が良くなかったけれど、近場のお散歩へ~。

 お目目が開かず
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               植え込みの奥に、野良猫でもいたのかな。

        いたぞ

               雑草の新芽が、あまり生えていなかったね。

 クンクン

           公園脇の階段を通り過ぎて、高台のコースへ向かった。

        好きだったもんね"

           いつものように、お屋敷の縁を、軽快に進んで行った。

 行くぞ

           塀の始まりから、塀の終わりまで、歩道は歩かなかった。

 なんでかな

            高台コースの入口は、1年経った今も変わらない..

        暗い

         小さな公園に着いて、植え込みの前で、広場を見つめていた。

 何かな

       病気の悪化に伴い、痩せ始めていたので、横顔がやつれて見えた。

 下痢ばかり

            公園前の小路で、お散歩中のワンコとすれ違った。

        パピヨン

            天祖神社の前を通って、ちっちゃな公園に向かった。

 行くぞ

                        本日の天祖神社。

 しーん

              ちっちゃな公園の階段で、動きが止まっちゃった。

 何かな

    この写真を撮っていたら、「僕は此処にいるよ~」って、クック風が吹き抜けた。

 何度も

                   此処に来てくれて、ありがとう~。

 会いたいな

       激坂途中のベンチで、ひと休みしたけれど、クック風は吹かなかった。

 寂しいな

               激坂の途中で、縄張り誇示のマーキング。

        してやった

         今日は、この激坂を下りて、ロータリー歩道橋に向かった。

        行ってみよう

                    歩道橋への階段を上って..

        DSC04988_201506211743482b8.jpg

         首都高下の歩道橋を、いつもビビリながら、渡っていたね。

        へっぴり腰

    ロータリー歩道橋に着くと、石のベンチに乗っかって、ポーズを決めていたね。
 
 モデルさん

             向かい側の歩道は、レンガ敷きに変わっていた。

        どうかな

        途中のコンビニで、カフェラテを飲みながら、ちょっとひと休み..

 お弁当待ち

          遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み。

 休みたくないな

                         アッチチ~❢

 舌はいい色

              帰り道、ワンコたちに会って、立ち止まっていた。

 どうしようかな

             ビーグル君&ダックスちゃんに、ご挨拶できたかな?

 出来たよ

      公園裏の階段で、こんな風に止まった事など、今まで一度もなかった。

 疲れた

                後ろ姿からも、弱々しさが伝わって来た。

        ごめんね

      痩せ始めて来たら、四角い頭が丸い頭に、短いマズルも長く見えた。

 変ったね

                夜、テレビの画面を、じっと見つめていた。

 覚えていた

  TVの画面に映っていたのは、2年前まで遊んでいた、ゼブラのフィールドだった。

 大好きだったね

  先月の中旬から、家庭内別居が始まって..
  一言の会話もなく、一緒に食事もせず、修復不可能な関係になってしまった。

  彼が帰って来るのは、以前と変わらない、2日に一度なので、少しは楽だけれど、
  仕事明けの日曜日は、朝方帰って来て、直ぐに仮眠をしてから、
  私がいない間に、お風呂に入って、私が帰る前に、再び眠ってしまう..
  そして、○イトに出かける、午後11時頃まで、一度も起きる事なく、眠り続ける。

  その間、なるべく音を出さない用に、狭い空間で、そっと過ごしている。
  話し相手もいないので、クックの写真に語りかけたり、動画を観たりしていると、
  様々な思いが交錯して、心の中で葛藤が始まり、終いに涙が溢れ、そっと大泣き。

  クックは、我が家にとって、太陽のような存在だった。
  大切な存在だった、クックの命が奪われてから、太陽の光が消えてしまった。

  かつて、元気&勇気を失った、ペットロスの苦しみから、クックが救ってくれたように、
  クックを失った、ペットロスの苦しみから、誰が救ってくれるのだろう。
  一度差し込んだ、希望の光が消えてから、更にペットロスが悪化してしまった。

  隣りの部屋で、寝てるだけの彼がいる、憂鬱な日曜日が終わったけれど、
  明日の朝から夕方まで、再び何もできない、憂うつな時間が訪れる..      
        
くそったれ



  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
