三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



頭の形まで..変形。

                      今日も、アッチチ~ 

    2012年7月22日、夏の間は、早起きをするので、クックも私も寝不足が続く。

 眠いぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         階段から、公園の縁に引き返して、チッコの臭いを嗅ぎ始めた。

 臭いぞ

                  植え込みの雑草を物色していたよ。

 あるかな

     高台コースの入口で、ポメちゃんと出会ったけれど、なかなか近寄らず..

 けん制中

               大きなワンコにも出会って、腰が引けていた。

 ビビリ

              小さな公園の手前で、マーキングをしていたね。

 新品

            一本無くなっちゃったけれど、ちゃんと残っているよ。

 傷だらけ

                小さな公園の木陰で、ちょっとひと休み..

 行くぞ

             ちっちゃな公園に着いて、雑草の臭い嗅ぎ~!

 臭いぞ

              セミの抜け殻を、パクッとくわえた事があったね。

 少ないよ

               この日は、階段の写真を撮らなかったのね。

 残念

             珍しく、階段を上りきってから、写真を撮っていた..

 いろ悪し

                     なんか、文句ありますか?

 可愛い

                激坂途中の電柱に、足高々マーキング。

 してやった

           今日は、激坂途中の公園で、独りさびしく、給水&休憩。

 蚊に刺された

             「坂を下りたくない~」って、踏ん張っていたよ。

        なんでかな

              パン屋さんの手前で、何か言いたげだったね。

        そうだよ

         お気に入りのベンチで、クックは笑顔満開、パパは寝ぼけ眼。

 笑える

             お花の匂いに誘われて、植え込みに入っちゃった。

 ブスッ

                  コンビニの前で、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

                公園裏の階段で、雑草を食べていたよ。

 ムシャムシャ

          階段周辺の大木が無くなって、気温が上がってしまった。

        アッチチー

            この日は、パパが全身のシャンプーをしてくれたね。

 出してくれ

              ピカピカのシュルシュルになって来たね~♪

        綺麗

           折角キレイになったのに、そんな所で何をしていたの?

 パパがね

                       追い出されちゃった。

        あらら

           ベランダの掃除が終わるまで、大人しく待っていたね。

 平気だもん

                  パパの洋服の上で、お昼寝タイム。

 お休み

  ****************************************************

   昨年の7月26日、早朝のお散歩に行かず、朝ご飯を食べて、病院へ向かった。

 横顔が変

                    公園の縁で、割と良いウンP..

 茶色

                 ついでに、縄張り誇示のマーキング。

        してやった

                   階段の上に、何かいたのかな?

 野良猫?

                  病院の裏手で、チッコをして来たよ。

        スッキリ

                  駐車場と歩道を、行ったり来たり..
               
 運動なのだ

              この頃から、頭蓋骨の形に、変化が現われた。

 四角から長方形

                         アッチチ~❢

 エアコン効かず

         ステロイドの副作用って、頭蓋骨の形まで変えてしまうんだね。

 ごめんね

              お友達になってくれた、ワンコがやって来たよ。

 知らん顔

             16歳の黒柴君は、いつも隣りに座ってくれたね。

 ありがとう

      主治医に呼ばれ、診察台に乗せたけれど、いつもの如く待ちぼうけ..

 まただよ

       具合が悪くても、必死で立っていたのに、労いの言葉もかけず..

        人間じゃない

             簡単な問診と触診を済ませ、いつもの点滴開始。

        チョースピード

              サッサと点滴を済ませ、ステロイドの投与..

        早すぎる

          ステロイドの投与開始20日目、背骨が曲がってしまった。

        あ~あ

     「何処へ行くのかな?」  運転席の隙間から、前方の景色を確認していた。

 あそこかな

             目的地の近くに着いたら、行き先が分ったようで..

 あそこだ

        S.ビバホームの駐車場に着くと、いつも威張りん坊だったのに..

 悲しいよ

           入口の前に着いても、ご自慢の尻尾を垂れたまま..

        ...

            肝臓が肥大していたので、抱っこが苦しそうだった。

        酷い顔

     いつものように、大嫌いなカートに乗せたら、やっと威張りん坊に変身~❢

 そこのけ

                いつものテラス席は、メチャ暑かったね。

 アッチチー

        今までなら、「早く降ろしてよ~」って、ヤンヤの催促をしたのに..
               
 DSC02264_20150726195302933.jpg

         痩せ細った、後ろ姿を見ていたら、無性に腹が立ってきた。

        馬鹿野郎

      ランチを食べ終え、資材売り場に移動したら、やっと笑顔になってくれた。

 嬉しいな

             店内に入る前に、ミストを浴びて、クールダウン。

 涼しいよ

              そういえば、カートの臭い確認もしなかったね。

        あらら

      ステロイドの副作用で、チッコの量が増えたので、シートを2袋購入。

        回数も

          少し離れたら、シートに乗っかって、私の動向を窺っていた。

 見張り

        帰り道、眼球の覚醒が治まって、やっと普通の表情に戻った..?
               
 どうかな

    帰り道のお楽しみ、外環道の側道のお散歩も、暑さに負けて、そのまま通過。

 ごめんね

  クックの頭の形は、笑っちゃうほど、てっぺんが四角い頭だった。
  キャバリアとして、頭の形は完璧だったかもしれない。
  その四角い頭が、アルブミン値が下がり、ステロイドの投与を余儀なくされ、
  その副作用が原因で、カルシウム不足に陥り、全身の骨が細くなり始めたら、
  頭の形まで、変わってしまった。

  その事を、主治医に訴えても、「ステロイドの治療を始めると、みんなそうなるのよ」
  自分の対応の責任を、何でもかんでも、ステロイドのせいにしていた。
  そんな事を言う前に、ステロイドの副作用を抑える治療を施したらどうなのよ~❢
  主治医に向かって、そう言ってやりたかった。

  肝機能の数値が、天文学的数値に跳ね上がっても、肝臓の治療を始めなかった。
  遅くても、この時に治療を始めていれば、あの天文学的数値にならなかっただろう。

  昨日、ふと思った。
  膵炎の治療に通い始めて、7ヵ月が経った頃。
  1000オーバー測定不可だった、リパーゼの数値が、基準値内に戻っていた。
  この時、週に1度の点滴通いを、月に1度に減らしていれば、薬漬けは避けられた。

  今更言っても遅いけれど、自己免疫力と自然治癒力を信じていれば..と後悔..

くそったれ


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
