三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



死への第一歩.. 

                      今日も、雨降り 

     2013年7月6日、諸々の家事を後回しにして、威張りん坊とお散歩へ~♪

 威張りん坊
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                    公園の奥が気になるようで..

 何かいるぞ

                 お気に入りの雑草を食べていたよ。

        可愛いね

           階段の下など、見向きもせず、真っ直ぐ前を見ていた。

        あそこかな

            いつもように、お屋敷の縁を、軽快に進んで行った。

 行くぞ

                     ワンコでも見つけたのかな?

 どうかな

            雨の日は、高台コースの入口も、どんより空気..

        はぁ..

           小さな公園の植え込みに、縄張り誇示のマーキング。

 してやった

                 藤棚下のベンチで、ちょっとひと休み..

 休みたくないな

          この公園に、クックがいないなんて、今でも信じられない。

 ね

              公園前の小路を通って、天祖神社に向かった。

        行くぞ

         先に進みたくても、その気持ちを抑えて、待っていてくれたね。

 お利口さん

              ちっちゃな公園の階段を、一気に上って行った。

 後一段

                 雨に濡れたベンチが、寂しさを誘う..

 悲しいな

                激坂途中のベンチで、給水&肉球点検。

 肉球傷み中

             お立ち台に乗っかって、遊歩道を見つめていたね。

 点検中

              お気に入りのベンチで、なぁ~んか文句ありげ..

 何ですか

               ジャスミンのアーチを、潜って来たんだね。

        そうだよ

           時々会っていた、14歳の柴犬君と、バッタリ再会~♪

 こんにちは

               お尻の臭いを嗅いでも、怒られなかったね。

 ありがとう

                   もう一度、この光景を見たい..

        会いたいよ

                          ほっ被り。

 笑える

      この頃、尻尾の付け根から、先っちょまで、真っ赤な湿疹が出来ていた。

 カイカイ

           消毒してから、バッチクリームを塗って、お手入れ完了..

 寝ちゃった

                   テーブルの下で、お昼寝タイム。

 おやすみ

  ****************************************************

     昨年の7月6日、ステロイド治療初日、病院へ行く前に、早朝のお散歩へ~

 歩くぞ

            公園の縁で立ち止まって、チッコの臭いを嗅いでいた。

 臭いぞ

               どこかのワンコが、マーキングしたのかな。

 そうだよ

                 ゆっくり歩いて、遊歩道の入口に到着。

 着いたよ

               ご自慢の尻尾をおっ立てて、進んで行ったよ。

 元気出したよ

          大きな狩猟犬と出会って、全くビビらずに近づいて行った。

 平気だよ

               それはそれは、優しい優しい、ワンコだった。

 良かったね

          コンビニの前で、いきなりUターンして、戻って来ちゃった。

        帰る

          朝ご飯を食べさせ、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

 行きたくないな

              いつものように、ケージの上で、野良猫探し~❢

         いるかな

                クック号が動き始めたら、眠り始めちゃった。

 お疲れ

     病院の待合室で、14歳のキャバちゃんと出会って、挨拶の前に臭い嗅ぎ。

 雌かな

                定位置に座って、ワンコ達を見つめていた。
              
 DSC01534_20150706192633012.jpg

            日曜日の病院は、お友達ワンコに会えなかったね。

        ガックリ

             座っていられなくなって、その場に伏せてしまった。

 疲れたよ

    命の灯火が消えそうになるまで、怠慢な治療を続けても、責任を感じない?

 ..

      ステロイド治療の大事な初日に、主治医ではなく、S医師に呼ばれた。
              
 日曜なのに

                  診察台の上でも、立てなくなっていた。

 具合悪し

            この注射器の中身が、クックの命を奪ってしまった。

 ステロイド

         初めてのステロイドは、どこに打ったのか、覚えていない。        

        左後ろ脚?首?

           初日のステロイド投与は、呆気なく終わってしまった。

        なんだかな

             怠そうだった表情が、シャッキーンとしたような..

 ホントかな

            病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場へ戻った。

        スッキリ

            帰り道、我が家には戻らず、オリンピックへ向かった。

 着いたよ

           クックの表情から、ステロイドの強さが、伝わって来た。

 一瞬

              クックの体の中で、何が起こっていたのだろう。

 闘い

               急に立ち上がって、周囲を見回していたよ。

        おいおい

          1階に下りて、私は買い出し、パパとクックはチっこタイム。

 いってらっしゃい

                 今まで違う息遣いが、苦しそうに見えた。

 闘い中

  この日の体重は、6Kg台だった。
  重篤な病気を併発する前より、1.5Kg位痩せてしまった。
  毎日毎日、酷い下痢が続いていたので、食べても食べても、栄養が吸収されず..
  そのことを、何度も何度も訴えたのに、対処療法の下痢止めを処方されただけ..

  2013年4月上旬から、膵炎の治療を始めて、1年3ヵ月後..
  クックを待っていたのは、最終兵器のステロイド。
  ステロイド投与の大事な初日に、主治医の姿はなく、担当したのはS医師だった。
  ステロイド投与にあたって、今後の治療方針も説明もなく、普通に投与された。

  獣医にとって、何でもない事も、飼い主の私にとっては、重大な事だったのに..
  どうして、あの病院の獣医たちには、そういう細やかな心遣いがないのだろう。
  病院のトップが、そんな獣医だから、その下の獣医たちも、右にならへ..?

  この日、食欲も戻って..と言うより、目の色を変えて、がっついた。
  酷い下痢も治まって、久し振りに安らかな眠りに就いた。
  そんなクックを見ていて、素直に喜んだけれど、それほど劇的に変化するなんて、
  ステロイドの強さを認識できなかった、私はおバカな飼い主..

  2014年7月6日。
  命を救うべき獣医の手によって、死への第一歩が始まった。
         
くそったれ


     
         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
