三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイドの劇的効果。

                     今日は、ピーカン 

    2013年7月9日、膵炎の治療を始めて、3ヶ月経った頃、表面上は元気一杯。

 晴れたよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        「階段を下りよう~」って、誘ってみたけれど、キッパリ断られた。

 行かないよ

            高台のコースには行かず、次のT字路を右折した。

        何処へ行くのかな

               貸農園の片隅に、向日葵が咲いていたね。

        でっかいぞ

           図書館前の電信柱から、チッコの臭いがしたようで..

        臭いぞ

           いつもの小路を通って、○台公園の都営住宅側へ~。

 着いたぞ

           都営住宅を抜けて、高台に着いたら、いきなりのウンP。

 お~い

           いつものように、ちょいとビビリながら、景色を眺めていた。

 見えたぞ

            久し振りの青空と、吹き抜ける風が、心地よかった。

 今日の環八

                いつもの階段を下りて、環八の側道へ~。

 行くぞ

             この日は、横断歩道を渡らず、真下の側道へ~。

        珍しい

            こちら側の側道を歩いたのは、この日以来だった。

        久々~

           まだ、6時半頃だったけれど、出勤の車が走っていたね。
                
 おはようって

                朝日に照らされて、お目目が開けられず..

 眩しいぞ

            環八のトンネルに着いたけれど、クックは行く気な~し。

 見ないよ

               目の前に見えた、○台公園の裏口へ~♪

        目的地だよ

     夏が近づくと、蚊の大群に襲われるので、虫除けグッズは必須アイテム。

 雨上がりだし

                早朝の○台公園は、気持ちが良かったね。

 いないぞ

              雑木林の小路を歩いて、広場上の階段に到着。

 見えたよ

               ロング滑り台で、事故でも起きたのかな?

        使用不可

                  広場のベンチで、給水&休憩タイム。

 アッチチー

              森の小路ではなく、蚊の少ない散策路へ~。

        誰かいるぞ

               散策路を見ていたのは、ワンコがいたから..

 帰るよ

          我が家に戻って、朝ご飯を食べた後、ご要望があるようで..

 何かな

               ベランダに伏せて、私の手元をガン見~❢

        お付き合い

                   奥のベランダで、待っていたのね。

 そうだよ

             水遊びの写真はないけれど、遊び疲れてネムネム。

 濡れたまま

      夜、布団を敷いて、枕の上にアイスノンを置いたら、占領されちゃった。

 ぼくのだぞ

  ****************************************************

         昨年の7月10日、すっかり日課となった、早朝のお散歩へ~♪

 誰かいるぞ

            ステロイドの劇的効果で、歩く姿も力強くなって来た..

 喜んでいたのに

        遊歩道に着いたけれど、時間が早すぎて、だ~れもいなかった。

 寂しいね

        お休み処のベンチに乗っかって、はっちゃんちを見つめていたね。

 来ないかな

           止んでいた雨が、再び降って来たので、仕方なくUターン。

 帰るよ

           たった20分のお散歩を終えて、ゆる坂を上って来た。

        ガックリ

        今日の遊歩道は、久々の日差しを浴びて、キラキラ輝いていた。

 綺麗

              この青空の下を、クックと一緒に歩きたかった。

 寂しいよ

             背高のっぽの向日葵は、ヤッパ青空が似合うね。

 可愛い

            朝ご飯とおやつを食べてから、我が家の駐車場へ~。

 行きたくないな

         ホントは、ケージの中ではなく、助手席に座りたかった..よね。

 ごめんね

        病院に着いて、階段の途中で、写真を撮ったら、ちょいと怒りん坊。

 止めるな

            駐車場の定位置に戻って、駐車場の見張り番..?

        誰か来たぞ

         待合室の定位置に陣取って、お友達のワンコを探していた。

        いるかな

                    お友達のワンコがいたよ~♪                   

 良かったね

                    診察室に呼ばれてしまった..

 ガッカリ

          簡単な問診と触診を済ませ、後ろ足にステロイドの投与。

        これが駄目だった

    元気兄さんと勇気兄ちゃんを知っている、唯一の看護士さんが来てくれたね。

 想い出話

        優しい看護士さんに支えられて、点滴の痛みも半減した..かな。
      
 どうかな

            病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場に戻った。

        スッキリ

      この頃から、直ぐには帰らず、駐車場の定位置で、おやつを食べたり..

 早くおくれ

             帰り道、暫く遠のいていた、公園裏の階段へ~♪

        行けたね

             公園のベンチにも、ポーンと乗れるようになった。

 パチパチ

            クックの体の中で、どんな変化が起きていたのだろう。

 知りたかった

        後々返して貰うのに、数ヶ月かかった、お取り寄せのエクセラーゼ。

 馬鹿目

    今日のお供えは、ドックフード、4種類のおやつ、ゼリー、キャンディーパウチ。

 手作りなし

  ステロイドの投与が始まって、5日経った。
  眼球の異常な覚醒も、少し治まって、穏やかな表情が戻って来た。
  ご飯も食べられるようになって、酷い下痢も治まり、体力も回復して来た。
  
  ステロイドの劇的効果で、病気もよくなるかなと、期待していたけれど..
  クックの体の中で、別の問題が起こり始めていた。
  アルブミン値を上げる事ばかりに集中して、副作用の軽減を怠っていた。
  
  ステロイドの劇的効果で、食欲も出て、下痢も治まり、体力も回復して、
  アルブミン値も上がって来たけれど、驚愕の副作用が起きていた。
    
くそったれ


     
         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
