三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



たった10日で..驚愕の数値。

                    今日は、晴れのち曇り 

   2012年7月14日、何の問題もない、健康優良児だった頃、態度もデカかった。

 威張りん坊
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                  植え込みの前で、ウンPをしていたね。

 してやった

            お腹がスッキリしたので、雑草をムシャムシャ~。

        長いぞ

                この日は、素直に階段を下りて行った。

        何かいるぞ

         遊歩道を歩いていたら、急に立ち止まって、何か言いたげ..

 あっちへ行こうよ

          お気に入りのベンチで、ご要望に応えたら、尻尾フリフリ~♪

 行くぞ

           首都高下の横断歩道を渡って、大寒桜の通りへ~。

        こっちじゃない

                   高○平団地内の遊歩道に到着。

 着いたよ

            今日の遊歩道は、風が吹き抜けて、涼しかった..

        クック風

        クッたん、ホームレスのおじさんが、ベンチに横たわっていたよ。

 熱中症かな

                  バス通りの歩道で、暫し信号待~ち。

 まだかな

            ここからは、土の地面があるので、多少は涼しくなる。

 涼しいよ

                お休み処の少し先に、短い橋が見える。

 うるさい

                その橋の隙間から、水溜りを覗いていた。

 水があるよ

                    苦手な歩道橋が見えて来たよ。

 ぷぅー

               このスロープを上って、歩道橋に行ったね。

        へっぴり腰で

               この日は、人気のない、静かな雑木林へ~。

 綺麗

            この日は、雨上がりだったので、水溜りが出来ていた。

 あらら

                 あれぇ~、橋の上で、ウンPしてら~!

 おいおい

                     亀の甲羅みたいな岩だね。

 変だね

              橋の縁に乗っかって、人工の小川を覗いていた。

 落ちるよ

          想い出のベンチで、ひと休みしてから、雑木林を後にした。

 キラキラ

              まだ、8時半だったけれど、既に暑かったぁ~❢
            
 アッチチー

                 首都高下の歩道で、長々信号待~ち。

 まだかな

      お気に入りのベンチで、休憩しようとしたら、「早く行こうよ~」だって..

 疲れたよ

       はなちゃんと会って、臭いを嗅ぎ始めたら、私にしがみ付いて来た。

 珍しい

            10歳のはなちゃんは、クックの初恋のお相手..

 好き好き

             はなちゃんから、引き離されて、後を追いたげ..

 行きたいな

            去って行く、はなちゃんの姿を、じっと見つめていた。

        バイバイ

                   バッチイ体を洗って、ほっ被り~。

 取ってくれ

                        可愛いね~

 親ばか

                   私のお股に入って、ウトウト微睡み。

 眠いな

            お届け物が着くと、何も言わずとも、フレームイン。

        お利口さん

                       おやすみなさい。

 顔が..

  ***************************************************

        昨年の7月15日6時20分、病院へ行く前に、早朝のお散歩へ~。

 行くぞ

              この日は、黄色みがかった、柔らかいウンP..

 変な色

             クッたん、青い空の上から、ママが見えますか?

        情けないママ

              いつもの道を、よそ見しながら、進んで行った。

 行くぞ

            お休み処のベンチに、朝日が当たって、眩しかったね。

 朝だよ

              平日の早朝は、お友達に会えなかった..ね。

        寂しいね

         此処に来れば、会えるかなと思ったけれど、誰もいなかった。

 残念

             珍しく、公園の入口から、公園を覗いていたよ。

        ニャンコかな

       我が家に戻って、朝ご飯とおやつを食べてから、病院へ向かった。

 偉いね

               痩せたせいなのか、背骨が曲がって見えた..

 ステロイドの影響

               病院の駐車場に着いて、たまには助手席に..

 困ったな

                          ご満悦~♪

 カッチョイイ
 
           この日は、少し遅めに着いたので、サッサと待合室へ。
                 
        来たよ

               毎日、通院仲間のピーちゃんを見っけ~♪

 いたね

        主治医に呼ばれ、診察台に乗ったけれど、立っていられなかった。

 立てないよ

           主治医は、そんなクックに目もくれず、カルテに没頭..

 DSC01815_20150715200725bc2.jpg

         カルテなんか、後回しにして、患者の変化を知る事が先だろ。

 馬鹿医者

    カルテの記入を終え、「エコー検査をします」って、カーテンの向こう側へ~。

 おーい

        この日は、具合が悪そうだったのに、ステロイドの投与は同量。

        馬鹿獣医

        その日の体調に合わせて、ステロイドの量を調節していたら..

 ね

         病院の裏手に行って、チッコを済ませたら、早々にUターン。

        浮腫んでいる

                駐車場のベンチで、ちょっとひと休み..

        来たぞ

          我が家に戻って、お昼ご飯を食べた後、まったりしていた。

 眠いよ

                お鼻の色素抜けが、益々酷くなって来た..

 鼻紋も..

       今までのサプリを減らして、与え始めたけれど、負担になっただけ..

 でかすぎ

           肝臓に良いからと、主治医に勧められ、飲ませ始めた。

        高いし

       血液検査の結果.. 驚愕の数値を知って、血の気が引いて行った。

 ❢

  この日、主治医が慌てふためいて、エコー検査をした訳が分った。
  血液検査の結果を確認して、あまりの数値に、血の気が引いて行った。

  肝機能の数値は..
  生後3ヶ月から、ステロイドの投与が始まるまで、ずっと基準値内だった。
  2桁だった数値が、たった10日で..3桁、4桁、驚愕の数値に跳ね上がっていた。

  主治医曰く..
  「これは、ステロイド肝症と言って、誰にでも起る事だから、気にしなくて良い」と、
  「クック君の場合は、他の犬より、敏感に反応したようです」って..

  それならそれで、副作用が最小限で済むように、治療するのが獣医の務めだろう。
  アルブミン値をあげる事ばかりに、気を取られ、副作用の事など眼中になかった。
  
  こんな数値になっても、ステロイドの量も変えず、副作用を抑えることもせず、
  自分の犬にも試した事がないであろう、サプリとべジサポを勧められたけれど、
  肝臓の薬も、免疫抑制剤も、処方しようとせず..

  この状態を続けた挙句、取り返しのつかない、クックの未来が待っていた。
     
くそったれ


     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
