三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



飼い主が..気を付けていても..

                   今日は、晴れのち曇り 

    2013年7月20日、膵炎の治療を始めて、4ヶ月経った頃、病気とは思えず..

 何かいるぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       ゆる坂の途中で、雑草の臭いが気になって、歩みが止まっちゃった。

 臭いぞ

              この後、雑草に向かって、足高々マーキング。

 してやった

         やっと、ゆる坂を下りて、いつもの道を、足早に進んで行った。

 張り切って

         遊歩道の手前で、コナちゃんと会って、いつものご挨拶~

 クンクン

              そこへ、柴犬君がやって来て、クック後ずさり..

 どうしようかな

            コナちゃんと柴犬君の間に、図々しく割りこんじゃった。

 僕のだぞ

        遊歩道の端っこで、大好きなワンコに会って、猛烈アピール開始。

 遊ぼうよ

                もしかして、私に助けを求めていた..?

 そうだよ

               お立ち台に乗っかって、ショボクレていたよ。

 フラれた

                お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

            遊歩道の端っこにいたのは、私と写真のクックだけ..

 木陰がない

           クッたん、お空の上から、お馬鹿なママが見えますか?

 見えるよ

          帰り道、ご自慢の尻尾をおっ立てて、軽快に進んで行った。

 大張り切り

       ひまわり畑の前で、はっちゃんと会ったけれど、相手にして貰えず..

 来るな

             この頃は、クックの事を受け入れてくれなかった。

        ショボン

          植え込みの向こう側にいた、大好きなワンコ見っけ~♪

        覗いてら

            逸る気持ちを抑えて、遠慮がちに近づいて行った。

 そうかな

        階段の周りに立っていた、写真の樹木が一本も残っていない。

        馬鹿野郎

          お決まりのコースが終わったら、そのまま横になっていた。

 寝てる?

                        腹減った..ぞ。

 待っててね

              朝ご飯の前に、茹でたササミ、味見しますか?

 食べます

                      水遊びがしたい~って..

 早く

               期待に満ちた眼差しで、何処を見ていた?

 パパ?

             ご期待に応えなかったら、ベランダでフテクサレ~。

 あらら

              買い物から、帰って来た、パパの合図待~ち。

        image26005.jpg

             合図と共に、パパ目がけて、ジャンピング~❢

        パチパチ

           もう出来ないと自覚するまで、この挨拶は続いていた。

        クックが..

                   ワンコ用のアイス食べますか?

 ボーッ

                        おやすみなさい。

 食べたかな

  ****************************************************

      昨年の7月20日、この日もお散歩に行けず、そのまま病院へ向かった。

 ごめんね

      エレベーターの前で、この写真を撮った事、今でも鮮明に覚えている。

 可愛いね

          まだ時間が早かったので、病院の裏手に連れて行った。

        行きたくないな

      環七の側道へ行こうとしたら、「行きたくない~」って、サッサとUターン。

 なんでかな

        何とか説き伏せて、環七の真下に行ったけれど、歩く気配なし..

 駄目だね

           お散歩を諦めて、駐車場のベンチで、ちょっとひと休み。

 疲れた

             「待合室に行きたくない~」って、踏ん張っていた。

        ごめんね

           定位置のソファーに伏せて、前方のワンコをガン見~❢

 いたぞ

                         アッチチ~!

 ごめんね

       この日も、はっちゃんの主治医に呼ばれ、既に看護士さんも待機..

 良かったね

        うん? この制服は、看護士さんじゃなくて、新米の女医さんだ。             

 ね

        待合室や診察室で、クックに会うと、優しく声をかけてくれた。

        ね

            U医師に抱っこされても、全く嫌がっていなかった。

        リラックス

      我が家に戻ったら、いきなり笑顔になって、私を見つめていたので..

 可愛いね

                      誰か、来ましたか?

        勇気かな

                ちょっとだけ、水遊びにお付き合い~♪

 遊ぶぞ

                 抜群の動体視力は、全く衰えず..

        ステロイドに負けず

               ジョーロの先っちょを、じっと見つめていた。

        見えるぞ

                    締めくくりに、大放水~❢

        出たぞ

        以前のように、たくさん遊んであげらなくて、本当にごめんね..

 びしょびしょ

                  水遊びの後は、お昼ご飯の時間。

        ムシャムシャ

     野菜タップリおじやと皮なしムネ肉を、フードプロセッサーにかけたので..

 グシャグシャ

             食べずらいし、不味いし、こんなご飯で..ごめんね。

 眼球が出ている

                       食後のお昼寝タイム。

 

  膵炎の治療を始めた頃、目立った膵炎の症状もなく、診断結果に疑いの思い..
  食欲旺盛、下痢Pもせず、嘔吐もなく、体力も衰えず、元気一杯だった。
  リパーゼの検査の数値が、測定不可の1000オーバーだなんて、間違いじゃない?
  そう思いたくなるほど、元気一杯だった。

  週一の点滴を続けたら、リパーゼの数値が、正常値に戻ったので、ほっと一安心。
  これで、週に一度の病院通いから、解放してあげられる、そう思ったのも束の間..
  病院に通えば通うほど、膵炎の症状が悪化し始め、ついに重篤な病気を併発した。

  膵炎が悪化しないように、重篤な病気を併発しないように、
  たくさんの事を我慢せさせて、日常生活を送っていたのに、それはないだろう。
  病気を悪化させないよう、先手先手の治療を施さず、、後手後手の治療を続けた。

  そして、ついに....アルブミン値の最低ラインまで、達してしまった。
  そして、ついに....ステロイドの投与。
  
  何のために、低脂質の不味いご飯、低脂質の不味いおやつを食べさせ、
  大好きなお散歩、大好きなボール遊び、大好きな水遊びetcも、かなりセーブして、
  頻繁に行っていた、中距離のドライブも旅行も、想い出作りが出来なくなった。
  
  病気の悪化を防ごうと、たくさんの事を我慢させ、病院通いを続けていたのに、
  初心を忘れてしまった、怠慢な獣医に命を預け、取り返しの付かない事に..  
  
  飼い主が気を付けていても、肝心の獣医が手を抜いたら、病気なんか治らない。

くそったれ



     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
