三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



人間の医療ミスも..泣き寝入り。

                     今日は、雨のち曇り 

    2012年7月1日、4年間続けて来た、月に一度の買い出し、Sビバホームへ。

 早く行こうよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                ケージの中に入らず、戸口でおくつろぎ..                   

 お~い

        以前のクック号には、テーブルがあったから、広々していたね。

        楽チンチン

            結局、ケージの上に乗っかって、行き先の見張り番。

 外環道手前

        Sビバホームの屋上駐車場に着いて、いつもの場所に止めたよ。

 威張りん坊

                  入口の前で、必ず写真を撮ったね。

        カッチョイイ

             下りのエスカレーターでは、いつも緊張していた。

 怖いぞ

         買い物をする前に、フードコーナーのテラス席で、ランチタイム。

 パパがいないよ

            狭いベンチで落ちないように、上手く伏せていたね。

        びったし

              そこのけ、そこのけ、クックのお通りだい~❢

 殿様だい

      トイレに行って、戻って来たら、「遅いぞ~」って、プンプン怒りん坊~!

 すんません

               カートが嫌いだったので、「抱っこしてよ~」

 重いっす

                  抱っこを断ったら、落ち込んじゃった。

 あらら

                         いいも~ん。

 逆切れ

                         お利口ちゃん。

 可愛いね

                 いつの間にか、品物に埋もれちゃった。

 あれれ

             支払いを済ませたら、お待ちかねのチッコタイム。

        我慢したぞ

         Sビバホームの敷地外で、チッコをしている間、私は荷物番..

 待ちぼうけ

            上りのエスカレーターでは、ちょいと威張りん坊~❢

 帰るぞ

        帰り道、高○平団地の一角で、車を降りて、テクテク、テクテク。

        いつもだったね

               学校の植え込み前で、雑草を物色していた。

 旨そうだ

                 赤塚公園のジョギングコース前に到着。

 着いたよ

                    新しく出来た、運動広場だよ。

 ガン見

         メインの赤塚公園では、このベンチに座って、ひと休みしたね。

 のんびり

                     シンボルの噴水が見えた..

 水は出ない

                         今日の噴水。

 暗いっす
    
      BBQ広場前で、写真を撮っていたら、訳を聞かれたので、長々立ち話..

 おじさん
      
             パパのお迎えが遅かったので、怒りの雄叫び~❢

 遅いぞ
  
                        キリッと男前~♪

 まん丸

          クックと一緒に、幾度となく歩いた、赤塚公園の雑木林。

        寂しい
       
   この頃は、資質の事など、気にしていなかったから、高脂質のおやつばかり..

 DSC09266_20150701180112715.jpg
  
  ****************************************************

       昨年の7月2日、相変わらずの下痢Pをしてから、遊歩道へ向かった。

 大変だよ
  
                 いつもの道を、軽快に進んで行ったよ。

 いい子だね

              お休み処のベンチで、やつれた表情をしていた。

 具合悪し

                コナちゃんに会ったら、妙に畏まっていた。

 ?

         ピットブルに会ったので、挨拶をしようとしたら、襲われかけた。

 怖かったね

          Jラッセルテリア君に会って、言いつけていたような..?

 どうかな

              だ~れもいなくなると、具合の悪さが現われた。

 我慢していたよ

            長年の習慣は、どんな時でも、忘れずにしてくれた。

        ありがとう

         午前9時過ぎ、仕事明けのパパと一緒に、病院へ向かった。
                
 行きたくないな

         運転手側にケージがあったので、落ち着かなかったようで..

 違うな

         病院の駐車場から、遅れてやって来た、パパに怒りん坊~❢

 遅いぞ

       主治医に呼ばれ、簡単な問診と触診を終え、診察台で待ちぼうけ..

 まただよ

         いつも同じ点滴だったのに、具合の悪い患者を待たせる..な。

 ねぇ

               薬の過剰投与も、命を奪った、原因の一つ。

 馬鹿野郎

          初対面の看護士さんが来たので、メチャ緊張していたね。

        嫌だな

     具合が悪くても、必死で立っていた事、主治医は分かっていたのかしら?

 分からないよね

        待合室に戻ったら、はっちゃんがいたので、隣の席にお邪魔虫。

 いたね

     犬猫と同じ高さになって、表情を見る事の大切さ、獣医に知って貰いたい。

 クソ

                   赤ちゃん返りしちゃった..かな。

 マズイ

        七夕飾りの願いが、獣医に届いたのは、何匹いただろうか?

        いない

                   いつになく、キリッとしていたね。

 男前

                         疲れちゃった。

 ねむねむ

                        消化酵素のみ..

 治らない

  今日は、雨が降っていたので、昨年の7月1日に行った、大好きな場所に行けず。
  明日、雨が降らなかったら、1日遅れで、行ってみよう..と思っている。
    
  赤塚公園のBBQ広場前で、写真を撮っていたら、おじさんに訳を聞かれたので、
  病気の治療中に、ステロイドの副作用が原因で、死んでしまった事..
  治療の対処ミス、副作用の対処ミス、そして死んだ後の私への対応etc

  そのおじさんは、クックの写真を見ながら、「頑張ったんだね」って..
  愛おしそうな声で、クックの頑張りを褒めてくれた。

  そして、ご自分の体験を話してくれた。
  白内障の手術をした時に、悪い方の眼球は良くなったけれど、
  ついでに手術を行った、もう片方の眼球が、手術前より悪くなってしまったと..
  手術直後に、助手の医者が、執刀した医者に、「これは失敗ですね」と、
  ハッキリ言ったら、「大丈夫、失敗じゃないよ」って、絶対に認めなかったそうだ。
  
  違う病院で診て貰ったら、白内障ではなく、緑内障だったと告げられ、ビックリ仰天。
  医療ミスで訴えようと思ったけれど、医療ミスの裁判は、費用も時間もかかる。
  悔しいけれど、泣き寝入りしたそうだ。
  「片目をつぶると、道路が凸凹に見えるんだよ~」って、悲しそうに訴えていた。

  人間の医療ミスの裁判より、動物の医療ミスの裁判は、明確な答えが出ない。
  物言わぬ、物言えぬ、動物相手の医療ミスの実証は、今までの事例によると、
  困難を極めるようで、費用も時間も、相当かかるので、私も泣き寝入り..
      
  ステロイドの副作用で、死んだ事が分かっていても、銀○の弁護士には勝てない。    
  
くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
