三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



獣医の逃げ言葉..

                    今日も、晴れのち曇り 

    昨年の7月31日、この日も、早朝のお散歩に行けず、ちょいと運動不足..?
 
 大丈夫
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           ご自慢の尻尾をおっ立てて、雑草の臭いを嗅いでいたね。               

 少し元気

            そして、尻尾を振りながら、階段へ向かって行った。

 行くぞ

             階段の前に着いたけれど、下りようとしなかった。

 行かないよ

            クルッと向きを変えて、さっきの場所へ戻って行った。

 戻るぞ

          駐車場へ行く前に、ゆる坂の角ッチョで、朝一番のウンP..

 スッキリ

                この場所が、クック号の定位置だったね。

 チッコしたよ

                        さやッチですか?

 DSC02417_201508011803244e4.jpg

                 病院に着くと、眼球の覚醒が始まる。

 ギラギラ

                 どうしても、仲良くなれなかった..ね。

 来るな

        主治医に呼ばれ、診察台に乗ったけれど、そっぽを向いていたよ。
 
 触るな

            「また待ちぼうけだよ~」って、訴えていた..かな。

        全く

          左後ろ脚にステロイドの投与中、眼つきが変わって来た。

        どんな感じ

             優しい新米獣医さんに、ピッタリ寄り添っていた。

        コワイよ

                  無事に終わって、ほっとひと安心..

 帰ろうね

            病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場に戻った。

        スッキリ~

                    外の暑さにへばっちゃった..

 アッチチー

            帰り道、公園裏の階段を、「上りたくない~」って..

        あらら

                  ZEROミネラルの水素水が届いた。

 来たよ

             今頃になって、肝臓の薬が、ようやく処方された。

 遅いぞ

          治療を施さなかった、肝臓の数値が、跳ね上がっていた。

 全く

  前回の血液検査から、たった9日しか経っていなかった、その検査結果は..

  ALB 2.32.4        アルブミン値
  CK 454 294 
  AST 251198        肝臓
  ALT 18381909      肝臓
  ALP 1314115526    肝臓 
  G-GT 120185       胆のう

  ステロイド肝症
  肝機能が悪化する前に、早め早めの治療を施さなかった、獣医の逃げ言葉..

  ****************************************************

            昨年の8月1日、パパの帰りを待って、病院へ向かった。

 行きたくないな

                     前方に何かいたのかな。

        ワンコかな

                  植え込みの前を、行ったり来たり..

        いないぞ

          日曜日の朝だったので、お散歩中のワンコがいたのかな。

 あっちにも

                    もう少し、探してみようかな。

 どうぞ

          Uターンして、階段まで来たのに、下りようとしなかった。

        あらら

                 終いに..「抱っこしてよ~」だって..

        おいおい

                階段下のポールに、足高々マーキング。

 してやった

          アルブミン値が上がったせいか、背中に力強さを感じた。

        いい感じ

                コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

                       おやつ食べますか?

 体調のバロメーター

              エアコンの冷えが悪くて、送風口の真下へ~。

 暑いぞ

                  「暑いよ~」って、訴えられても..

        後で..

               顔なじみのペキニーズちゃんがやって来た。

        おはよう

                       微妙な距離感..

 フラれた?

         せっかく、ほんわかムードだったのに、S医師の登場で台無し..

 来るな

               患者の緊張を解す、心配りが感じられない。

 医療だけじゃない

             首の皮膚を摘まれて、かなり痛かったようで..

        乱暴者

       毎日毎日、点滴の針を刺していたんだから、もっと優しく扱ってよ~。

 プンプン

      待合室に戻ったら、ピーちゃんのママがいたので、思い切り甘えん坊。

 良かったね

                   優しいママに甘えて、ほっと一息..

 良かったね

             病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場へ戻った。

        帰るぞ

                     さやッチ、食べますか?

 食べます

       帰り道、北○商店街のスーパーで、クック用の鶏肉と野菜を購入..

 遅いぞ

              公園裏の階段で、縄張り誇示のマーキング。

        したぞ

          膵炎の症状が悪化していたのに、ず~っと同じ消化酵素。

 試行錯誤なし

               今日は、ドックフードとおやつを買ってきた。

 どうかな

              今日は、毎年恒例の「板○花火大会」だった。

 忘れていた

                 7年間、一緒に観て来た、花火大会。

 寂しいよ

                今年の夏は、独りさびしく、5分間だけ..

 観ない

         我が家の前は、クックが死んでから、すっかり変わってしまった。
        
 明るすぎ

              キツキツの浴衣を着て、一緒に観ていたかな。

 ね

  花火大会の事など、すっかり忘れていた。
  朝早くから、ど~んど~んと、大きな音が聞こえていたので、もしかして..
  コンビニの店長さんが、「今日は花火大会ですね」
  そう言われて、やっぱりそうだったのか..

  クックのいない、花火大会なんて、見たくもなかったけれど、最初の5分間だけ、
  いつものように、ベランダに出て、写真を撮ったけれど、上手く撮れなかった。

  花火の音が聞こえると、トイレのドアをガリガリしていた、クックの姿を想い出す..

くそったれ



  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
