三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



偽りの姿..

                      今日も、ピーカン 

    昨年の7月11日、午前6時半頃、病院へ行く前に、遊歩道までお散歩へ~。

 誰かいるぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        ゆる坂の途中で、気になる物があったらしく、じっと見つめていた。

 何かな

            いつもの道を、いつものように、元気よく進んで行った。

 尻尾フリフリ

                       今日の遊歩道入口。

 スッキリ

                この日の朝は、眼球の覚醒が残っていた。

 とれず

       ボーダーコリーのパピーと出会って、思わず顔を背けてしまったね。

 来るな

             少し体を動かしたら、穏やかな瞳に戻っていた..

        抜けたかな

            今日は、コンビニの近くで、ミミちゃんと会えたよ~♪

 走って来たよ

      同い年のミミちゃんは、先月8歳のお誕生日を迎えて、益々元気一杯..

 白い毛が

         朝ご飯を食べ終え、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

        行くぞ

          ケージの上に乗っかって、以前の威張りん坊が戻って来た。

 嬉しいな

            ケージに伏せる事もなく、行き先を確認していたよ。

        元気復活

                   お友達ワンコ、いないかなぁ~?

 どうかな

                   嫌いなヤツでも通った..かな。

        緊張中

    診察室に呼ばれ、診察台で待ったけれど、声もかけず、背中を向けていた。

 ね

            S医師は笑顔だったけれど、クックは引き攣っていた。

 離れろ

           検温の際、時々失敗されて、ギャン鳴きしていたっけ..

 いたいのだ

         抱っこなんて、余計な事をするから、緊張度が増して来たね。

 そうだよ

        この日は、背骨の側に点滴をしたから、痛くて鳴いたんだね。

        痛いぞ

             待合室で待っていた、パパに言いつけていたよ。

        プンプン

             病院の裏で、チッコを済ませ、少しだけお散歩..

        歩かないぞ

               帰り道、おやつを食べて、ご機嫌になったよ。

 もっとくれ

          ○町商店街のスーパーに寄って、お肉と野菜を購入~。

        クック用

       サッサと買い物を済ませ、車に戻ったら、「遅いぞ~」って怒られた。

 すんません

             前足の飾り毛が伸びて、優雅なキャバに見えたね。

 やっと

       低脂質高たんぱくの生肉、ベニソン、ターキー、カンガルーが届いた。

 これは食べたね

  ****************************************************

     昨年の7月12日、寝坊をしたので、お散歩に行けず、そのまま病院へ~。

 ごめんね

            公園の縁に行ったら、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

             チッコの臭いに誘発されて、ウンPをし始めたよ。

        硬いウンP

                足取り軽やかに、激坂を下りて行った。

        スッキリ

               病院の駐車場に着いて、緊張の面持ち..

 頭の毛

            まだ8時前だったので、受け付けも開いていなかった。

 早すぎた

              お散歩がてら、病院の裏手に、連れて行った。

        歩きますか

            環七方面に誘ったけれど、「行きたくない~」って..

        戻っちゃった

          病院に着いたら、エアコンの効きが悪くて、アッチチ~❢

        ケチなのだ

                 天井のエアコン口を見ていたよ~?

        そうかな

                     お隣のワンコに興味津々..

 image25830.jpg

                 ソファーに伏せる事も少なくなって来た。
                       
 偽元気

     この日の担当が、主治医だったのか、S医師だったのか、覚えていない。

 DSC01708_201507111938546fd.jpg

       こうして、アイコンタクトをすれば、クックの表情が良く分かるのに..

 ね

               点滴の最中、怒りん坊の顔をしていたね。

        触るな

            1階のロビーにある、ソファーにも乗るようになった。

        余裕だよ

              お昼ご飯を食べた後、期待に満ちた眼差し..

 何ですか?

                    ご期待には、応えられません。

 疲れたから

                  そう言われても、あきらめきれず..

 しません

             今日は、テクテク歩いて、いつものお花屋さんへ~。

 DSC05756_201507111756003a5.jpg

           クッたんは、お花の前に座って、つまみ食いをしていたね。

 DSC05757_20150711175559997.jpg

                     お供え用のブーケだよ。

        DSC05759_20150712005051c13.jpg

  眼球の異常な覚醒は、体を動かすと、気の流れが良くなって、少し緩和される。
  元気兄さんの鍼の先生に、ステロイドだけには手を出すなと言われていたのに、
  ステロイドしか治療法がないと言われ、その約束を破ってしまった..

  今日、ミミちゃんのママと、ステロイド治療の話しをしていたら、
  ミミちゃんの頭を撫でていた、猫の飼い主さんが、「ステロイドは、怖いから..」

  「錠剤のステロイドより、注射のステロイドの方が、何倍も威力があるのよ..」
  「その獣医、死に至るまで、注射をし続けるなんて、おかしいんじゃないの..」
  「人間のステロイド治療でさえ、念には念を入り、慎重に投与しているのに..」
  「小さな体の犬に対して、3ヶ月半も連続投与をするなんて、聞いたことがない」
  「ステロイドの扱い方も知らないで、獣医を名乗っているなんて、信じられない」
  「おかしいと思った時に、見切りをつけて、病院を変えるべきだったわね..」
  そう言われてしまった。

  あの病院で知り合った、黒いラブラドールの飼い主さんにも、言われた事がある。
  その飼い主さんは、自分自身がステロイド治療で、手首の骨を腐らせてしまった。
  その骨の腐った部分だけ切断して、人工の骨を入れたそうだ。
  だから、クックのステロイド治療に関して、「充分に気を付けてあげてね」って..
     
  ブログにも、医療従事者の方から、ステロイドに関して、コメントを頂いていたのに、
  もっと真摯に受け止め、主治医に見切りをつけ、病院を変わるべきだった。
  ステロイドの投与で、元気になっていったのは、偽りの姿だった..
    
  月命日が近づくと、心の重みが増して、後悔の気持ちが、心の中を占めていく。

くそったれ


     
         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
