三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



彩湖の件で..国土交通省にクレーム。

                     今日も、ピーカン 

    2013年7月19日、いつもより早起きをして、大好きな彩湖道満へ向かった。

 眩しいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       早朝は、メインゲートが閉まっているので、他のルートで駐車場へ~。

 土手道だよ

            今日は、いつものように、BBQ広場前の駐車場へ~。

 着いたよ

        この日は、グラウンド前の駐車場に止めて、張り切って出発~♪

 行くぞ

             ご自慢の尻尾をおっ立てて、進んで行ったよ~❢

        オレ様だい

          クックのお尻が、朝日に照らされて、キラキラ光っていた。

        綺麗

           児童公園の砂地に座って、中央広場を見つめていたよ。

 何かな?

                  木陰のベンチで、ちょっとひと休み..

 見っけ?

                  何ですか?  まだ、遊びませんよ。

 チェッ

          ボールを渡したら、ボールをくわえたまま、威嚇のポーズ。

 ワンコかな

                      ボール遊びしようよ~♪

 image26046.jpg

                     中央広場の木陰に移動..

 来たよ

                「早く遊ぼうよ~」って、ヤンヤの催促~❢

 遊びません

               ボール遊びをする前に、お散歩へ行こうね。

 え~っ

                 中央広場から、急な階段を上って..

        上るぞ

                  土手道から、再び階段を下りて..

        まただよ

               人気のない、お気に入りの小路を通って..

        涼しいよ

         グラウンドの間を抜けて、テニスコート脇のフカフカ芝生へ~。

 嬉しいな

                         嬉しいなぁ~♪

 ニコニコ

             湖畔の遊歩道を歩いて、何処まで行ったのかな?

 DSC02622_2015072218305201f.jpg

           2年前の7月も、湖岸掃除の為に、立ち入り禁止だった。

 あらら"

                    児童公園手前の広場に到着。

 着いたよ

               ご要望にお応えして、ボール遊び開始~♪
             
 遊ぶぞー

                    あれ?  向きを変えちゃった。

 おーい

                      イマイチ乗り悪し..?

 ?

           これ見よがしに、ボールを置いて、催促の雄叫び~❢

 早く

                   うん?  だれか来た..かな?

 どうかな

                      エへへ.. 違ったよ。

 面目ない

             ボール遊びを止めて、グラウンドの縁を歩き始めた。

 歩くぞ

              トイレ前の原っぱで、縄張り誇示のマーキング。

 してやった

                     管理橋手前の広場に到着。

 着いたよ

               「ボール遊びしようよ~」って、催促の嵐~!

 了解

               小高い丘の途中で、動きが止まっちゃった。

 あれれ

                  クッタンは、何処にいるのかな?

 左下

                  今日の湖畔から、富士山が見えた。

 見えたぞ

              木立の湖畔から、お気に入りの湖畔が見えた。

 見えたぞ

          お気に入りの湖畔を目指して、足早に進んで行ったよ~♪

 行くぞ

       この日は、湖畔に着いたら、あいつらがいたので、仕方なくUターン。

 ムカつくぜ

                今日の湖畔には、だ~れもいなかった。

 ラッキー

             いつもの木の下に、おやつとボールを手向けて..

 来たよ

               湖水から、吹き込む風が、メチャ涼しかった。

 最高

     数年前から、時々会っていた、はなちゃん達が来たので、おやつをあげた。

 食ったよ

                クッたんと一緒に、この景色を見たかった。

 寂しいよ

           木立の原っぱに引き返したら、お姉さんがやって来た。

        見っけ

             「おねえさんが来たよ~」って、歓喜の雄叫び~♪

 ニコニコ

        お姉さんに向かって、「早く遊ぼうよ~」って、催促の雄叫び~!

 ワォーン

            クッたんって、態度がデカイ割に、体は小さかったね。

 ちっちゃい

                    お姉さんの手元をガン見~!
          
 取るぞ

       プリンターの調子がイマイチなので、写真が白っぽくなってしまう?

 ごめんね

              ナイスキャッチの瞬間、宙に浮いていた~❢❢

 凄い

                    ちょっとひと休み..かな。

        どうかな

                         アッチチ~❢

 まだ朝

                      お姉さんを睨みつけ..

        どうしたのかな

                     ランニングキャッチ~♪

        干物みたい

              ロングリードを絡ませて、動けなくなっちゃった。

 大変だ

               よほど悔しかったのか、地面に八つ当たり。

 この野郎

                  お姉さんにも、八つ当たりしていた。

 おいおい

              ゴロのボールを追いかけて、走って行ったよ~♪

 全速力"

               そして、ボールをくわえて、戻って来たよ~♪

 戻って来た

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

              ボール遊びに夢中で、こっちを向いてくれない。

 楽しいな

                 ナイスキャッチの後ろ姿を撮ってみた。

        パチパチ

            お姉さんが投げ放つ、ボールの行方をガン見~!

 じー

                    ボール遊びは、まだまだ続く..

 まだだよ

                      なんか、文句ある..?

 ありません

              木立の原っぱを後にして、トラックの隅っこへ~。

 来ちゃった

                移動の途中で、富士山がクッキリ見えた。

 見えたよ

                トラックの縁を歩いて、小さな沼の畔へ~。

 行きたくないな

             今の小さな沼は、大量の水草に覆われている。

 ありゃりゃ

               大嫌いな橋を、先頭切って、歩き始めたよ。

        凄いね

             「最初の橋を渡れたよ~」って、得意満面..?
                 
        違うかな

         そのまま、帰るのかなと思いきや、中央広場に行っちゃった。

 おーい

              3本木の下で、ボール遊びをしていたようで..

 帰るよ

                ケージの中から、お姉さんにバイバイ~。

 ありがとう

            我が家に戻って、風呂をしていたら、ウトウト微睡み..

 眠いぞ

                        おやすみなさい。

 満足したかな

  2年前位から、彩湖でのウィンド○ーフィンが増え始めた。
  最初の頃は、人の邪魔にならない、隅っこにタムロっていたけれど、
  どんどん図々しくなって、一番いい場所に、○ーフボードを置いて、湖畔を占領。

  ○ーフボードにつまずいて、怪我をする人がいても、反省する気持ちなどない。
  立ち入り禁止のロープを外して、湖岸に入り込み、○ーフィンを始めたので、
  ある人が不審に思って、「そこは立ち入り禁止じゃないの」と、聞いたら..
  「おれたちは、許可を貰っているから、外していいんだよ」と豪語していたそうだ。
  
  先日の雨の日、あの木の下にいた、私の真ん前に○ーフボードを置いたので、
  「どうして、此処に置くんですか?」と言ったら、「雨に濡れるから..」
  「この湖畔には、他にも木があるのに、どうして此処に置来るんですか~!」
  と言ったら、渋々隣りの木の下へ移動して、ずっと傘を差して、動く気配なし..
  
  先日の3連休中も、湖畔を占拠して、足の踏み場もなかったそうだ。
  「ホントに邪魔な連中だよ」と、情報をくれた人が、そう言っていた..
  そして、帰りの駐車場に、あいつらの車が、10台近く止まっていた。

  彩湖道満の管理事務所に電話を入れたら、国土交通省に連絡を入れるとの事。
  どうせ、役人の事だから、電話なんかかかって来ないだろう、そう思っていたら、
  国土交通省の担当の方から、電話がかかって来て、色々と話を聞いてくれた。
  きちんと話を聞いてくれる、親切そうな男性の方だった。

  ウィンド○ーフィンを禁止には出来ないので、注意を促してくれるとのこと。
  ○ーファーにしても、ロードの○ャリンカーにしても、かなり質が落ちてきた..
  公共の公園を利用する時も、人間として最低限のマナーは守って欲しい。

  あいつらに会いたくないので、早起きをして行ったら、睡眠不足で倒れそうに..    
 
くそったれ



     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
