三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


メソメソ泣いてばかり..

                    今日は、雨のち曇り 

   2013年7月13日、膵炎の治療を始めて、4ヶ月が過ぎた頃、元気一杯だった。

 6時15分
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         「階段を下りよう~」って、誘ってみたけれど、キッパリ断られた。

 行かないよ

        此処を通る度、オレンジ色のミラーに、マーキングしていたね。

        ウンPも

                 お屋敷の縁を、軽快に進んで行った。

 元気よく

               毎度お馴染み、高台コースの入口に到着。

        着いたよ

       住宅街の路地を抜けて、小さな公園に着いたら、誰もいなかった。

 良かったね

            ちっちゃな公園の階段で、ポーズを撮ってくれたね。

        止まったよ

            ちっちゃな公園の難点は、やぶ蚊が多い事..かな。

 雑木林があるから

       写真を撮っていたら、公園の清掃が始まったので、サッサと退散..

 また来るね

      激坂途中の公園で、写真を撮ったら、朝日が当たって、真っ赤かぁ~❢

 眩しい

               三叉路の手前で、気になる物を発見~❢

        何かな

               歩道に差し込む光に、ビビリまくっていた。

        怖いよ

         遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

           早朝の集合場所に行ったけれど、だ~れもいなかった。

 寂しいね

         帰ろうと歩き始めたら、コナちゃんと会って、ちょいと失礼~

 嗅がせろ

                帰り道、公園の別階段を、上って行った。

        久々~

       今の公園に面影すらない、涼しい木陰のベンチで、ちょっとひと休み。

 ガキンチョの玩具だらけ

              下半身のシャンプー後、お決まりのほっ被り..

 でへへ

              遊ばれている事に、ムカついていた..かな。

        違うよ

                  洗濯物の上で、ウトウト微睡み..

 お~い

                       このまま眠っちゃった。

 洗濯できないよ

    この日の朝ご飯は、野菜タップリおじや、豆腐、納豆、ササミ、ベニソン生肉。

 食べ過ぎ

                夢見る瞳で見つめても、水遊びはしません。

 可愛い

                          ふて寝..

 いいも~ん

                 大好きなヘソ天.. もう一度見たい..

 チキショー

  ****************************************************

      昨年の7月16日、まだ6時前だったので、お目目が開かなかった..?

 ねむねむ

                    あっ、野良猫を見つけたぞ~❢

 そうかな

             眠い目を擦りながら、クックの後に付いて行った。

 尻尾ふりふり

           遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっと一息..

 眩しいな

             コンビニの手前で、「もう帰る~」って、Uターン。

        帰るんですか

         クッたん、公園の改修工事をしたら、蝉が鳴かなくちゃった。

        幼虫が死んじゃった

          夏の訪れを告げる、蝉が鳴かないから、何だか寂しいよ..

 馬鹿野郎だね

         朝ご飯を食べ終え、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

        尻尾ふりふり

               コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

                  どんぐり眼の先に、誰がいたのかな。

 ?

                 パパの膝の上で、ご機嫌だったね。

        エへへ

      主治医に呼ばれ、診察台に乗ったけれど、カルテ書きの待ちぼうけ..

 早く診てよ

          主治医がこっちを向いた途端、あからさまに顔を背けた。

        来るな

           検温と触診が終わったら、お次は点滴の準備待~ち。

 いつもだね

        いつも言葉をかけてくれる、男性の看護士さんが支えてくれた。

        良かったね

     いつも思っていた事.. どうして、あんなに速く点滴を注入するんだろう。

 早すぎる

            待合室に戻ったら、はっちゃんが迎えに来てくれた。

 待っていたよ

                はっちゃんに、何か言われていた..?

        ?

              はっちゃんと別れ、病院の裏で、チッコタイム。

        気になる

        この頃、病院を変えていたら、クックの命は救えただろうか..?

 辛いっす

                 いきなり、床に転がって、暴れ始めた。
                      
 え~っ

                 あのぉ~、耳毛が乱れていますよ~。
                
        いいんだも~ん

                    ストレス発散できたかな?

        出来ないよ

                      寝顔が.. 苦しそう。

 肝臓肥大

  ご近所のドラックストアー。
  クックが死んで、少し経った頃、買い物に行って、優しい店員さんに巡り会えた。
  若い女性の店員さんは、私の涙を見つけて、そっと話しかけてくれた。
  涙の訳を話したら、仕事の手を休めて、私の話を聞いてくれた。    

  それ以来、買い物に行く度、「今日の体調はどうですか?」と、気遣ってくれた。
  最近は、「必要な物は揃いましたか?」って、一緒に店内を回ってくれる。
  売り場にない物はお取り寄せ.. 重くて持てない物は小出し..
  こんな風に優しく接してくれると、買う物がなくても、つい買い物に行ってしまう。

  そして、今日..
  新しく配属された、中年の薬剤師さん。
  目薬の事を相談したら、それはそれは解りやすく説明してくれた。
  パソコンの話から、ブログの話しになって、クックの写真を見せたら..
  「こんな可愛い子が、そんな酷い目に遭うなんて、その獣医..許せないですね」

  薬剤師さんなので、ステロイドの扱い方も、副作用の事も熟知している。
  人間に投与する際も、細心の注意を払って、慎重に投与を始めるのに、
  そんな乱暴な投与を続けるなんて、信じられない..と、怒りを露わにしていた。

  優しい男性の薬剤師さん、時折涙ぐみながら、私の話を聞いてくれた。
  こんな方が、獣医さんだったら、クックの命も救えただろう..  そう思えた。

  昨日から、情緒不安定のせいなのか、いきなり涙が溢れ、メソメソ泣いてばかり..
  希望の光が見えた時、私の手に届いていたら、こんな私とサヨナラ出来たのに..
         
くそったれ


     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
