三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



生死の分かれ道..

                      今日は、ピーカン 

    2013年7月30日、早朝のお散歩に出たら、遠くのコースへ行きたい~って..

 行くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          目の前の雑草より、植え込みの奥が気になるようで..

        何かな

                  階段の手前で、朝一番のウンP..

 スッキリ~

            雑草の臭いが気になって、歩みが止まっちゃった。

        クンクン

               どうして、この場所に止まっていたのかな。

 知らないよ

                  お屋敷の縁を、軽快に進んで行った。

 いつもだよ

                    高台コースの入口に到着。

        空がキレイ

           クッたんと仲良しだった、あずきちゃんに会いたいな..

 おはよう

                小さな公園のベンチで、ちょっとひと休み。

 行きたいな

                      まだ、6時半だった。

        早いね

            ちっちゃな公園には行かず、激坂を下りて行った。

        下りるぞ

             わざわざ向きを変えて、マーキングしなてくも..

        オモロイ

           この日は、遊歩道ではなく、ローターリー歩道橋へ~。

 珍しい

                  ロータリー歩道橋が見えて来たよ。

 直ぐだよ

                階段の途中で、いつも止まってくれたね。

        ありがとう

                    クックの苦手な歩道橋へ~。

 渡るよ

              この日は、尻尾を振りながら、渡って行ったね。

 偉いぞ

               クソ暑い夏に来たのは、いつ以来かな..?
                  
 アッチチー

           冷たい石のベンチに乗っかって、ちょいと威張りん坊~!

 来たぞ

                学校側の歩道から、遊歩道へ向かった。

        遠いな

                お立ち台に乗っかって、涼んでいたよ。

 ホントかな

               お立ち台もベンチも、クールダウン出来ず..

 帰るぞ

             早朝のお散歩仲間が、まだ集まっていなかったね。

 残念

                      諦めて帰ろうとしたら..

        DSC03096_20150802180612767.jpg

                お友達のコナちゃんがやって来たよ~

 良かったね

                   ちょっとだけ、一緒に歩いたね。

        楽しいな

            この場所に着くと、涼風が吹き抜けて、ほっと一息。

        涼しかったね

           クックも樹木も大切な命、何故奪われてしまった..?

        悔しい

             我が家に戻って、薄汚れた全身をシャンプー

 ありがた迷惑

                   扇風機の前で、暫しほっ被り..

        早く~

              ご自慢のオスカルも、キレイになって来たね。

        お利口さん

                  シュルシュルのピカピカになったね。

 可愛い

                   ご褒美のおやつ、食べますか?

 食べます

               タマタマちゃん丸出しで、寝ちまった..とさ。

 image26245.jpg

  ****************************************************

      昨年の8月2日、早朝のお散歩に行かず、朝ご飯を食べようとしていた。

 腹減った

                  そんな、ビックリ眼にならなくても..

 飛び出た

             形のない野菜入りおじやは、食べずらかったね。

        ごめんね

       午前7時半頃、駐車場場へ向かう前に、公園の周りをウロウロ..
          
 可愛い

                  この日は、いつになく、良いウンP..

 色、形、硬さ

               スッキリした身体で、足取り軽く駐車場へ~。

 行くぞ

                駐車場の裏から、クック号を見つけたよ。

        知っているよ

        病院の駐車場に着いて、チッコをしてから、ちょっとひと休み..

 可愛い

            体調の良い日は、1階のソファーで、暫しおくつろぎ。

 いい感じ

            クックの定位置は、エアコンが効かず、アッチチ~❢

        早い時間

          16歳の黒柴君が、やって来たので、ご挨拶に行ったよ。

        おはよう

       ピーちゃんのママに会って、千切れんばかりに尻尾を振っていた。

        嬉しいな

          主治医に呼ばれ、診察台に乗って、簡単な問診と触診。

        早すぎる

    点滴の開始時も、点滴の最中も、クックに声をかける事は、滅多になかった。

 馬鹿野郎

             簡単な言葉だけでも、気持ちが違ったのに..ね。

        ホントに

        患者に対して、思いやりが足りないから、こんな顔になっちゃう..

 プンプン

            いつもの場所で、チッコをしてから、お家へ帰ろうね。

 腹減った

                     毎日、毎日、お疲れさま..

 お休み

          この日は、板○花火大会があったので、浴衣を着せてみた。

 どうかな

        パツンパツンだった、お下がりの浴衣が、そうでもなくなっていた。

 痩せたから

       まさか、この浴衣の写真が、最後になるなんて、思ってもいなかった。

 悔しいよ

               クックと一緒に過ごした、最後の花火大会。

 嘘だろう..

        花火の音が消えるまで、座布団の上に乗っかって、固まっていた。

 ダンボ耳

                  トイレには、避難しなかったんだね。

 行かないよ

       アルブミン値が上がったので、注射を止めて、錠剤のステロイドへ。

 最初から..

  この頃、肝機能の数値は、最悪だったけれど、アルブミン値が上がったので、
  それまでより、体調が良かったようで、眼球の飛び出しも覚醒も減ってきていた。
  食欲もあって、嘔吐もなく、臭いオナラも減って、ウンPの状態も良好だった..

  この日、処方された、ステロイドの錠剤..
  ステロイドの治療を始める時に、劇薬の注射ではなく、錠剤を処方されていたら、
  治療には時間がかかっただろけれど、毎日通院する必要性はなかった。
  ステロイドの投与に加えて、毎日の点滴が必要だったのか、今でも疑問..

  アルブミンの数値が劇的に下がる前に、適切な治療が施されていたら、
  肝機能の数値が天文学な数字になる前に、適切な治療が施されていたら、  
  ステロイドで自己免疫力を失わないように、免疫抑制剤を処方されていたら、
  クックの命は、ステロイドの副作用で、失われることはなかっただろう。

  生死の分かれ道は、何度も訪れていたのに、何もしてあげられなかった。  
  
くそったれ



  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
