三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



命の危機..集中点滴失敗。

                    今日は、晴れ時々曇り 

    昨年の6月24日、ちょっぴり元気になったので、お散歩コースはお任せ~♪

 行くぞ~
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         公園の植え込みに、雑草がなかったので、そのまま通過..

        食べたいな

           階段の前で止まったけれど、行き先は決まっていたね。

 真っ直ぐだぞ

               お屋敷の手前で、チッコの臭いに釘づけ~❢

 臭いぞ

                お屋敷の縁を、軽快に進んで行ったね。

        元気よく

           高台コースの入口で、お散歩中のワンコを見っけ~♪

        尻尾ふりふり

      7年間、クックと一緒に歩いた、狭い路地を通って、小さな公園に到着。

 着いたよ

        小さな公園に着いて、ひと休みしようとしたら、頑として動かず..

 どうしたの

       動かなかった訳は、時々会っていた、大好きなワンコがいたから..

 会えたね

        14歳の優しいワンコは、いつになく、クックの匂いを嗅いでいた。

 分かったのかな

     クックとワンコが、匂いを嗅ぎ合っている姿は、別れを惜しむように見えた。

 これ以後会えず

             結局、この日の再会が、最後になってしまったね。

        残念無念

       この階段から、クックの姿が消えるなんて、思ってもいなかった。

        悔しい

                  今日は、クック風が吹かなかった。

 寂しいな

       ベランダの隙間から、ワンコが顔を出して、いつも吠えていたね。

        吠えられた

               激坂途中のベンチで、ちょっとひと休み..

 蚊に刺された

              手前の直売所で、新鮮野菜をお買い上げ~。

 ワンコNG

                  パン屋さんのテラス席はワンコOK。

 何度も来たね

                    ジョナサンの裏手を通過中~。

        もうすぐだ

           遊歩道に着いて、いつものベンチで、給水&休憩タイム。

 着いたよ

           帰り道、はっちゃんのママが、ナデナデしてくれたよ~♪

 良かったね

                    はっちゃんちの庭にお邪魔虫。

 入ったよ

            公園脇のゆる坂を、ゆっくり上って、我が家に戻った。

        疲れたね

               さやッチとササミジャーキー、食べますか?

 どうしようかな

              おでこの周りも痩せて、目の上が窪んで来たね。

 悲しいよ

        水遊びをしようと、バケツに水を入れたら、すっ飛んで来た~

 元気だね

                    バケツのお水と睨めっこ~❢

 じー

                  そろそろ、水遊び開始..かな。

        遊ぶぞ

                     私の手元をガン見~❢

        じー

                  あれ~、命中しなかった..ね。

        左に逸れた

             お腹に水が溜まっちゃうから、そろそろ止めようね。

 制限中

               クールマットの上で、スヤスヤ眠っちゃった。

 お休み

           夕方、片付け中のタオルに、いきなり噛みついて来た。

 あらら

         こんな事は、滅多にしなかったので、クックにお付き合い~♪

 楽しいね

               やんちゃな頃を思い出し、涙が溢れて来た..

 鼻がつぶれているよ

  ****************************************************

       昨年の6月25日、ベランダに座り込んで、パパの帰りを待っていた。

 まだかな

               朝ご飯を食べてから、週に一度の病院へ~。

 行きたくないな

          ハーブのサプリで皮膚疾患が治って、飾り毛が伸びたね。

        綺麗

                    珍しく、キリッとしていたよ。

 カッチョイイ

                      丸い背中が怒っていた..

 プンプン

      病院の待合室に着いたら、はっちゃんがいたので、隣の席にお邪魔虫。

 良かったね

              パパの元に戻ったら、こ~んな顔にされちゃった。

 あれれ

     主治医に呼ばれ、診察台に乗せたけれど、クックの顔色は見ようとせず..

 あほ

         エコー検査の準備をするからと、診察台の上にほったらかし..

 最初にしとけよ

           男のインターンに抱っこされて、検査室へ入って行った。

 行きたくないな

         クックには何も言わず、いきなり横にされて、ビックリしていた。

 ね

         「横にするからね」って、言ってくれれば、安心できるのに..ね。

 言葉が分るぞ

             エコー検査の結果、少量の腹水が溜まっていた。

        もっと早く見ろよ

                  やっと解放されて、ほっとひと安心。

 エへへ

          3日間の集中点滴をする事になって、夕方までお預け..

        置いていくな

    午後になって、点滴の最中に吐いたので、お迎えに来て欲しいと..連絡有。

 駄目じゃん

   診察室に入ったら、不安げに走って来たのに、待合室に戻ったら、こんな感じ。

 おいおい

                  お~い、太郎君が嫌がっているよ。

 飼い主も

          太郎君の目に悪影響なので、引き離されちゃた..とさ。

        緑内障

      付添いのフィーちゃんママを送って、駐車場に戻ったら、元気復活~♪

 ルンルン

                    歩き方に力がみなぎっていた。

 いい感じ

                         お疲れさま..

 怖い

   1年4ヶ月前、膵炎の治療を始める際に、渡すべき説明書を、初めて渡された。

 おかしいぜ

     膵炎の症状が悪化して、他の病も併発していたのに、処方薬は変化なし。

 怠慢治療

  後手後手の怠慢な治療。
  症状が悪化して、どうしようもなくなってから、やっと治療を開始する。
  症状が悪化しないように、最善の治療を施すのが、獣医の役目ではないのか..

  3日間の集中点滴が必要だと言われて、渋々承知したけれど、
  勇気が受けた、5日間の集中点滴の事を想い出し、あまり乗り気ではなかった。

  それに、狭いケージの中に入れられ、取り残されるなんて事は、精神的ストレス大。
  案の定、集中点滴の最中に吐いてしまったから、迎えに来てくれ..と。
  どれほどのストレスがかかったのか、クックの泣き顔を見て、充分伝わって来た。

  集中点滴の時、私が付き添っていたら、ストレスに押し潰され、吐く事はなかった。
  毎日、血液交換に通っていた犬は、飼い主の付き添いの元、ご飯まで食べていた。
  そういう事が出来るのだから、私も付き添わせて欲しかった。
  3日間の集中点滴を、きちんと受けていたら、もう少し症状が改善されただろう。
    
  最初から、助ける気などなかった、そう思える、集中点滴の失敗談。
  
  クックが吐いた時の動画があると、主治医に聞かされていたけれど、
  その動画を見せられたのは、痙攣を起こして、死の淵にいた、救急室の中だった。  

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
