三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



あの子は..生きているかな。

                      今日も、ピーカン 

     昨年の7月13日、5時過ぎに起きて、病院へ行く前に、早朝のお散歩へ~

 6時だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          公園の縁で、チッコを済ませてから、ゆる坂を下りて行った。        
          
 元気だぞ

            まだ、6時頃だったので、お友達に会えなかったね。

        いないぞ

                    あれぇ~、眼つきが変だよ。

 ロンパリ

                   クッたん、今日の遊歩道だよ。

 真っ青

               お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み..

        色が変

                  所要時間20分の短いお散歩終了。

        短すぎる

          朝ご飯を食べた後、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

 7時半

               駐車場までの坂道を、力強く下りて行った。

        尻尾ピーン

            ケージの上に乗った途端、野良猫を探し始めたよ。

 いるかな

                コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 ワンコかな

       受付に診察券を出して、そっと戻って来たのに、直ぐ見つかっちゃた。

 バレタ

          いつものように、駐車場のベンチで、のんびり時間待ち。

        誰か来たぞ

             約15分後、定位置に座って、ワンコを見ていた。

        誰かな

            眼球の摘出手術を終えた、タ○ウ君がやって来た。

 久々~

        タ○ウ君のお尻に、鼻っ面を押し付けて、臭いを嗅ぎまくり~。

        嫌がっている

               しつこく迫っていたら、お尻を隠しちゃった。

        ごめんね

         やっと、診察室に呼ばれたけれど、診察台で待ちぼうけ..
                
        待たせるな

          簡単な問診と診察の後、お尻の右側にステロイド投与。

        いつも右側

                   お目目がギラギラして来たよ。

        覚醒中

     1年半も点滴が続いて、首の付け根には、どれほどの針が刺さっただろう。

 ごめんね

       タ○ウ君のママの膝に乗っかって、タ○ウ君の臭いを嗅いでいたよ。

 おいおい

                病院を後にして、とある場所へ向かった。

        帰りたくないよ

                着いた場所は、小○沢公園の石垣の前。

 来たぞ

          この日の目的地は、小○沢セブンタウン内のビバホーム。

 着いたよ

            大嫌いなカートに乗せられて、ちょいと怒りん坊主。

        プンプン

                    ワンコでも、見つけたかな。

 そうかな

                        お家に帰ろうね。
               
 嬉しいな

          ビバホームで買ってきた、レトルトご飯を食べてみますか?

 食べます

        お昼ご飯を食べ始めた、クックの姿を見ていて、心から嬉しかった。

 凄いね

                         お疲れさま..

 ぽーっ

  ****************************************************

         昨年の7月14日、すっかり日課となった、早朝のお散歩へ~♪

 6時半

        ゆる坂の途中で、チッコの臭いが気になって、しつこく嗅いでいた。

 臭いぞ

          遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 暑いぞ

                     何だか、嬉しそうだったね。

 嬉しいな

              プードルちゃんと出会って、挨拶を交わしていた。

 良かったね

           30分程の短いお散歩を終えて、ゆる坂を上って来た。

        帰るぞ

             朝ご飯とおやつを食べて、スヤスヤ眠っちゃった。
           
 疲れた

           仕事明けのパパが帰って来たので、病院へ向かった。

        可愛い

        お散歩の時に軟便が多くて、心配したけれど、元気いっぱい。

        行くぞ

            この時点では、毛並みも毛艶も衰えていなかった。

        ふさふさ

             受付で待っている、ワンコたちを見つめていた。

        誰かな

         前日に再会した、大好きなタ○ウ君でも、探していたのかな。

 いるかな

         急患が入ったので、時間潰しをしようと、駐車場のベンチへ。

        アッチチー

                駐車場が暑すぎて、1階のロビーに避難。

 暑かったね

                         アッチチ~❢

 可愛いね

         1時間経っても、呼ばれなかったので、ふて寝体勢に突入~。

 寝るぞ

                          まだかな..

 帰りたいな

      病院に着いてから、約2時間後、やっと呼ばれて、診察室に入ったら..

 嫌だな

        膵炎を見逃しても、何の反省もなく接して来る、O医師だった。

        乱暴者

         他の誰が分からずとも、当のクックが、その事を知っていた。

        知っているよ

      あの日、異常な鳴き声を発した時、不審に思って、検査をしていたら..

 ね

           2時間も待った挙句、O医師の診察で、疲れちゃったね。
             
 アッチチー

                  帰り道、ケージの上で伏せていた。

 疲れたよ

            ステロイドの威力は凄まじく、食欲増進が続いていた。

 ガッツキ

                 「待て」と言われ、一瞬止まったけれど..

 お利口さん

       苦い薬やサプリが入っているのに、あっという間に平らげてしまった。

 あれー

        ステロイドの投与が始まってから、ヘソ天をしなくなってしまった。

 肝臓肥大

  タ○ウ君は、緑内障と診断され、治療に通い続けたけれど、症状は改善されず、
  興奮させてしまうと、眼圧が上がって、眼球が飛び出してしまう。
  このまま治療を続けるか、眼球の摘出手術をするか、悩みに悩んで、手術を選択。  

  クックと同じ主治医の執刀で、眼球の摘出手術は無事に成功したけれど、
  眼球を摘出して、初めて分かった事..
  それは、癌だった。

  どうして、治療に通い続けていたのに、詳しい検査をしなかったのだろうか?
  眼球を摘出してから、初めて分かったなんて、そんな事実おかしいジャン..
  しかも、別室に呼んで、その事を告げたのではなく、その他大勢の待合室だった。

  タ○ウ君のママは、泣くに泣けず、身を震わせながら、主治医にこう言った..
  「他に転移していませんか?」って..
  主治医は、「今のところ大丈夫です」と、何の感情も見せず、こう答えた..

  何の気配りもなく、何の優しさもなく、手術の結果を、待合室で告げるなんて、
  こいつ人間なのか? 大切な命を預かる獣医なのか? 主治医の神経を疑った。

  今のところ、転移はしていないと告げられたけれど、元気に生きているのかな..  
    
くそったれ


     
         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
