三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



パパと最後に遊んだ..彩湖の湖畔。

                    今日は、雨のち曇り 

       昨年の7月18日、いつものように早起きをして、早朝のお散歩へ~♪
         
 何かな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                     ちょいと..ご機嫌斜め。

        ぷうー

           仕事明けのパパと会って、「お帰り~」のご挨拶~♪

        良かったね

             パパは我が家へ~。  クックと私は遊歩道へ~。

 行くぞ

                  日曜日だから、お友達に会えるかな?

 知らないよ

          遊歩道の端っこで、盲目のダックス君が、チッコをしていた。

 出たかな

                     ダックス君がいたよ~♪

 後で..

          久々~、お立ち台に乗っかって、「どんなもんだい」..かな。

 乗れたよ

             ダックス君の側に行って、匂いを嗅がせていたよ。

 分かるかな

               いつもこんな感じで、挨拶を交わしていたね。

 お友達

                 そこへ、大好きなワンコがやって来た。

 良かったね

                  大好きなワンコは、とっても優しい..

 クンクン

                      鼻と鼻で..ご挨拶~

 可愛い

                     いつも優しく接してくれたね。

 ジー

                お友達と会えたのに、何故か浮かぬ顔。

 病院だし

                パパが待っているから、急いで帰ろう~。

 早足

                朝ご飯を食べてから、病院へ向かった。

 行きたくないな

                尻尾を振りながら、激坂を下りて行った。

        優しいね

             ケージに乗っかった途端、野良猫を探し始めた。

 いるかな

           日曜日だと言うのに、病院の駐車場は、ガラガラだった。

 いい感じ

            たった11日で、後ろ足の筋肉も、落ちてしまったね。

        ステロイドのせい

               今もこんな風に、ガラガラだとイイのに..

        どうかな

         ブラタンのパピーちゃんと出会って、匂いを嗅ぎまくっていた。

 クンクン

                   後ろ足もエグレ、横顔もエグレ..

 馬鹿医者のせい

                     眠くなっちゃった..かな。

 ねむねむ

         10分ほど待って、S医師に呼ばれ、診察台に乗ったけれど..

 帰りたいな

           S医師の触診が始まった途端、頭と耳の毛が総立ち~❢

 ありゃりゃ

         点滴の針を刺したら、「痛いぞ~」って、怒りの雄叫び~!

        下手くそ

           背骨の上に刺したら、痛いに決まっているジャン~❢

        馬鹿じゃないの

       いつになったら、患者を鳴かさずに、点滴の針を刺せるのかしら..?

 笑ってごまかすな

             病院の裏で、チッコを済ませ、サッサと退散~!

        image25958.jpg

             我が家には直ぐに戻らず、彩湖道満へ向かった。

 どこかな

        幸魂大橋の手前から、行き先が分ったようで、ソワソワし始めた。

 やったね

              午前10時半頃、BBQ広場前の駐車場に到着。

 すいていたね

                         嬉しいなぁ~♪
            
 良かったね

          点滴の痛みも、ステロイドの痛みも、吹き飛んだみたい。

        歩くぞ

                 ボールをくわえて、歩き始めたよ~♪

        早く行くぞ

               BBQ広場ではなく、散策路を歩いて行った。

 こっちだよ

                 散策路の途中で、BBQ広場へ移動..

 やっぱり

                今日のBBQ広場は、あちこちに水溜り..

 歩けない

        いつもの湖畔ではなく、幼き頃に遊んでいた、端っこの湖畔へ~♪

 大張り切り

                 幼き頃に遊んでいた、端っこの湖畔。

 DSC05971_2015071718164891d.jpg

     今日は、雨に濡れないよう、いつもの湖畔に移動して、写真を撮っていた。

 お供え

               ボール遊びの前に、チッコの臭い嗅ぎ~!

 臭いぞ

              チッコを引っかけてから、シュッ~シュッ~❢

        してやった

        あちこち、チッコの臭いが気になって、ボール遊びが始まらない。

 お~い

               ボールを取ろうとしたら、歩き始めちゃった。
                      
 あげないよ

                  やっと、ボール遊びを始めるようで..

 遊ぶぞ

                    ジャンピングキャッチ~❢

        カッチョイイ

                 桜並木の前で、わくわくボール待ち。

        早く

              ステロイドにも負けず、動体視力は健在なり。

        ね

              ボールの落下地点で、大きなお口を開けて..

        行くかな

                   ナイスキャッチ出来た..かな。

        出来たよ

                   この場面、よ~く覚えている。

 忘れないよ

           ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                     腰を低くして、ボール待ち。

 いいよ

               ボールを斜にくわえ、闊歩していたよ~♪

        可愛い

               望遠で覗いてみたら、メチャ可愛い~

 メチャ可愛い

                          お茶目~♪

 お目目

              シロツメクサの原っぱで、ボール遊び開始~♪

 いい感じ

                  待てど暮らせど、ボールが来ない。

 image25937.jpg

                       背骨が折れちゃうよ~。

 あらら

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                 お見事~❢  ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

                 パパの手元を、じっと見つめていた。

 まだかな

             大きく開いたお口に、ボールが吸い込まれていく。

 パチパチ

           こんな姿を見ていると、病気の事もひと時忘れられた。

        出来たかな

                    そろそろ、お家へ帰ろうね。

 え~

                トンズラしようとして、パパに捕まちゃった。

 あれま

                必死でアピールして、ボールをくわえたよ。

 やったね

                 散策路を歩いて、駐車場へ向かった。

        帰るよ

                       また、遊ぼうね~♪

 後3回

      本日、湖岸を歩いていたら、強烈な雨が降り始めたので、散策を断念..

 残念

  連休が始まると、彩湖には行けないので、雨に濡れるのを承知で、行って来た。
  まさか、こんなお天気の日に、ウィンドサーフィンのおっさんが来るなんて..

  目の前に私がいるのに、無遠慮にサーフボードを置いて、居座る様子だっだので、
  「私がいるのに、そういう態度は、失礼じゃないですか..他にも木があるでしょう」
  「あなた達がいる時は、遠慮して他に行っているんですよ..」
  そう言ってやったら、やっと隅っこの木の下に移動していった。

  お天気の良い日は、全員裸で日向ぼっこ、一番良い湖畔を占拠している。
  誰も文句を言わないから、それが当然だと言う態度で、のさばり続けている。  
  
  クックと一緒に行っていた頃も、サーファーが来ていたけれど、今程ではなかった。
  クックとの時間を想い出しながら、静かなひと時を過ごしていたのに、腹が立つ。


  彩湖の湖畔で、元気よく遊んでいる、クックの姿は、とても病気とは思えなかった。
  時々、後ろ足が変な動きをしていたけれど、それ以外は以前とおんなじだった。
  このまま、病気が治ってくれる事を祈りながら、パパとのボール遊びを見ていた。

  この日は、針の痛みに耐え、S医師の診察に耐え、ストレスが溜まっていたので、
  湖畔でのボール遊びで、多少は発散出来たようで、帰り道もご機嫌だった。
 
  ボール遊びの動画があるので、明日にでもアップしようかな..と思っている。
  ボールキャッチしたり、甘えん坊の声で鳴いたり、思い出に残るひと時..  

  2014年7月18日。
  彩湖の湖畔で、パパと一緒に遊んだ、最後の日となってしまった。

くそったれ


     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
