三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


仙台沖地震..娘と孫の安否。

                    今日も、ピーカン 

   朝ご飯を食べた後、パパに抱っこされて、静かで穏やかな、一日が始まった。
     
 ご機嫌なのだ
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

                  午前中から、爆睡大魔王。

 疲れが取れないのだ

          パパが、仕事に出かける時間は、自然にシャキッと~!
       いつもと同じように、いつもと同じ時間に、ベランダから見送った。

        行ってらっしゃい

   仕事へ出かけるパパを、ベランダから見送って、窓を閉めた瞬間..
   ギシギシ、ユラユラ、グラグラ..それが長時間続き、完全にパニック状態。
   今にも倒れそうな、食器棚を押さえて、「助けて、怖いよ~」、ただ叫ぶだけ。
   クックは、パニくっている私を見て、どうして良いか分からない様子だった..

   揺れが治まりかけた頃、心配したパパが、様子を見に帰って来てくれた。
   公園を曲がった直後、立っていられない程の揺れを感じ、心配になったと..
   直ぐに仕事に出かけたけれど、帰って来てくれた事が、とてもうれしかった。
   私が、パニくって、泣き叫ぶ声が、外にまで聞こえたって..恥ずかしい..

       強い余震が続いたので、部屋にいるのが怖くなり、外へ避難した。
    クックに、地震の避難だと、理解出来るはずもなく、嬉しくて大はしゃぎ~。
    
 お散歩だい

     避難用の荷物を抱え、リュックサックを背負って、お気に入りのベンチへ。
       遊歩道にいる間も、余震が続いていたので、不安な時間を送った。

 ひと休み

    そろそろ、帰ろうかなと歩いていたら、同じ階に住む方に、偶然お会いした。
      ガスが止まっているとの情報で、コンビニに寄って、ちょっと買いだし。

 遅いぞー

        地震直後に発生した、近所の火災が、まだ消えてなかった。
           近所の方の情報によると、二家屋が焼けたらしい。

        ビックリ

      クックの晩ご飯は、ガスが使えなかったので、カセットコンロで作った。
           手作り食の、不便さを感じつつ、無事に食べさせた。

 フードを食べてくくればね

    夜になっても、強い余震が続き、クックと共に、不安な時間を過ごしている。

 怖いって泣いているよ

  地震が起きた直後から、仙○市に住む娘に、電話をかけたけれど、全く繋がらず。
  メールを入れたら、直ぐに送信されたけれど、夕方になっても、返事が来なかった。
  その後、何度も電話をかけ、メールを入れ、やっと暗くなってから、返事があった。

  娘もお孫ちゃんも無事だった..停電しているけれど、何とか大丈夫だよと..
  いつかは、大きな地震が来るかなと、覚悟していたけれど、本当に怖かったって。
  まだ余震が続くだろうけれど、パニくらないで、冷静に行動して欲しい..と願う。

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
     心配をして、メールを下さった、お友達の皆さん、ありがとうございました。                                                                                    
                                               
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


    
                             

Comment

ムクままさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

お陰様で、娘と孫は無事に生きていました。
一刻も早く、会いに行きたいのですが、今はそれも叶わず..
不自由を強いられている今を、親子二人で乗り切って欲しいと願っています。

余震が続いているので、ほ~っとした時間が取れません。
  • posted by sachirin
  • URL
  • 2011.03/14 22:37分
  • [Edit]

マコ&ミミマミパパさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

お陰様で、娘と孫は無事でした。
テレビで観た、あの惨状から、一時は絶望視していました。
電話が通じないって、本当にもどかしいです。
  • posted by sachirin
  • URL
  • 2011.03/14 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

東京の方も、地震の被害が出てるみたいですね。
娘さんとお孫さんも、無事で良かったです~
東北の被害も、一夜明けてテレビで見てみると
あまりの被害の大きさに、愕然としてます。

まだ余震は続いてるみたいだし
お気をつけて、お過ごしくださいね~。
  • posted by ムクまま
  • URL
  • 2011.03/12 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

娘さんとお孫さん
無事でよかったですね

板橋も火事があったり大変そうですね 気をつけてください


地震直後に東京の実家に℡しましたが不通で
気をもんでいましたが
夜になってやっとつながり無事確認 ホットしましたが
連絡が取れない時間はTVニュースに釘付けでした
  • posted by マコ&ミミマミパパ
  • URL
  • 2011.03/12 00:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
