三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



物言わぬ動物に対して..

                    今日も、曇りのち雨 

    2012年7月7日、朝ご飯と諸々の家事を後回しにして、早朝のお散歩へ~。

 威張りん坊
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             公園の植え込み前で、チョー特大のウンPをしたね。

 懐かしい

            身も心もスッキリして、お気に入りの雑草を物色~♪

        ムシャムシャ

                      これにしよう..かな。

 クンクン

            お屋敷の縁を通って、高台コースの入口に到着。

        着いたよ

             この辺で会っていた、あずきちゃんに会えないよ。

        どうしたかな

    クッたん、小さな公園の広場は、老人会に占領されて、居づらくなっちゃった。

 何だかね

          クックのいない、ちっちゃな公園の階段は、寂しすぎる..

        悔しいよ

             激坂の途中で、近所のワンコに吠えられたね。

        黒いワンコ

    激坂途中の公園で、独りさびしく、ベンチに座って、クックの笑顔を想い出し..

 可愛かったね

            三叉路の三角地帯で、チッコの臭いが気になって..

 臭いぞ

             昨日は、パン屋さんに寄って、パンとプリンを購入。

 暑かった

           パン屋さんのテラス席で、クックと一緒に珈琲タイム。
                     
        サービス品

           この日は、パン屋さんの前を通って、遊歩道に向かった。

 行くぞ

          遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み。

 休まないよ

                   鼻の穴から、白い泡が出ていたよ。

 興奮しすぎ

              お休み処に立ち止まって、何を見ていたのかな。

 尻尾だらり

        クッたん、いつもの場所に、背高のっぽの向日葵が咲いていたよ。

 でっかいよ

                 我が家に戻って、お待ちかねの朝ご飯。

 食うぞ

            もしかして、ご飯の最中に、パパが帰って来た..?

        そうだよ

           この頃は、食欲旺盛だったので、パパよりご飯を優先。

        早く

        こんなにおやつをあげていたから、膵炎になってしまった..??

 そうかな

                          恐ろしや..

 白目むいて

  *****************************************************

       昨年の7月9日、いつものように早起きをして、早朝のお散歩へ~♪

 行くぞ

                   公園の縁で、朝一番のウンP..

 image25782.jpg

              ステロイドの劇的効果で、形のあるウンPだった。

 黒いけれど

          ステロイドの投与を始めてから、歩く姿が力強くなって来た。

 効果

                 お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 お目目ギラギラ

              遊歩道に着いても、ご自慢の尻尾が立たず..                      

 自信なし

           元気そうに見えるけれど、ステロイドの一時的な効果。

        ね

          朝ご飯を食べた後、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

 何かな

           ケージの上の後姿にも、力強さが戻って来た..かな。

        野良猫探し

             ケージの上に伏せて、外の景色を眺めていた。

 違うな

          パパの膝の上で、受付に行った、私の帰りを待っていた。

        耳お化け

       約1時間後、主治医に呼ばれ、診察台に乗ったら、うつむいちゃった。

 見たくない

            主治医は笑っていたけれど、クックは見ない振り..

        早くしろ

          ステロイドの投与が終わったら、お目目が覚醒しちゃった。

 ギラギラ

          ステロイド崇拝者の手にかかったら、絶対に助からない。

        失敗だね

   点滴の最中に、S医師が現われて、クックに声をかける事なく、笑顔のピース。

 馬鹿医者

           待合室に戻ったら、ダックスちゃん達がタムロっていた。

 おはよう

          ご自慢の尻尾をインさせながら、そっと近づいて行った..

 心が弱っていた

                    お鼻ヌレヌレ、お目目ギラギラ。

 覚醒

           帰り道、お昼ご飯を買いに行った、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

                      お腹と背中がゲッソリ..

 痩せちゃった

      私達のお昼ご飯を狙っていたけれど、決して盗み食いなどしなかった。

 食べたいな

           ステロイドの投与を始めてから、異常なまでの食欲増進..

 腹減った

         数種類の薬とサプリが入った、不味そうなお昼ご飯も完食。

        シカ肉かな

                         お昼寝タイム。

 お休み

                膵炎用の消化酵素、対処療法の下痢止め。

 馬鹿みたい

         今日は、銀ちゃんのママと一緒に、ケーヨーD2へ行って来た。

 待ちぼうけのベンチ

                野菜入りターキーさやッチ、フルーツゼリー。

 image25785.jpg

  ステロイドの投与が始まって、日を追うごとに、顔つきが変わって来た。
  まだ、それほど眼球は、飛び出していなかったけれど、確実に覚醒していた。
  そのことを、何度訴えても、「以前と変わっていないと思うけれど..」って..

  素人の友人が見ても、「クックの眼つき、変じゃない?」って、指摘したのに、
  プロの獣医が、「変わっていない」って、安易に言ったとしたら、それは言い逃れ..
  あの病院の獣医は、患者と同じ目線になって、顔の表情を見た事がない。
  患者の容態を知るには、触診や問診だけではなく、アイコンタクトも必要だと思う。

  獣医だからと言って、全ての獣医が、動物好きだとは限らない。
  金儲け主義が先行して、高額な医療費を請求している、動物病院も多々ある..
  検査漬け、薬漬け、注射漬け、ワクチン、必要のない手術、必要のない入院etc
  そして、医療ミスを犯しても、罪の意識さえ持たず、平然と診察を続けている。

  物言わぬ動物に対して、本気で向き合っている獣医が、どれほどいるのだろうか?  
      
くそったれ


     
         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
