三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



恨みます..

                    今日は、晴れのち曇り 

   昨年の7月23日、お散歩がてら、早目に家を出たのに、「行きたくない」って..

 行くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               公園の前で、いきなり地面を蹴っ飛ばし~❢

 おいおい

                  少し先に進んで、2回目のウンP..

 したよ

       公園の前で、チッコとウンPを済ませ、スッキリ顔でケージの中へ~。

 入ったぞ

       8時前に着いてしまったので、診察券を出してから、車の中で待機..

 誰か来たかな

          私の膝の上に乗っかって、行き交う人たちを眺めていた。

        獣医

               1階のロビーから、玄関を出たり入ったり..

 運動中

               待合室に行ったら、だ~れもいなかった。

        暗いぞ

               定位置に伏せて、受付の方を見ていたよ。

 まだかな

                約30分後、お友達のワンコを見っけ~♪

 いたよ

                    はっちゃんより、チッコの臭い..

 臭いぞ

              はっちゃんの隙を狙って、お先に匂い嗅ぎ~!

 怒られる

          はっちゃんは、受付に行った、ママの事が気になって..

        行きたいな

          2歳の頃に作って貰った、この洋服が着られるなんて..

        痩せちゃったね

       約1時間後、主治医に呼ばれたけれど、診察台の上で待ちぼうけ..

 DSC02152_201507241819442c8.jpg

          ビックリ眼だったのは、看護士さんではなかったから..

        インターン?

             もう少し、点滴のスピードを落とせないのかしら。

        あっという間

        はっちゃんが、診察室に呼ばれたから、お先にお家へ帰ろうね。

 帰るぞ

                 1階のソファーで、いつもの写真撮影。

 いいお顔

          病院の裏手で、チッコを済ませたら、ギロッと睨まれた。

        プンプン

              駐車場のベンチで、お口を膨らませていたね。

        威嚇?

             我が家に戻ったら、「お腹が空いたよ~」だって..

 あれれ

                       スイカ食べますか?

 ペロッ

       こんなに眼球が飛び出していたのに、何度訴えても、聞く耳持たず..

 スヌードのせいじゃない

                           疲れた..

 ごめんね

   ステロイドの投与前、基準値の73だった、ALPの数値が180倍に跳ね上がった。

 肝機能全滅

  *****************************************************

     昨年の7月24日、前日の検査結果に落ち込んだまま、駐車場へ向かった。

 顔が綺麗

                    畑の前で、真っ黒いウンP..

 表面だけ

         植え込みの中に、セミの抜け殻が、たくさん落ちていたね。

        尻尾フリフリ

                 うん?  ワンコでも見つけた..かな。

 そうだよ

          お散歩には行けないけれど、公園の周りを歩いて行こうね..

 行くよ

                階段を下りますか?  下りませんか?

        知らん振り

        階段を下りようとしたら、抵抗されたけれど、何とか下りて行った。

 行きたくない

              階段脇の樹木が、ほとんど伐採されていた。

        酷過ぎる

               公園の角を曲がって、ゆる坂を上って来た。

        来たよ

                尻尾を振りながら、駐車場へ向かった。

        健気

          ケージの上に乗った途端、いつものように野良猫探し~!

        いるかな

               コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

        まだかな

            病院の裏手を、少しだけ歩いてから、チッコタイム。

 スッキリ

                   駐車場と歩道を、行ったり来たり..
              
 笑える

               もしかして、天井のエアコンを見ていた?
                
        しってるもん

         エアコンが効いていなかったので、余計にへばってしまった。

 気が利かない

                      あ~ぁ、だれちゃった。

 暑いよね

               S医師と看護師さんが、前方に現われた。

        いたね

           そっと見ていたのに、S医師に見つかっちゃった..よ。

 へへへ

         主治医に呼ばれ、診察台に乗せたら、不慣れな看護士さん。
            
        image26084.jpg

    肝機能の検査結果を問うても、「ステロイド肝症だから、大丈夫」と言うだけ..

 駄目だろう

         待合室に戻ったら、パパが待っていたので、ご機嫌が直ったよ。

 でへへ

                駐車場のベンチで、パパと会話していたよ。

 アイコンタクト

                    痩せた背中が、痛々しかった。

 ごめんね

                 我が家に戻って、早目のランチタイム。

 食ってやる

     皮なしムネ肉&野菜入りおじや、ベニソンプチダイス生、ココナツオイル。

        サプリも

             肝臓が肥大して来たので、苦しそうに眠っていた。

 この姿勢だけ

                 今日は、元気兄さんの誕生日だった。

         おめでとう

    20歳の元気へ.. 勇気の事も、クックの事も、お空の上で、守ってあげてね。

 お願いね

  アルブミン値が下がり始めた頃。
  1.8以下になったら、腹水が溜まる可能性があると言われた。
  その後も、点滴に通っていたのに、1.8に下がってしまった。
  その時、エコー検査をしただけで、治療内容も投薬も、何の変化もなかった。

  そして、1.6に下がっても、治療内容にも投薬にも、何の変化も見られず..
  1.8に下がった時、適切な治療を施していたら、その後の数値に影響しただろう。
  毎日毎日、無駄な治療を施し、とうとう1.6→1.2まで、下がってしまった。
  そして、待ってましたとばかりに、ステロイドの投与が始まった。

  肝機能の数値は、ステロイドの投与を始めて、18日後に天文学的数値に..

  ステロイドの投与を始める前
  7月3日の数値 (ASTを除いて、基準値内)
  AST 112  ALT 41  ALP 73  G-GT 1

  ステロイドの投与を開始して、9日目
  7月14日の数値
  AST 121  ALT 608  ALP 2788  G-GT 55

  ステロイドの投与を開始して、17日目
  7月22日の数値
  AST 251  ALT 1838  ALP 13141  G-GT 120

  天文学的な数値になっていたのに、「ステロイド肝症だから、大丈夫」
  7月14日の時点で、肝臓の治療を開始していたら、こんな数値にはならなかった。
  後手後手の治療など、何の意味も持たない。

  適切な治療を施していれば、助かっていた命を、無駄に死なせてしまった。

  あなたを..あなた方を..恨みます。
          
くそったれ



     

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2017.03/16 14:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
