三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院が消えた..

                     今日も、アッチチ~ 

     2013年8月3日、膵炎の治療を始めて、4ヵ月経つ頃、元気一杯だった。

 行くぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            公園のベンチに乗っかって、尻尾をおっ立てていた。

 縄張りだぞ

              階段の途中で、雑草の臭いを嗅ぎまくり~❢

        臭いぞ

                  この階段を、下りて行ったのかな。

        暗いぞ

             やっぱり、雑木林の階段は下りなかったようで..

        行かないも~ん

                 お屋敷の縁を、足早に進んで行った。

 尻尾

              高台コース入口の手前で、カメラに急接近..

        おーい

                小さな公園のベンチで、ちょっとひと休み。

 休まないぞ

              ちっちゃな公園の周りが、雑草に覆われていた。
           
 蚊がいるぞ

             ちっちゃな公園の階段に、クックがいないと..ね。

 久々~

         激坂途中のベンチで、肉球の点検をしたり、お水を飲んだり..

 白いな

              7年の間に、この激坂を何百回下りただろう..

        かなりだね

          パン屋さんのテラス席には、リードフックが付いていたね。

 未使用

          遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、給水&休憩タイム。

 着いたぞ

             帰り道、コナちゃんと会って、いつものご挨拶~

 良い匂い

              コナちゃんと別れてから、ちょいとご機嫌斜め..

 もっといたかった

            ゆる坂の上りは、公園の階段より、足腰に堪える..

        どうしようかな

          ..と独り言を呟いていたら、公園脇の階段を上り始めた。

 何でも分かるよ

          お空の上でも、そのバスタオルで、ホッ被りしているかな。

        してないよ

            いつの間にか、ペットボトルの前で、水遊び待機..

 遊びたいな

               そんな目で見つめても、水遊びはしません。

 したいな

                          いいも~ん。

 居直った

                         いじけてやる。

 どうぞ

                      諦めきれないようで..
                       
        ピシッと

                         いじけ虫。
                  
 寝ちゃった

          この日は、板○花火大会だったので、浴衣を着せてみた。

 どうかな

                     いやになっちゃう..な。

 ぷぅー

                  キツキツだから、早く脱がせてよ。

 脱ぎたいよ

              花火大会が始まる前に、晩ご飯を食べましょう。

 食べたくないな

             野菜タップリおじや、お豆腐、納豆、蒸しササミ。

        食べられたかな

                クックと一緒に観た、6年目の花火大会。

 キレイだね

              この日は、ベランダに出て、外を眺めていたね。

 珍しい

              花火の音が響くから、そろそろ部屋に入ろうね。

 入るぞ

  ************************************************

     昨年の8月3日から、一日置きの通院になったので、早朝のお散歩へ~♪

 嬉しいな

             久し振りで時間を気にせず、のんびり歩いたね。

        良かったね

                    階段の先で、2回目のウンP..

 形があった

              大きな駐車場の塀に、マーキングをしていたね。

 してやった

             お屋敷の縁を、よそ見しながら、進んで行ったよ。

 珍しい

     毎日通院が始まってから、来たくも来られなかった、高台コースの入口。

        メチャ久し振り

                工場の前で、写真を撮っていたんだね。

        貴重

          小さな公園に着いたら、名物おじさんを見つけたようで..

 今もいるよ

             ちっちゃな公園には行かず、保育園前の公園へ~。

 此処でいいよ

                        久しぶりの笑顔。

 可愛いね

                   この日も、激坂を下りて行った。

        滑るぞ

                首都高下の歩道を、テクテク、テクテク~。

 もうすぐだ

               お立ち台に乗っかって、朝日を浴びていたね。

 カッチョイイ

           お気に入りのベンチを通過して、バラのアーチも通過..

        ピカピカ

              この日も、ゆる坂を上って、我が家へ戻った。

 行くぞ

               可愛いスヌードを被って、朝ご飯のお時間。

 可愛いね

            仕事明けのパパに抱っこされて、駐車場へ向かった。

 病院じゃないよ

        病院行きではないと、分かっていたので、背中が楽しそう~♪

        嬉しいな

              お出かけ先は、ニトリとイオンだった..と思う。

 多分

              ステロイドの注射をしないと、穏やかな表情に..

 可愛いね

              過度のストレスも受けず、一日が終わったね。

 お休み

  ステロイドの投与を始めて、1ヶ月経った頃。
  ステロイドの劇的効果で、アルブミン値が上がったので、病院通いが1日置きに..
  ステロイドの注射は、錠剤の何倍もの威力がある。
  それゆえ、投与の量を慎重にしないと、副作用も計り知れない..

  普通の治療は、錠剤を飲ませてから、効き目がない時だけ、注射に変わる。
  クックの主治医は、その真逆の治療を施して、錠剤の効き目をなくしてしまった。

  たった一日、ステロイドの注射をしないだけで、穏やかな表情に変わった。
  
  ブログの写真からも、病院が消えて、私も心穏やかになっていった。
  
くそったれ



  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
