三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



狂犬病予防接種で..ショック死。

                    今日は、曇りのち雨 

     2013年7月17日、この頃は、皮膚疾患中だったので、被毛が貧弱だった。

 威張りん坊
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                 公園の縁に、縄張り保持のマーキング。

 遠慮気味

                        お次は、ウンP..

 とっても良いウンP

             いつもと違う道を通って、遊歩道の端っこへ~。

        近道

                  バス通りの歩道で、暫し信号待ち。

 まだかな

        象さん側の遊歩道に着いた途端、縄張り確保のマーキング。

        してやった

          野良猫の多発地帯で、カメラおじさん達が集まっていた。

        バードウォッチング

                野良猫の多発地帯を、無事に通過~。

        ほっ

           この日は、青いバーを跳ばずに、トンネルの入口へ~。

        跳びたくない

           トンネルの先は、土の地面だから、肉球に優しかったね。

 文句ありげ

                  象さんのベンチで、給水&休憩タイム。

 休むぞ

             象さんの前に、クッたんがいなくて、ママ寂しいよ。

 私も

       ベンチに座っていたら、マルチーズの飼い主さんと、嬉しい再会~♪
    
 お利口チーン

          キャバ好きの飼い主さん、クックの写真を撫でてくれた。

        ありがとう

              トンネルの手前で、気になる物を見っけ~❢

        何かな

            野良猫の多発地帯を避けて、徳○高台公園に迂回。

        着いちゃった

              階段の途中で、チッコの臭いが気になって..

        臭いぞ

            我が家前の公園にも、こんな大木があったのに..

        伐採された

            公園のベンチに乗っかって、催促の雄叫び炸裂~❢

 ?

          クッたんは、喜怒哀楽が激しくて、ホントに面白かった..よ。

 ね

               もう少し頑張ったら、頂上まで行けたかな。

        いけないよ

               いつもの激坂を下りて、遊歩道に向かった。

        帰るよ

               遊歩道の手前で、懐っこいチワワと出会った。

 実家の

               お尻の臭いを嗅がれて、ちょいと緊張気味..

 お耳が..

             クッたん、緑豊かだった、静かな公園が懐かしいよ。

         うるさい

        昨日の朝から、セミの鳴き声に変わって、ガキの金切り声が~

 胃が痛いよ

                     ほっ被りは、有難迷惑。

 そうだよ

                   つぶらな瞳が、可愛いね~

 照れるぜ

                 防水シートの上に、ゴロンと横たわり..

 笑える

                      そのまま眠っちゃった。

 お休み

  ****************************************************

             昨年の7月17日、公園の縁で、朝一番のウンP..

 スッキリ

                   公園裏の砂地で、ちょっと一息..

 珍しい

           遊歩道に向かう途中で、あずきちゃんと嬉しい再会~♪

 良かったね

          あずきちゃんと会えたのは、この日が最後だった..かな。

 image25965.jpg

            会えない事が分かっていて、サヨナラしていたかも..

 バイバイ

        あずきちゃんと別れ、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

        はっちゃんち

                  桜の大木に、チビッとマーキング。

 遠慮がち

                おじさんのベンチに、だ~れもいなかった。

 寂しいね

     午前8時過ぎ、ご自慢の尻尾を振りながら、我が家の駐車場へ向かった。

 健気だね

          クック号に乗せて、病院ではなく、避暑地に行きたかった。

        スカイパーク

      病院の待合室に着いたけれど、退屈そうだったので、駐車場へ戻った。
             
 ね

        いつものベンチでなく、クック号に乗せたら、ワンコに目が行って..

 誰かな

           約10分後、待合室に戻って、気になるワンコ探し~。

        いるかな

    ほとんど待たず、主治医に呼ばれたけれど、診察室のソファーで待ちぼうけ。
          
 逃げるぞ

      診察台の上に乗せると、表情が変わってしまう事を、知って欲しかった。

 馬鹿医者に

       点滴もステイロイドも何もかも、薬漬けの治療を放棄したかった。

        ごめんね

      少しでも、病気が良くなる事を信じて、主治医に命を預けていたのに..

 ね

      毎日毎日、病院の駐車場、待合室、診察室、ストレスが溜まるばかり..

 帰ろう

          ステロイドの副作用で、異常な眼球覚醒、異常な食欲増進。
        
 image25968.jpg

    朝ご飯を食べたのに、「お腹が空いた」って、催促されたので、早目の昼食。

 がつがつ

             ガツガツ、ガツガツ、あっという間に平らげちゃった。

 もうないよ

                まだ、穏やかな姿で、眠っていられたね。

 お休み

                   ペット用の水素水が届いたよ。

 二箱目

    下痢止めと整腸剤って、同時に飲ませる薬?  肝臓の薬は処方されず..

 後手後手

  2ヵ月くらい前かな。
  お散歩仲間に聞いた、ご近所の病院で起きた、狂犬病予報接種のショック死。

  今日、マルチーズの飼い主さんからも、その話を詳しく聞いた。
  ショック死した、ワンコの飼い主さんと、偶然出会って、病院名も聞いたそうだ。
  狂犬病予防接種が済んだ瞬間に、即死状態だったって..
  飼い主さんは、突然の死を受け入れられず、私と同じように彷徨っているそうだ。
  ワンコの写真を見せながら、大粒の涙を流していたって..

  問題の動物病院、10歳以上の犬猫の診療を拒絶しているらしい。
  11歳のマルチーズの飼い主さんも、狂犬病予防接種を受けない事に決めたって。
  
  年間5.000頭も犠牲になっている、狂犬病予防接種。
  獣医さんの中には、接種の必要性がない..と、ハッキリ言っている方も存在する。
  この国で、一頭の発病もないのに、何故続けているのだろう。
  その理由は、知っているけれど、此処には書かない。

  5種混合、8種混合ワクチンも然り..
  充分な抗体を備えていても、毎年毎年接種しなければならない。
  抗体検査をすれば、ワクチンの必要性のない事が良~く分かる。     

  クックを死なせてしまった、馬鹿な飼い主が、こんな事を書いても、信じがたいかも。
    
くそったれ


 
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
