三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



まぶた痙攣..

                     今日は、曇りのち雨  

    昨年の6月23日、この日も具合が悪そうだったけれど、早朝のお散歩へ~。

 目が開かないよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        遊歩道の入口で、はっちゃんのママに会って、長々井戸端会議。

 久々

            この日は、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 誰かいるぞ

                アーチの少し先で、立ち止まっていたね。               

        大丈夫?

          遊歩道の端っこに着いたら、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

              少し先に進んでは、チッコの臭いが気になって..

 まだ匂うぞ

             一番気になった場所に、縄張り誇示のマーキング。

 してやった

             お立ち台に乗っけたら、情けない顔になっちゃった。

 乗れない

                  いつものベンチで、給水&休憩タイム。

 アッチチー

              クッたん、お気に入りのベンチが空いているよ。

 お座り下さい

           下痢Pばかりしていたので、一回り小さくなってしまった。

 背中も..

              1年前の向日葵畑は、雑草ボウボウだったね。

        あれま

                 帰り際、はっちゃんちの庭にお邪魔虫。

 来るかな

             クックの姿を見つけて、走って来てくれたよ~♪

        ありがとう

        はっちゃとん一緒に遊べなくても、会えただけで満足していたね。

 良かったね

          はっちゃんのママやご近所さんに、この写真を見せたら..

        ムカつくぜ

       どうして、住人達の意見を聞かずに、公園を破壊したんだろうね。

        苦情を入れよう..

          カルシウムの吸収が悪くて、背骨が曲がって来たような..

 曲がっていた

                         穏やかな寝顔。

 綺麗

              大好きな水遊びをすれば、元気になれるかな。

 なれるよ

               ジョーロの先っちょを、くわえようとしていたよ。

 おいおい

                      いきなりの大放水~❢

 ジョー

                        ビビって、後ずさり..

 ❢

                  近づいて来たので、チビッと放水~♪

 けち臭いぞ

            今度は真正面を向いて、大放水に立ち向かった。

        パチパチ

                       飲んでやるぞ~❢

        偉いぞ

               お水の力に負けて、隅っこへ逃げちゃった。

        お~い

                       もう止めますか?

        止めないよ

                 ジョーロの先っちょを見つめていたよ。

 おいおい

                 怒りん坊の顔が、キリッと男前~❢

        カッチョイイ

          濡れた体を拭き終えたら、テーブルの下に入っちゃった。

 あれぇー

                      満足してくれた..かな。

 おやすみ

  昨年の6月に入ってから、
  病気の悪化が、目に見えて分かったけれど、病院へ行っても、何の手立てもせず。
  症状が安定していた頃と、飲み薬も注射も点滴も、何ら変わりなかった。
  いくら訴えても、「大丈夫..」  その言葉しか返って来なかった。
  
  今振り返れば、まるでステロイドの投与を待っていた..そんな感じに受け取れる。
  病気が悪化する前に、適切な治療を施していてくれたら、
  ステロイドの長期連続投与など、しなくて済んだかもしれない..
  はっきり言って、ステロイドの長期連続投与の実験台にされた..そんな思い..
 
  昨年の7月上旬から、 
  ステロイドの投与が始まり、その写真を見ていたら、悔し涙が溢れ、思わず大泣き。
  あんなに頑張っていたのに、点滴や注射の痛みに耐えていたのに、
  そんなクックに対して、優しい言葉も、褒め言葉も、労りの言葉も、一切なかった。
  元気な頃は、立っていた診察台でも、座るようになって、伏せるようになって、
  病気の悪化は、ハッキリ分かったのに、何故獣医としての責務を果たさなかった?
        
  ステロイドに侵され、痩せ細った体、弱々しい動き、眼球の飛び出し、酷い下痢etc
  そんなクックの写真を見る度、心の奥がえぐられ、呼吸困難に陥りそうになる。
          
  最近、左右のまぶたが、ピクピク痙攣するようになって来た。
  痙攣が始まると、なかなか治まらず、顔面までピクピクし始める。

  まぶた痙攣の原因は、脳の神経回路不調。
  発症のきっかけとなる危険因子として、疲労、心理的ストレス、加齢etc  
  抑うつ、不安、不眠などの精神症状を抱えている人が多い..との事。

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
