三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



脊髄損傷の医療ミスで.. 

                       今日は、ピーカン 

  2012年7月18日、5時頃に起きて、早朝のお散歩がてら、赤塚公園に向かった。

 行くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              遊歩道に着いたら、チッコの臭いを嗅ぎ始めた。

 臭いぞ

            お~い、そんな所に入ったら、ダニがくっ付くぞ~❢

 平気だも~ん

        お気に入りのベンチで、ひと休みしてから、赤塚公園に向かった。

 行くぞ

         バス通りの歩道をテクテク歩いて、バス停前のベンチに到着。

 何かな

                   いつもの階段を上っていたら..

 誰かいるぞ

                お友達のルッカ君が、やって来たよ~♪

 会えたね

                   クックは、ちょいと身構えていた。

 来るな

   初めての月命日に、あの場所で会った時、写真のクックに同じ事をしてくれた。

 ありがとう

           ルッカ君と別れ、階段を上って、バス停前の公園へ~。

 シロツメクサ

                     森の中を抜けて行くよ~♪

 はーい

            お気に入りの木道を通って、角ッチョの公園へ~。

        もう少し

             この坂道は、桜が散った後、ツツジロードに変身。

        キレイだよ

              この坂道を下りて、彩湖道満に行っていたね。

        そうだよ

           角ッチョの公園に、先客がいたので、寄らなかったね。

 行かないよ

              公園の先客が気になって、振り返り見ていた。
            
 行くよ

            秘密の場所の階段で、雑草の臭いを嗅ぎまくり~❢

 おーい

             チッコを引っかけてから、地面を蹴っ飛ばしていた。

 シッュシッュ

           チッコをしていた、階段の途中から、秘密の場所を望む。

 見えたよ

              秘密の場所に着くと、いつも嬉しそうだったね。

 想い出の

              雑木林の階段を、転げるように下りて行った。

        早く~

                     赤塚公園の入口に到着。

 着いたよ

              横断歩道を渡って、お気に入りの原っぱへ~♪

 綺麗~

                  今日の原っぱは、雑草ボウボウ~。

 手入れなし

            ボール遊びをする前に、チッコの臭いを確認していた。

 クンクン

                        浮かない表情..

 どうしたのかな

             ボール遊びの前に、「原っぱを歩くぞ~」だって..

 どうぞー

             大きなワンコが、小さなクックに、ビビっていたよ。

 積極的

             トイレの手前で、お水を飲んだら、いきなりUターン。

 戻るぞ

                  脇目も振らず、足早に戻って行った。

 お~い

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

         ガブっと開いた、大きなお口に、ボールが吸い込まれていく。

        パチパチ

                   神妙な面持ちで、ボール待~ち。

 行くよ

           何度か、キャッチに失敗したら、「もう帰る~」だって..

 えーっ

                砂の広場のベンチで、給水&休憩タイム。

 アッチチー

       帰り道、秘密の場所に寄ったら、テーブルの上に乗っかっちゃった。

 おいおい

             バス停前の公園で、チッコの臭いが気になって..

 クンクン

                お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 アッチチー

                裏道を抜けて、遊歩道の手前に到着。

        着いたよ

                 公園裏の景色と静けさが懐かしい。

 ね

            クッたんが生きていたら、プンプン怒っていたよね。

        自然を返せ

                         お疲れさま..

 楽しかったかな

  ****************************************************

     昨年の7月21日、この日もお散歩に行けず、一先ず朝ご飯を食べさせた。

 食べたくないな

               クッたんは、スヌードが大嫌いだった..ね。

 多分

         午前7時半頃、駐車場へ向かう前に、公園の縁でチッコタイム。
         
 するぞ

                    チッコの後で、ウンPもしたよ。

 スッキリ

             早く着きすぎて、駐車場のベンチで、時間潰し..

        何かいるぞ

          退屈そうにしていたので、病院の裏手に連れて行った。

        歩くかな

            約3分後、「歩きたくない~」って、戻って来ちゃった。

 あらら

                顔見知りのワンコでも、見つけたのかな?

 堂かな

                        伏せちゃった..
                      
 体調悪し

       クックの定位置は、エアコンの効きが悪くて、余計にへばってしまう。

 ね

      S医師に呼ばれ、診察台に乗せたけれど、気になる物があったようで..

 何かな

      クックの状態を診る前に、クックに背を向けて、カルテ記入に没頭。

        馬鹿野郎

                待ちくたびれて、とうとう伏せちゃった。

        ヤブ

          どうして、具合の悪い患者を、平気で待たせるんだろうね。

 点滴

            クックが、こんな顔をしていた事、知らないだろうな..

 見たことがないし

         待合室の定位置に戻ったら、○イト明けのパパが待っていた。

 疲れた

           一旦、我が家に戻ってから、赤塚公園に連れて行った。

 来たぞ

            落ち葉の臭いを嗅ぎながら、ゆっくり進んで行った。

        臭いぞ

                メインの赤塚公園は、久し振りだったね。

 つーん

     車いすのペキニーズ、看護士による医療ミスで、脊髄損傷を負わされた。

 酷いね

               お気に入りの雑木林を、歩いて行ったよ。

        暗いな

               待てども、待てども、パパがやって来ない。

        あれれ

           「パパを探しに行こう~」って言ったら、スピードアップ。

        行くぞ

        公園の駐車場にも、行ってみたけれど、パパの姿は見えず..

        院いぞ

       あちこち探したけれど、見つからなかったので、歩いて帰ろうかな..

 歩こうか

    今日の噴水を見ながら、昨年の6月に行った、仙台の公園を想い出していた。

 遊んだね

            なんですか?  此処でボール遊びは出来ませんよ。

 テヘへ

       ちょいと歩き疲れて、ベンチに座っていたら、やっとパパが現われた。

 来たよ

              要領の悪さに、口喧嘩したら、疲れちゃった..

        ね

          メイン広場の銀杏並木を見ながら、公園の駐車場に戻った。

 秋はキレイ

     肝機能障害を併発したと言うのに、処方された薬は、今まで変わりなし..

 馬鹿じゃない

  赤塚公園で出会った、車いすのホワイトペキニーズ。
  検査の時か、注射の時か、ど忘れしたけれど、
  看護士に押さえつけられ、脊髄に損傷を負って、車いす生活になったそうだ。
  クックの病院同様、担当医からも、看護士からも、謝罪の言葉は無かったそうだ。
 
  この時は、医療ミスで歩けなくなるなんて、酷い話もあるもんだ..と他人事。  
  まさか、3ヵ月後に、クックが医療ミスで死ぬなんて、思ってもみなかった。
  医療ミスは、誰にでも起り得る事.. 他人事など、思わない方が良い。

  元気兄さんも、とある病院の医療ミスが原因で、
  後ろ足の膝が曲がらなくなって、粉砕骨折を起こし、その髄液が溜まって、
  約1年後に、後ろ足の皮膚が破れ、その日の夜、息を引き取った。

  クックの主治医の勧めで、藤○市の日○病医院まで行って、検査したのが命取り。
  元気なりに足の形を保っていたのに、髄液の検査の際、針を刺したのが原因で、
  後ろ足の形が崩れ、歩けなくなってしまった。
  大学病院に行って、詳しい検査をするのも、その子にとって良い結果とは限らない。

  元気兄さんの病院を許したのは、元気兄さんの事を可愛がってくれた、
  助手の先生が、院長のミスを認め、泣きじゃくりながら、謝罪してくれたから..
  
  クックの主治医も、ペキニーズの主治医も、謝罪という言葉を知らないのだろう。
 
くそったれ



     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
