三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



獣医を替える..勇気があったら..

                     今日は、ピーカン 

    昨年の7月19日、この日は早起きが出来なかったので、お散歩に行けず..

 ご飯だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

   この日の朝ご飯は、野菜タップリおじや、皮なしムネ肉、ベニソン生肉、サプリ。

 タ減るかな

               私の事を待ちきれずに、自分で食べ始めた。

 途中まで

         午前7時半過ぎ、少し早かったけれど、我が家の駐車場へ~。
           
 行きたくないな

                    公園の前で、食後のウンP..

 真っ黒

          ケージの上に乗っかって、いつものように野良猫探し~❢

 いるかな

               コンビニの駐車場で、ワンコを見っけ~♪

        多分

              病院の駐車場に着いて、一先ずチッコタイム。

 するぞ

                    何だか具合が悪そうだった。

        大丈夫?

                 駐車場のベンチで、ちょっとひと休み..

 お目目ギラギラ

                 眼球の覚醒が、かなり酷かったね。

        取れないね

            駐車場の暑さに耐えかねて、待合室の定位置へ~。

 涼しいよ

            ほとんど待たずに、はっちゃんの主治医に呼ばれた。

 image25985.jpg

    はっちゃんの主治医は、診察台で待たせる事なく、問診→触診→点滴へ~。

 良かったね

          はっちゃんの主治医は、とっても丁寧に診察してくれた。
                    
        変えたかったね

             はっちゃんの先生に、ずっと診て貰いたかった。

        良かったね

                        アッチチ~❢
                     
        帰るよ

             病院の駐車場を出たら、少し元気になって来た。

 良かった

         我が家には、直ぐに戻らず、夏でも涼しい、雑木林へ向かった。

 嬉しいな

        今日は、真っ青な空の下、テクテク歩いて、雑木林へ向かった。

        9時半頃

           遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、給水タイム。

 アッチチー

        強烈な日差しを浴びながら、高○平団地内の遊歩道に到着。

        着いたよ

          歩道橋手前のベンチで、独りさびしく、給水&休憩タイム。

 クッタンがいない

             小川の水に、青空が反射して、とってもキレイ~♪

 滅多にみられない

                  噴水の裏から、水が流れ出していた。

 久々~

        クッたん、此処へ来る度に、覗き込んでいた、小川の出水口だよ。

 満水

          赤塚公園通りの横断歩道を渡って、やっと雑木林に到着。

 涼しい

           毎日通院するようになって、雑木林に来られなかったね。

 久々~

           以前と同じように、歩道ではなく、雑木林の中へ~♪

        行くぞ

              雑木林に差し込む、木漏れ日が綺麗だった。

        暗い

             この道を真っ直ぐ行くと、赤塚公園に突き当たる。

        暑そう

         銀杏の広場にある、岩の上に乗っかって、キリッと男前~❢

 カッチョイイ

                    珍しく、歩道を歩き始めた。

        冷たいぞ

                 竹林の手前で、急に止まっちゃった。

 あれ?

              竹林の前に来ると、左側の岩に乗っかったね。

        懐かしい

        この場所の写真を撮っていたら、シーズーちゃんがやって来た。

 想い出

        13歳のミリーちゃんは、皮膚疾患以外、どこも悪くないんだって..

 凄いね

             この日、この場所に佇んで、じっと見つめていた。

        ?

              そして、何かに向かって、 吠え始めた。

 何かな

         クックと私の前には、人もワンコもニャンコも、誰もいなかった。

 怖いっす

             クッたん、いつも写真を撮っていた、人口の滝だよ。

 水なし

             次の横断歩道を渡って、最終地点に向かった。

        DSC06064_20150719180747b46.jpg

           パパと合流したけれど、横に付かず、後ろをトボトボ..

        あれ?

                やっと、いつものクックに戻ってくれた。

        パチパチ

               ある場所の手前で、急に立ち止まったよ。

 遊ぼうよ

      雑木林に来始めた頃から、ボール遊びをしていた、お気に入りの広場..

 決めていたね

      「ボール遊びしようよ~」って、催促されたけれど、ボールを持参せず..

 ねぇ~

                          ごめんね..   

 えーっ

               最終地点を目指して、更に進んで行った。

        まだ先だよ

        もう少しの所で、私とパパが疲れ果て、最終地点行きを断念..

 ごめんね

            「もっと行きたいよ~」って、納得いかない様子だった。

 諦めて

              帰り道、想い出のベンチで、ちょっとひと休み..

 最後の日

               お散歩中のワンコでも、見つけたのかな?

        どうかな

               お腹が空いたので、近くのはま寿司へ~。

 食べるぞ

                 クックは、ケージの上でご機嫌だった。

 楽しかったよ

          そんなクックを、ケージの中に入れて、取り急ぎ店内へ~。

 image25992.jpg

       約30分後、クック号に戻ったら、ケージの中で、スヤスヤ眠っていた。

 ありがとう

        帰り道、ちょいと車を走らせ、新河岸川沿いのカー用品店へ。

        お散歩だぞ

         パパが買い物をしている間、新河岸川沿いのお散歩へ~♪

 行くぞ

             初めての場所だったので、慎重に進んで行った。

        何処かな

              塀の上に飛び乗って、メチャご機嫌だったよ。

 ペロって

            何処に出るのか、お楽しみの階段を上ってみよう。

        行くぞ

          橋の手前から、対岸に立っている、オリンピックが見えた。

 見えたぞ

       新河岸川の橋は渡らずに、パパが待っている、カー用品店に戻った。

 帰るぞ

  同じ病院でも、全ての獣医が、同じ対応、同じ治療方針とは限らない。
  
  はっちゃんの主治医は、
  その日の体調に応じて、治療の内容を変えてくれる、心ある獣医だった。
  はっちゃんも、
  長期間ステロイドの治療をしていたけれど、重篤な副作用は起きていなかった。
  はっちゃんの体調に応じて、ステロイドの投与を減らしたり止めたり..
  多分、免疫抑制剤も飲ませていたと思う。

  はっちゃんのママに、その事を聞いていたので、U医師に診て貰いたい..って、
  密かに思っていたけれど、病院のトップから、U医師に替えるのは容易ではない。
  あの時、勇気をもって、H医師に替えていたら、どうなっていただろう。

  はっちゃんの主治医以下、6名の中堅の獣医たちは、
  クックの命が奪われて、半年経った頃、あの病院を一斉に辞めてしまった。

  今の獣医たちは、院長一派の獣医たちしか、残っていないだろう..と思う。
      
くそったれ



     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
