三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ストレスの原因は..

                    今日は、曇りのち晴れ 

   昨年の7月27日、この日の朝は、割とご機嫌が良かったので、ほっとひと安心。

 おはよう
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

ひとをふみだいに         お出かけ用のクック号が、通院用のクック号になっちゃったね。

 寂しいね

           私だけの時は、何にも言わなくても、ケージの中へ~。

 お利口さん

         病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場の前をウロウロ..

        したよ

                 ご褒美のさやッチを見ていたのかな。

 そうだよ

            クックの定位置は、エアコンが効かず、アッチチ~❢

 蚊はいるし

                 風の当たる場所に、移動しちゃった。

 偉い

             16歳の黒柴君と、何を伝え合っていたのかな。

        アイコンタクト

                        怒られた..?

        笑える

     主治医に呼ばれ、診察台に乗せたけれど、先に来たのは新米獣医さん。

 まただよ

             病院オリジナルのうちわ..  未だに捨てられず..

 想い出

      診察に呼ぶ前に、点滴の準備を済ませ、重病の患者を待たせるな~❢

 馬鹿野郎

         病院に行くと、ストレスがかかるので、余計に具合が悪くなる。

 ね

             病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場へ戻った。

        したよ

           我が家に寄って、パパを乗せてから、食糧調達へ~。

        何処へ行くのかな

     一年前と同じ日に、「赤塚公園」の側に、車を止めて、短いお散歩へ~♪

        ワアーイ

            木陰や日影を選んで、いつもの原っぱへ向かった。

 暑いぞ

                    雑木林の中は、涼しかったね。

 顔が変

               アスファルトの散策路も、暑くなかったね。

        ね

           いつもの原っぱは、日向だったので、行く気になれず..

 暑いよ

                ごめんね..  ボール持って来なかった..

 遊びたかったな

               お昼ご飯を前にして、お口を膨らませていた。

 怒り顔

                     「早く食べさせろ~」って..

 腹減った

         眼球の覚醒も、眼球の飛び出しも、涙やけも、益々ひどくなり..

 駄目だ

  ****************************************************

      昨年の7月29日、この日の朝は、以前と変わらない、表情をしていた。

 穏やか

               朝日を浴びながら、チッコの臭い嗅ぎ~❢

        臭いぞ

             公園裏の入口で、お散歩中のワンコを見っけ~♪

 いたぞ

             いつもの道を、元気よく歩いて、遊歩道へ向かった。

 いい感じ

          遊歩道に着いて、お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 眩しいな

           ジャスミンのアーチ前で、どんぐり眼で見ていた物は?

        何かな

         この場所から、先に進んで行ったのか、Uターンしたのか..?

 分からない

              朝ご飯を食べてから、我が家の駐車場へ~。

        涙やけ

          病気が悪化してから、悟りを開いた、お坊さんのようだった。

 メチャお利口

       待合室に着いたら、お友達が来てくれたのに、背中を向けちゃった。

 おーい

                  覗きこまれても、見て見ない振り..

 知らないよ

                    とうとう、離れて行っちゃった。

        ひと安心

                        まだかな..?

 遅いな

           この子もお友達になった、ホワイトペキニーズの女の子。

 こんにちは

   S医師に呼ばれ、診察台に乗ったけれど、待たされすぎて、立っていられず..

 image26161.jpg

               S医師がなだめても、そっぽを向いていた。

 知らないも~ん

       主治医に対しても、S医師に対しても、最後まで心を開かなかった。

 ね

               点滴が始まったら、診察台の端っこへ~。

        落ちるよ

               S医師は、何処へ行っちゃったのかな..?

 何処だ

           耳の検査だけは、トラウマが消えず、怒りん坊だった。

        かじるぞ

     毎日通院仲間だった、ピーちゃんと相棒ちゃんは、元気にしているかな。

 どうかな

           1階のソファーに乗れた日は、割と調子が良かったね。

        やがて

            メチャ可愛いので、プリントをして、祭壇に飾った。

        久々~

                この日は、公園脇の階段を上って行った。

 カッチョイイ

      クッたん、今日の夕方、植え込みの木々が、根こそぎ抜かれちゃった。

 まただよ

      お昼ご飯は、野菜&皮なしムネ肉入りのおじや、ターキープチダイス生。

 バス用

                 「どうぞ~」と言う前に、がっつき始めた。

        食べられるかな

  我が家に居る時の表情。
  お散歩へ行った時の表情。
  大好きなおやつを貰った時の表情。
  大好きなお友達と会った時の表情。
  大好きな公園に連れて行った時の表情。
  大好きなボール遊びをしている時の表情。
  
  どの表情からも、ほとんどストレスは感じられない。

  病院に着いて、待合室にいる間は、あまりストレスは感じれないけれど、
  診察室に入って、主治医やS医師に会った途端、表情がきつく感じられる。
  1年半もの間、彼女達から受けた、過大なストレスは、徐々に蓄積されていった。
  精神的にも肉体的にも、大きな影響を受け、膵炎の病状も悪化して行ったと思う。

  病気を治す事だけでなく、精神的にも寄り添う、それが本来の獣医の姿だと思う。

くそったれ


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
